
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

お小遣いが少ないサラリーマンの副業にはブログ執筆がベストだと思います!

日記
スポンサーリンク

このブログはこれまで1人の親友にしか教えてなかったのですが、

もう一人信頼できる友人にも教えることになりました。


んで、彼とLINEで会話したんですが、

彼もブログを書くことに興味があるとのこと。

 

なので僕は、「YOUもさ、それなら広告貼ってお小遣い稼いじゃいなYO!」と言ってみたりしました。

 

ブログ飯を読んでみるといいかも知れない

マネタイズの流れを詳しく教えたかったけど、1から説明するの難しかったので「ブログ飯」の本を紹介してみました。(マネタイズの全体像を把握するには適切な本でしょうか?)

興味のある方は是非読んでみて下さい。↓

 

んで、その流れのLINEをTwitterで呟いてみたりしました。まるでねずみ講。

 

ねずみ講のように「ブログやるべき!小遣い稼ぐべき!」と言っていたんですが、

本気で、彼のようなサラリーマンこそ副業にブログを書くべきだと思ってます。

 

サラリーマンの小遣いが増えるよ

1日に30分でも1時間でも、ブログを書くだけでお小遣いが稼げます。

その額は人によりますが、大きなブログになるとそれだけで食べていけるレベルまでなります。

 

サラリーマンの人って社会に出てるので書くネタに困らなそうですし。

毎日のお弁当の感想、その日の靴下の色・ブランドなど、コンテンツとして何でも成り立つと思います。

 

ただ書いて放置しているだけでお金が生まれる便利なものなのに何故みんなやらないの?やらない意味が分からない!っていう感じなんですよね、ブロガーをやってる身からすると。

 

まぁそれなりに面倒ですけど、今はスマホで通勤時間に書いたりも出来ますし。

 

小遣いが少なくて嘆く前に書こう!

お小遣いが少なくてジュースも買えない!と嘆く前にブログを是非書いてみましょう。

缶ジュース一本毎日飲む分くらいならそこまで苦労しないで稼げると思います。

 

続かないなぁって思ったらすぐ辞められるのも大きいですよね。

 

って僕がこんな言う前に大手や周りのブロガーさんも同じようなことを言ってるので今更って感じですね。

とりあえずやってみたい!って人ははてなブログで始めるとSEOの強さなどで色々捗るのでオススメしたいと思います。

 

以上!

ads by 忍者admax