
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

17歳と18歳の違いなんて分かるかよ。分からない場合は手を出さないのが吉!

日記 ネタ
スポンサーリンク

極楽とんぼの山本さんの復帰を待っているアリカワです。(2016/08追記:無事復帰したっぽいですね。10年反省したんだからこれからは笑いでみんなを楽しませて欲しいです)

 

さて、その山本さんは18歳未満の少女に手を出したということでアウトでした。

自己申告で18歳だと言っていたらそれを信じてしまうのは仕方ないよなぁと思います。

普通18歳と17歳なんて見分けられないです。

飲酒はアウトだけどね。

一緒に遊ぶとなってもわざわざ免許とか確認しないし。

この記事を書くきっかけ

今朝の俺さんのブログで未成年にタバコを売った店員が無罪になった話が出ていました。

15歳にたばこ販売の逆転無罪ニュースで思ったこと - おれブログ

これもそうだけど、成人か未成年かなんて見た目では見分けられないですよね。

忙しかったら特に。年齢確認する暇なんて無いし。

 

男女交際は18歳はセーフ?17歳は?

男女の話に戻ります。

男女間の行為では、自分が成人の場合、

相手が13歳から17歳の場合、親が認め、プラトニックな関係ならセーフらしいです。

13歳未満ならどんな状態でもアウト。

18歳以上ならセーフだそうです。

 

さすがに13歳と18歳なら見分けが付くけど、17歳と18歳って見分けが付かないですよね。。

 

警察の18前後の女性の確認方法

以前、18歳未満の子(年確を怠ったか偽装した)が大人のビデオに出てるという疑惑があり、警察がそれを調べてるところを見たことがあります。

 

どうやって18歳未満かどうかを調べていたか分かります?

 

下の毛の生え方ですよw 

 

どうなんそれ?って感じですよねw

最近の若い子の間では全部剃るのが流行っていたりするそうなので、

そうなると見分け付かないけどどうすんの?と。

成長の早い遅いはあるわけだし。

 

18歳未満というかもう若い子は手を出さないのが吉

まぁアレですよね、

よくニコ生主が18歳未満をアレして逮捕なんて事件が起きますが、

そうならないためにも、

ヤバイと思ったら手を出すな!と。

 

皆さんくれぐれも気をつけて下さい。

僕も下は10代、上は50代までと往年の赤星もビックリな守備範囲なのでくれぐれも気をつけようと思います。

今後は(というか今までもそうだったけど特に)自分より年上の30以降の女性、もしくは年齢確認をちゃんとさせてもらって20歳以降の女性と遊ぶようにします!

 

ads by 忍者admax