
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

胃痛で悩む僕はツムラ5番「安中散」で楽になった。薬を飲むタイミングの食間っていつか知ってます?

メンタル関係
スポンサーリンク

かれこれ10年くらいずっと胃痛に悩まされているアリカワです。

安中散でかなり楽になりました

これまでもずっと胃薬、整腸剤的なものを処方されていたのですが、

6月か7月に新たにツムラの漢方の5番「安中散」を処方されました。(アンナカじゃないよ、アンチュウだよ!w)

 

これが中々いい感じ!

何だかんだ今も戻したり胃痛に苦しんだりしますが、以前よりは良くなったかなぁという印象なので、もし胃痛に悩んでまだ試したことが無いっていう方にはオススメしたいです。

f:id:menheraneet:20150927170754j:plain

 

また、ツムラのこの番号シリーズって確か病院処方の漢方なのですが、

わざわざ病院に行きたくない人や漢方を処方してくれる病院が近くに無い場合は、

普通にAmazonなどでも買えるので、是非。

 

↓Amazonで1500円くらい。

 

安中散の飲むタイミング・食前・食間・食後どれ?

この安中散、効能や副作用は他のサイトに山程あるのでそちらにお任せするとして、

【ツムラ安中散エキス顆粒(医療用)】効果と副作用(株式会社ツムラ) - QLifeお薬検索

 

飲むタイミングが、「食前または食間」となっております。

 

薬って「食前・食後・食間」って飲むタイミングがありますが、この「食間」ってどのタイミングか分かりますか?

 

僕は昔、「食間ってことは食事の間に飲めばええんやろ?(パクー」と、食事中に飲んでいた時期がありました、恥ずかしながらw

 

これ間違ってて、本当は「食間」とは「食事と食事の間」のことですからね。え?常識?ごめんなさい。本気で間違ってましたw

 

食事と食事の間、正確には、「食事を終えてから2時間後」がベストです。

 

正しい時間に飲まないと効果が現れなかったり、副作用が出たりすることもあるので、

しっかり守って飲みましょうね。

 

以上、安中散がオススメという話と薬を飲むタイミングの話でした!

 

 ↓錠剤もあるよ

ads by 忍者admax