
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【9月のブログ運営記録】9月のブログPVと収益を公開してみる。

ブログ noindex
スポンサーリンク

今日から10月です。

毎月1日は丸亀製麺が半額なので是非行きましょう。

 

f:id:menheraneet:20150930113507j:plain

 

先月に続きブログ運営記録を付けたいと思います。

今月も怒られたら消すスタイルでマイルドに書こうと思います。

以下先月、8月分の記事です。

【8月のブログ運営記録】また8月もPVと収益を公開(自分用のメモ代わり)してみる。 - アリカワブログ

 

PV数

7,8月が20850、36500と順調に伸び、

9月は58000でした。またしても1.5倍。

 

9月前半は8月と同じペースでしたが、シルバーウィークの頃にヒモ記事で連続してニュースサイトに載ったり、「2015 秋アニメ」という大きいワードで検索上位に入れた(既に検索10位以下に落ちたが…)のが大きかったです。

 

今月頑張ってくれた記事

やはりこれ。熟女以外にも使える方法なので是非。

熟女との距離の縮め方を伝授します。 - アリカワブログ

そして関連してこちらも。

【ヒモの準備】ニートが彼女を作る方法。 - アリカワブログ

9月頭のこれも大きかった。みんなマカロンに疑問を抱いている模様。

マカロンとかいう意識高いお菓子www - アリカワブログ

最後にこれ。意見が割れましたが、結構皆さんブログを公にしててビックリしました。

ちなみに書いた後にブログがリアバレしたのですが、今のところ問題なさそう。

ブログってリアルの知人に見せられます?僕はほぼ全員無理ですw - アリカワブログ

 

なお、7,8月に続き、9月もGoogle先生に1回怒られました。(性病記事)

10月は怒られないようなクリーンな記事を書こうと思いますw

 

収益

当ブログではAdSense、amazonアソシエイト、ValueCommerce、A8、楽天の広告を貼らせて頂いています。

AdSenseは先月の倍。5桁到達しました。

Amazonは漫画喫茶に2泊出来る程度。

A8はタバコ1箱分。

VCはタバコ4カートン分くらい。

楽天は東横イン1泊分くらい。

 

という感じで、合計でタバコ7カートン分くらいでした。(これって正確な数字書いたらダメなんだっけ?自分メモでもあるから忘れないように書きたいンゴ)

下がると思っていたけど大幅アップ。

目指せブログ飯&台湾移住!

 

10月はVCに力を入れたいです。

 

まとめ

PV、収益ともに大きく伸びてそろそろ頭打ちかなぁと思っていますが、

台湾移住のために頑張っていきたいです。

 

PVは9月をキープ出来るか分からないので5万を目標、

収益もとりあえず5桁にいけばいいかなぁと。

 

そんな感じです。

 

読者の皆さん、先月はありがとうございました。今月もよろしくお願いします!

ブロガーの皆さん10月も頑張っていきましょう!

ads by 忍者admax