
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

あれ?僕以外にガチニートっていなくね?という疑問。ニートこそブログを書け!

メンタル関係 日記
スポンサーリンク

普段読んでくださっている方はご存知のように、僕はニートをやらせてもらってます。

しかもメンヘラ&ヒキコモリ。

あれ?ニート少なくない?

ブログを通じて最近色んな方と交流をさせて頂いてるのですが、

 

僕以外にガチニートっていなくね?

ということに最近気づいてしまいました。

特にブロガーね。ニートブロガーってもっといてもいいと思う…。。

 

一応いるにはいるんですが、ニートって自称してても、友達と旅行してくるだの、走ってくるだの、すげぇアクティブなのね。

お前本当にニートか?

そんな元気で健康な心身があるなら働けよwって思うんですが…。←お前が言うな

 

僕に関しては働きたい意欲はあったり手帳や障害年金貰ってたりで厳密にはニートじゃないのかもですが、ほぼほぼニートじゃないですか?w

なのでニートあるあるとか共感出来る友達欲しいなぁって。

 

何故ニートが少ないか考えてみた

ニートやヒキコモリって100万人など言われているので、ニートブロガーがもっと周りにいてもいいはずなのに何故こんなに少ないのかを考えてみました。

 

外界との関わりをシャットアウトしている

ニートって自分の殻に篭りがちだし、世間体などもあるしで、リアル以外にもSNSなども経っているのかも知れません。

 

ゲームなど自分ひとりで完結する事をしている

ブログってネット上ですが人との関わりがあるので、そういうのが苦手な人はゲームとか自分の中で完結するものに走るのかなぁと。

 

プライドが捨てきれてない

僕の場合は寧ろニートであることを前面に出しすぎてる感じがしてアレですが、

ニートの多くはプライドが邪魔をして自分がニートだと言えないのかも知れません。

 

ニートじゃないと嘘を付いている

プライドの話と一緒だけど。

平然とサラリーマンブロガーぶってる人の中にもニートっていそうな気がします。

いや、いないかw

 

ブログを書くほどの気力がない

これはニートというかヒキコモリやメンヘラの方に多いと思います。

僕もうつ状態が酷いと一日横になったりしてます。

そういうのはしゃーない!でも元気な時に書いてみませんか?と。

 

 

他にもあると思うんですが、こんなところでしょうか。

 

ニートがブログを書くことで得られるメリット

ブログを書けばメリットもあります。

もっとプライドを捨ててニートブロガーを名乗る人が増えてもいいと思うんですけどね。

ネット上とはいえ、人との関わりを持つことって結構大事だと思うんですけどね。

人と関わることが出来るのはメリットです。

 

あと僕の場合はブログを書くことでストレスを発散出来てるし、タバコ代の足しになるくらいは小遣いも稼げてるので、ニートこそブログを書くべきだと思うんですよね。

 

僕はできてないけど、ニートやヒキコモリを拗らせた人って、自分の内側からこみ上げるドロっとしたものを書けたりして面白いと思うんですがね。

 

どうせニートなんて暇で他にやることなんて特にないんだからブログ書けばいいのにね。

 

まぁ増えたら増えたでニートブロガーのパイが奪われるので増えないで欲しいってのもありますがw

意外と「ニート ブログ」での検索もあって少なからず需要があるんでねw

 

 

何かニートこそブログを書くべき、みたいなのを最近イケハヤさんのブログで読んだ気がしますが…お気になさらず!w

ということで、ニート少なくね?ニートはブログ書けよ!というお話でした。

 

ads by 忍者admax