
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

元ヒモ、現ニートの財布を皆さんに紹介します。いくら入れてるでしょう?

日記
スポンサーリンク

ツイキャスにハマりかけてるアリカワです。(不意に放送するのでTwitterのフォローよろしくです)

いつもお世話になってる最近改名された広野ヨウさん(まだ慣れないw)が書いてらした下の記事を見て、こちらの記事を書いています。

お財布公開と、ちょっとだけ使い方のこだわり。 - いつもマイナーチェンジ!

 

 

ブログを始めた初期の頃はカバンの中身紹介!とかやってたけど最近やってないなぁと思ったり、誰かしらはニートの財布ってのも気になるんじゃないかなぁと思って書いてみます。

 

僕の財布

早速僕の財布を紹介します!

 

 

ドヤァ

f:id:menheraneet:20150926134740j:plain

現在の僕の財布です!!いつもお小遣いをいっぱいくれてありがt…

 

っていう最近のヒモブロガーの流れをちゃんとね。お約束ですよね。

 

 

すいません、

本当はこっちです。

 

 

ドヤァ

f:id:menheraneet:20150926135018j:plain

ヒモの寄生先が多すぎて間違っちゃったよ…ごめんごめん!

こっちがメインの財布。メインバンク。

いつもいっぱいお小遣いをありg…っておい。

 

っていうテンドンをね。こんなんも入れていきますよーってね。

 

 

はい、仕切りなおして、

僕の財布はこちら。

f:id:menheraneet:20150926135414j:plain

Paul Smithの長財布です。

 

↓僕と同じ財布はこれだと思う。山羊革。

 

財布選びのポイント

財布を選ぶポイントは、

・カードがそれなりに入ること

・三万円以内

 

僕は普段カバンを持って出かけるので、長財布でも二つ折り財布でも構わないですね。手ぶらの時はケツポケットに入れたりもします。

値段については予算は決めてないけど、高い財布を落としたりしたら嫌だから三万円くらいまでかなぁと。

 

f:id:menheraneet:20150926135701j:plain

もう2年くらい使ってるので結構ボロボロです。

この画像の黄緑のワンポイントの糸がPaul Smithっぽくて好きです。

 

内側の画像、入ってるもの

f:id:menheraneet:20150926135954j:plain

内側はこんな感じです。

カード入れが10箇所、小銭入れ、札入れがある感じ。

カード入れに入らなかったカードやレシートのせいで財布の分厚さが増していますw

 

常に現金は5万円いざという時の為に入れています。

元々は、僕が札幌、家族が鹿児島に住んでいて、もし家族に何かあった時にすぐに飛行機で帰って来れるように、とのことで入れていました。

現在は、病気持ちなので自分に何かあった時のために入れています。

 

持ち歩いてるカード

f:id:menheraneet:20150926140538j:plain

カード入れに入れてる10枚です。

au walletは残高0円だし解約したのに入ってますw

ゆうちょが二枚あるのは一人暮らしの時の仕送り用に口座を2つ持っていたため。

クレカは3枚入れてます。一番使うのは楽天カード。

このカードたちはほぼ必須かなぁ…でもLifeCardは要らないかなぁ。

 

次にカード入れに入らないカードたちですw

f:id:menheraneet:20150926140840j:plain

要らないのに入ってる子たち。

必要なのは図書カードとビックカメラカード(これもアプリでいけるけど)の2枚だけです。

あとのカード類は普段行かなかったり、口座にお金が入ってなかったり。

でも何故か持ち歩いてしまってる…

 

取捨選択が苦手というか。。

全部必要!って思っちゃうんですよね。

なので、財布の中がこんなに汚いように、部屋もとても汚いです。

 

おわりに

以上がニートの財布でした。

タバコを買いに行くときくらいしか持たないので中身は特に気にせず、荒れたままですね。

この機会に不要なカードは抜いておきましたw

 

ちょっと財布の皮がボロっとしてきているので新しいお財布が欲しいなぁと思ってます。

広告リンクで申し訳ないけど、下のabrAsusの「薄い財布」が非常に気になってます。

今年の春から夏にかけて良くこの広告目にしませんでした?ちょっと欲しい。

f:id:menheraneet:20150926141746j:plain

 

 

そんな感じです!

皆さんの使ってる財布も気になります!もし記事にして貰えたら次に財布を買う時の参考になるからありがたいなぁ…なんて思ったり。

シクヨロです!

 

ads by 忍者admax