
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ブログの存在がリア友にバレたぞ!その原因を書いてみるよ!

日記
スポンサーリンク

恐れていたこの時がきた。

先週、ブログはリアバレしたくないという記事を書きました。(下の記事)

ブログってリアルの知人に見せられます?僕はほぼ全員無理ですwバレたくない! - アリカワブログ

 

が、昨日、バレた!

 

その彼はMくん、専門学校時代の友達。

IT関係に強く、結構顔が広い。

 

高校、大学の友達ならほぼ縁を切ってるのでまだいいんですが、

専門学校時代の友達は未だに交流があるので絶対にバレたくないんですよ。

 

なぜ僕がバレたことに気づいたかというと、

Twitterをフォローされた通知が来たからです。

 

気づいて2秒でブロックしたものの時既に遅し。

 

LINEで本人に直接連絡を取った所、

「なんかごめん…」

とのことでした。(+アルファあまり言われたくないことを言われた…)

 

しっかり口止めしたし、彼は口が固いタイプの人間なので広まらないとは思いますが、やはり不安で昨夜は胃がキリキリしていました。(もしMくん、これを見てても口外しないように!)

バレた原因や何故バレたくないかを書いてみる

原因

僕はTwitterのアプリで複数のアカウントを管理しています。

そこから、「こいつ知り合いやろうからフォローしとけや(^q^)」というTwitter側の無駄な配慮によってバレたんだと思われます。(同一IPアドレスの問題とかいう噂)

あと最近サムネを変えて、僕のことを知ってる人なら特定出来るかも?という感じの画像になったのも原因。

やっぱりアニメアイコン最強ですわ。

リアバレしたくないブロガーさん、同一アプリでの垢管理は気をつけて。(別アプリでもIP一緒だったら意味ないのかな?わからん)

 

なぜバレたくないか

・ブログの内容が赤裸々だから。

サブブログを含め、友達でも知らないようなことを結構身を削って書いています。女性関係、メンタル関係。

やはり恥ずかしいです。(書かなきゃいいじゃん…)

 

・女性関係

チャラ男風キョロ充だったんで色んな過去がありますw

「なんで勝手に私の話書いてんのよ!」となるのが怖いです。ていうかそれに近いことが以前やってたJugemブログでありました。

あと僕のことをチャラいやつって知らない人には男女ともに知らないままでいて欲しいw

特に女性。今後の活動に影響が出るからな!!!

 

・話を盛ってる

ほぼ全部本当のことしか書いてませんが、フェイクを入れたりネタに走ってつい話を盛って書いてしまうことも。「お前嘘ついてんじゃねーか」と言われたくない。盛り上げるためには必要なのでね…(逆に女性関係はドン引きされないように事実より抑えて書いてるw)

 

・世間体

僕の周りでニートは僕しかいません。ネット上の他人にニートと言われるのは構わないけど、リアル知人に「あいついい年してニートでしかもメンヘラ()」と言われるのがキツイ。そこら辺のプライドが捨て切れていないです。ネットではいいけどリアル知人は嫌です。誰も僕のことなんか興味はないってのは分かってるんだけど、逆に興味を持たれるのが怖いっていうか。

 

・アリカワを名乗ってるのが恥ずかしい

どこかで書いたけどアリカワは苗字は本名じゃありません。「アリカワってwww偽名使ってブログ書いてるwww」ってなるのが嫌。自業自得だけどw

知られて良かったらアリカワじゃなく本名を名乗ってます。

 

基本的には自意識過剰なだけ 

基本的に自意識過剰なんですよね。今回のMくんも知ったところで「アリカワ貶めるために誰かに言ってやろう!」みたいな感じじゃなく、僕の狼狽ぶりに逆に申し訳なさそうにしていました。

まぁ面白がって誰かに言いふらす可能性もありますが…。

 

今後

今回バレるきっかけになったTwitterのアカウント(リア垢)は今後の同様の被害を防ぐために削除しました。

Twitterが世に出てきて即座に飛びついたアカウントで、世界で数万番目っていう国内では貴重なアカウントだったのでそこだけは惜しいですが。

 

まぁブログ拡散は9割以上の確率で大丈夫だとは思います、Mくん口固いし真面目だし。

でも広まったら専門学校時代の友人全員と縁を切ろうと思いますw

めんどくさいの嫌だし。

 

冒頭の記事で「自分はみんなに知られてもいい」という意見が多かったので僕も割り切るしかないかなぁ。

「有名になるためには仕方ない」ってのもごもっともなんですよね。

ちょっと自分の考えを改めるべきですし、ブログの内容も考えなければいけませんね。

これまでの人付き合いの仕方に難があったので後悔しますわ。

 

家族にバレる、という最悪の事態にならなかっただけでも良かったと思って元気出して活動していこうと思います!

 

多くのブロガーさんは大丈夫だと思いますが、

身バレしたくないブロガーさん、原因はハッキリしませんが、

「複数アカウントを同一アプリで管理」することは危ない(僕はこれでアウト)ので、

くれぐれも気をつけてくださいね!!!(とりあえず面倒でもアプリ分けて下さい)

 

↓今回の原因になったようなタイトルの漫画を見つけたので貼っておきますね(白目)

ads by 忍者admax