読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

MonoMax付録のアニエスの万年筆の交換インク情報。

おすすめのもの
スポンサーリンク

皆さん、先日紹介したMonoMax10月号は買われましたか?

以前このブログで紹介したらこちらのブログ経由で購入して下さった方が数名いらっしゃって感謝です。

格好いいいかしてる万年筆ですよね。

 

僕はもう1本欲しいくらいに気に入りました。

いつも10本108円のボールペンを使っているので、全然違いますね、

気分がw(書き味とかは気にならない方)

あ、でも指が1本10.8円のボールペンに慣れてしまってるんですが、そんな僕でも、グリップ感いいなぁとかは思いました。

普通にオススメ。

交換インク情報を早速

で、早速インクが無くなったなんて人はまだいないと思いますが、

もしインクが無くなったら僕は交換インクを買おうと思っています。(2016年追記:インク切れした人も増えてきたようですね。参考にしてくれると嬉しいです)

 

ということで、自分用でもあるんですが、インク情報を書いていこうと思います。

 

このアニエスの万年筆の交換インクですが、ヨーロッパ規格のものでないといけないらしいです。

ヨーロッパ規格といっても日本メーカーも出していて、

オート、ぺんてる、ペリカンなどなど、多数のメーカーから出てます。

文房具屋や東急ハンズに行けば確実に手に入ると思います。

 

あとは無印良品の「アルミ丸軸万年筆用インクカートリッジ黒・2本入り¥108」というのも合うそうなので、お近くにあるならそちらが便利かも。

 

しかし、僕みたいなヒキニートは面倒だったりするので、ネットが一番。

ということで、互換性があるインクを並べておきます。

 

ネットで買うならこれらをどうぞ

・ペリカン TP/6

1本70円なので無印良品より高いけどこちらは送料無料。

もっと本数が多くなると無印と変わらない値段になるかも。

 

・OHTO FCR-6

こちらは6本入って224円。1本40円くらい。安いですね。

 

他にもあるけどとりあえずこの2つ。

2つともブラックを紹介してるけど、僕は個人的にブルーブラックの色が好きなので次はそっちにしようと思います。

ペン先改造などもやってる人もいるそうなので、大切に、かつ大胆に使いこなしたいと思ってます。

 

多分またいずれ万年筆が付録で付いてくる号も出ると思うのでその時はブログで紹介させてくださいね。

ads by 忍者admax