
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

寒くなってきたので好きなおでんの具ベスト4(2015秋)を発表したいと思います!

おいしいもの
スポンサーリンク

寒くなってきましたね。おでんがコンビニに並び始めました。

皆さんは最近おでんを食べましたか?

おでん、皆さん好きな具があると思うんですが、ニート29歳のおっさんも当然好きな具はあります。

そんな僕の好きな具を発表したいと思います。

まずは嫌いな具から

好きな具を発表する前に嫌いな具1位をw

 

嫌いな具1位 たまご

意外でしょ?大根とたまごさえあれば良い!っていうレベルの人もいると思うのですが、僕はたまごはNGです。

おでんに限らず、ゆでたまごってダメなんですよね。

 

ていうのも、

口の中の水分をごっそり奪われるから。

口の中が乾いてしまうとパニックになりますwこれと同じで、ジャガイモなんかも口の中の水分を取られるので苦手です。

 

さて、では好きな具を発表したいと思います。

 

僕の好きなおでんの具ベスト4

4位 はんぺん

物凄く好きってワケじゃないんですが、邪魔なわけでもない、当たり障りないキャラクターが好印象。

とりあえず1つ入れます。

食感もいいですよね。ふわっふわで、まるで女性の太もものようです。

何なら女性の太ももにおでん汁をぶっかけて吸いたいレベル。

f:id:menheraneet:20150828172531j:plain

 

3位 餅巾着

小さい頃は餅巾着って無かったような気がしますが、ここ10年くらいのおでんでは確実に入れるような気がします。

噛んでトローって餅が出てくるの、たまりませんね。

 

餅巾着からとろけ出すアッツアツの餅を背中で受け止めたいです。(Mじゃないけど)

f:id:menheraneet:20150828172926j:plain

 

2位 牛すじ

すじ、というと関東と関西では指すものが違うそうですね。

ここでのすじは串に刺さってたりする牛すじの方。

とろっとしてて美味しいですよね。

 

入れることによって出汁も出ますし。

f:id:menheraneet:20150828173247j:plain

 

1位 ちくわぶ

堂々の1位は、ちくわぶです!!!

ちくわぶって賛否両論あると思うんですよ。以前見た番組で「おでんに要らない具は?」という質問でちくわぶが結構挙がってましたし。

 

このモチモチとした食感、出汁を吸った時のポテンシャル、太くて棒状の力強いフォルム(?)、

どこをとっても1位でしょ!?と思うのですが…。

多分ちくわぶなら一生食い続けられますよ、僕w

 

また、女性に恥じらいながら食べてもらいたいおでん1位でもありますね。

f:id:menheraneet:20150828173612j:plain

 

おわりに

そんな感じでアリカワおでんカルテットを発表したわけですが、

皆さんの好きなおでんの具や、うちだけしか入れてない?という変わった具とか気になります。

個人的には味噌おでんを一度食べてみたいなぁと思ったりもしています。

 

ということで以上!!

 

 

一人暮らしの時は↓こういうのよく食べてました。具材を買って作るより安上がりだし日持ちがするのでいつでも食べられていいんですよね。

ads by 忍者admax