
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ブログってリアルの知人に見せられます?僕はほぼ全員無理ですwバレたくない!

日記
スポンサーリンク

ブログ、皆さんはリアルの知人に見せられますか?

僕はこうやって毎日書いてるように、赤の他人には見せることが出来ます。

ちなみにこの記事を書いた後日談なんですがなんと知人にバレました。

バレた理由なんかも書いてるのでそちらも是非。

ブログの存在がリア友にバレたぞ!(´;ω;`)ブワッ - アリカワブログ

今回は日記を付けてたり、ブログを書いてる人向け。

マキちゃんに見られた

サブブログでも出てくるマキちゃん(元カノ)にブログが見つかったことがあります。

その時はさすがに終わったと思いましたが、幸い悪いことを書いていたわけではなかったので助かりました。

 

見つかった経緯ですが、一緒に出かけた後にいつも通りブログを更新していたんですよ。

◯◯に行きましたーみたいな。

で、彼女がその場所◯◯で検索し、僕のブログを発見という流れ。

 

彼女に見つかったことがある人っていると思うんですが、その後めっちゃ気まずいですよね。

僕は彼女との深い関係のことまで書いていたので怒られたりして、その後ブログの更新を控えるようになりました。

 

また、他の元カノにもバレたことがあります。

その際もやはり気まずかったです。

僕の場合、ほら、エグいこととか書くし、ブログ上の自分って普段と違うし。

 

見られたくない人

身内には見られたくないですよね。

両親、姉夫婦の4人は今一番見られたくない人です。

メンヘラニートな面も押し出しているので、高校・大学時代や専門学校時代の同級生にも見られたくありません。

彼女なんかも家族に近い感じなので無理ですね。

 

見られてもいい人

よほど仲がいい友人なら見られても大丈夫かなと思ってます。

お盆に登場した親友のSくん、リアルの知り合いでは彼だけがこのブログを知っています。

他にも教えてもいいかなぁと思う人は高校時代のすごく仲が良かった人で何人かいます。

親しい友だちなら隠し事ってほとんどないので知られてもいいかなぁと思ってます。

 

他にもネット上だけの知り合いなんかも大丈夫ですね。

 

まとめ

こんな感じに、僕は見られたくない人、見られていい人がいます。

GoogleAdSenseを使っているサイトとしては、「両親など誰に見られてもいい」というのがセーフの基準というのも聞いたことがありますが、そんなこと言ったって無理なものは無理です。

 

もっと明るい感じだったり、専門的なブログだったりすればみんなに教えられるんですけどね。

 

Facebookのリア友にブログを告知出来る人のブログって強いよなぁ、自分は無理だから悔しいなぁっていう思いから今回の記事を書くに至りました。

 

皆さんのブログを読ませていい許容範囲みたいなのも知ってみたいです。

 

特に仲良くさせて頂いてる方は既婚者や彼女持ちが多い気がするので、皆さんは奥さんや彼女にブログの存在を知らせているのかなぁと気になります。

 

おわり。

 

↓浮気とは違いますが、バレたらいけない的な意味では同じかも知れません。笑

ads by 忍者admax