読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

2015夏アニメの可愛いキャラ。最近メインヒロインが一番という感じが無くなったよね。

アニメ アニメネタ全般
スポンサーリンク

そろそろ夏アニメが終わろうとしてますね。

のんのんびよりのエンディングを聴きながら

「うぉおおお終わらないでよおおおおお!」

と毎回咽び泣くのが最近のトレンドです。

メインヒロインが一番可愛いワケじゃない!

そんなキモオタの僕が思うのは、

最近のアニメってメインヒロインが一番可愛いって訳じゃないよね?

っていう。

 

Charlotteの場合

現在人気のCharlotteだと、

「目時」ちゃん。

ヒロイン力高いんですよね。

f:id:menheraneet:20150914174748j:plain

可愛いししっかりしてるしどこか抜けた隙があるような彼女、素晴らしいと思います。

特殊能力で相手を眠らせることが出来るんですが、

相手を眠らせると自分も寝ちゃうっていうポンコツ性能っぷりがまた可愛い。

昏睡レ◯◯待ったなし!

あと2話、彼女の活躍にも期待したいですね。

 

下セカの場合

そして最近このブログの検索ワード1位の下セカ「びんかんちゃん」

徐々にみんな彼女の魅力に気づいてくれて嬉しいです!ビクンビクン

f:id:menheraneet:20150914195211j:plain

↑マッサージ器を持って、「へ、へるしゅあんどびゅーちー!」と言ってたびんかんちゃん。

 

1話につき1回の登場でセリフも1フレーズという貴重さが売りだった彼女ですが、

この2話くらいは登場シーンが増えていて、最新話では結構喋ってます。

制作側がびんかんちゃんの需要に応えてくれたのでしょう。

 

びんかんちゃんはサ行がシャ行になるのがまた可愛いんですよ。

これ、CVが小倉唯なんですが、小倉唯自体サ行苦手で可愛いんですよねw

最終話までびんかんちゃんの活躍に期待したいですね。

 

 

目時、びんかんちゃんと、メインヒロイン以外の活躍が目立つ今期ですが、

ちゃんとヒロイン力を発揮しているキャラもいたりします。

 

城下町のダンデライオンは別だった

それが城下町のダンデライオンのメインヒロインの茜ちゃん

f:id:menheraneet:20150914195748j:plain

このアニメは9人きょうだいが次期王様の座を巡って選挙をするっていうアニメです。

茜ちゃんはすごく恥ずかしがり屋で、街中にある監視カメラの存在が嫌で、王様になったら監視カメラを撤廃する、というのが夢のようです。

 

茜ちゃんもびんかんちゃんと同じようにいつもビクビクしてて、こちらのS心をゾクッとくすぐるんですよねw

CV花澤香菜もピッタリ合ってます。

一時期、どのアニメを見ても「また花澤香菜かよw」っていう感じでしたが、最近はちょうど良いくらいの露出ですね。

最終的に誰が王様になるのか興味深いですね。

 

おわりに 

ってな感じで、なかなか気持ち悪い記事を書いてしまいました。

結局夏アニメはこの3人が僕の嫁になりましたね。

最終話まで各アニメ楽しみですね。寂しいけど!

また秋アニメの視聴予定なども書こうと思います。

ads by 忍者admax