
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

「健康な心身」はお尻の幸せから!トイレットペーパーは良いやつを使うべし!

ネタ
スポンサーリンク

以前も書いたように、トイレットペーパーを備蓄するのが大好きなアリカワです。

ひとりオイルショック。 - アリカワブログ

買い物に行くと必ず1ロールは買ってきます。

トイレットペーパーを切らすあの絶望を味わいたくないんでね!w

僕は質の悪いトイレットペーパーを使っています

↓田舎の下手な薬局より在庫がある我が家。それにしても買いすぎだろ…

f:id:menheraneet:20150918153053j:plain

 

僕は毎回マツキヨの45mシングルを購入していたのですが、

最近は60mを買うようになりました。

45mで200円、60mで230円くらいと、60mの方がコスパがいいし、

交換の手間が多少省けるからです。

 

メーターこそ違いますが、使用感は対して変わらず、どちらもクソですね。

トイレットペーパーだけに。

公衆便所と大差ないですね。

 

まぁ僕はお尻が拭けたらいいので、ペーパーの質なんかどうでもいい…

 

と思ってたんですよ!!!

 

 

ところがどっこい!

 

実家で良いトイレットペーパーを使ったら幸せだった 

実家(徒歩20秒)で使ってるトイレットペーパー(ネピア)を1ロール貰ったんですよ。

 

ネピアやばい!

 

なんていうかね、

 

お尻が幸せ!!!

 

何なのあの滑らかさ!

 

普段使ってるやつは「ガサゴソっ!」ていう感じなんだけど、

 

ネピアは「ご主人さまぁ!優しくするんで私にお尻拭かせて下さい///ふぇぇ///」みたいな感じ!

 

f:id:menheraneet:20150918160000j:plain

 

超可愛い!ネピアたん超可愛い!

 

ネピアといっても12ロールで350円くらいでしょ?

僕の使ってるのと1.5倍くらいしか価格差がないのに、

 

幸福度が4倍くらいあるwww

 

 

実家にはちゃんとウォッシュレットがあって、尚且つ僕より良いペーパー使ってて、

うちの両親どんだけお尻が幸せなんだろうって。

 

僕もトイレットペーパーの質を上げるか?

んで思ったんです。

 

僕もトイレットペーパーのグレード上げようかなぁと。

 

1ロール20円が30円になるだけでしょ?

1ロール大体2日で使うので、

タバコ2日に1回、1本我慢するだけでいいじゃん、と。

 

悩む。

 

でもやっぱり僕はあの安いガサゴソ感も嫌いになれないので、

ネピアたんとは暮らせない。

 

生活に余裕が出来るくらいお金を得ることがあればネピアたんをマツキヨに迎えに行こうと思います。

 

この辺、不思議な感覚ですよね。

タバコとか嗜好品なら400円出せるのに、

トイレットペーパーは300円出せずに200円出すっていう。

トイレットペーパーの方が1円当りの寿命が長いのに。

この辺のものの値段の不思議に関しては別記事で書きますね。

 

タイトルに「良いやつを使うべし」とか書いてて結局使わないんかーい!というアレですが…3ロールに1回くらいいいやつにするとか、そうやれば多少は生活が良い方に向かうのでは?!

 

それでは!

 

ads by 忍者admax