
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【ネタバレ有り】「伊集院光のてれび」第一回放送を見た感想。BS12で放送中!松丸ホルモン大活躍!

テレビ・映画
スポンサーリンク

どうも、伊集院光のラジオにネタを送るくらい伊集院光が好きなアリカワです。

伊集院光が企画からロケハンまで全てやる伊集院光全権掌握番組「伊集院光の」シリーズの最新作、「伊集院光のてれび」が10/2日に始まりました。

放送局はBS TwellV(トゥエルビ)で、毎週金曜の深夜に放送されています。

  

録画した第一回を視聴したので、番組の感想(というかまとめ)を書いてみたいと思います。

ネタバレありなので、まだ視聴してない方はブラウザバック推奨!

 

 

初回の今回は、女芸人8人が番組レギュラーをかけたオーディションをする、という内容。

そのオーディションとは、全員でジャンケン

 

ジャンケンのルールが特別で、

1.勝った人が合格

2.全員同じ手であいこなら全員合格

3.全員バラバラの手であいこならもう一回

というルール。

 

このルールが発表された後、女芸人たちは2時間、相談タイムを設けられます。

ここで本番のジャンケンで出す手を考える訳ですね。

その中でお互いの腹の中を探り合う、女同士の汚い部分が垣間見えます。

 

普通に考えると全員が同じ手であいこ、というのが平和なのでそれを目指すのですが、

「全員でレギュラーになっても目立てない」という意見が出たり、

「とりあえず全員でレギュラーになってから頑張る、目立てなければ自己責任」という意見が出たり、

彼女たちの中で意見が交わされます。

 

f:id:menheraneet:20151008114237j:plain

(女性陣の会話をモニタリングする伊集院光、面白い!)

 

 

そんな中、伊集院から追加ルールが。

3人だけ入れる部屋を用意したので、自由に使って下さい。

 

 

ここで、全員合格派の松丸ホルモンが先輩芸人ロリィタ族。に裏切りを持ち掛けられます。

人が良い松丸ホルモンは悩みつつも承諾。

 

しかし、その後にロリィタ族。より芸歴が長いゆみみあだちあさみに呼び出された松丸ホルモンは、裏切りを持ち掛けられたことを白状してしまいます。

この時の松丸ホルモンの心情は辛かっただろうなぁ…。

 

どうしたらいいか分からなくなる松丸ホルモン、ロリィタ族。の汚い部分を知った先輩芸人、みんな疑心暗鬼になります。

 

さらに、そもそもルールを把握し切れてない小杉まりもは皆から同じ手を出すように言われるものの、「私は他人から押し付けられるのが嫌い」と面倒な発言。

 

果たしてジャンケンの結果はどうなるのか?

皆が同じ手を出して平和に全員レギュラーになるのか?

それとも裏切りが発生し、いざこざが生まれるのか?

f:id:menheraneet:20151008114250j:plain

 

というところで初回放送が終わりました。

次回は話し合いの続きとジャンケンの本番です。

どうなるか楽しみです!

 

 

さて、皆さん、「あだちあさみ」「ロリィタ族。」「松丸ホルモン」などという名前が当たり前のように出てきましたが、ご存知の方が少ないと思います。(ラジオリスナーなら知ってるだろうけど)

 

ということで、今回のオーディション参加者8名の紹介もしてみます。

 

・あだちあさみ

f:id:menheraneet:20151008121025j:plain

ホリプロの芸人さんです。Twitter→あだちあさみ(足立麻美) (@wasamixxx) | Twitter

 

・桜花

f:id:menheraneet:20151008121221j:plain

ホリプロです。Twitterはこちら→桜花 (@FANTASICOHKA) | Twitter

 

・アンゴラ村長

f:id:menheraneet:20151008121541j:plain

ナベプロ。まだ21歳とか。Twitter→暇アフタヌーン アンゴラ村長 (@tozangorasyu) | Twitter

 

・ロリィタ族。

f:id:menheraneet:20151008121850j:plain

サンミュージック。この中のメンバーなら一番知名度がある彼女。ロリータファッションに身を包み下ネタを言います。クリトリ◯にピアスを開けていて、その話は絶対滑りません。Twitter→ロリィタ族。(@lolitazoku)さん | Twitter

 

・ゆみみ

f:id:menheraneet:20151008122249j:plain

サンミュージック。マリアのゆみみです。Twitter→マリアのゆみみ (@yumimitk) | Twitter

 

・奈子

f:id:menheraneet:20151008122627j:plain

サンミュージック。マジコーラルの奈子です。今回は最初から裏切る発言をしていました。Twitter→NACO majicoral (@Vi_Del) | Twitter

 

・小杉まりも

f:id:menheraneet:20151008122834j:plain

ナベプロ。美人芸人として一時期話題になったのでご存知の方もいるかも?おもしろ荘にも出てましたね。鳥居みゆきっぽいネタをやってます。Twitter→小杉まりも(@kosugimarimo)さん | Twitter

 

・松丸ホルモン

f:id:menheraneet:20151008123320j:plain

写真右が「挟まれたいんだろ?(少子化対策ギャグ)」でお馴染みの松丸ホルモン。こちらも知名度は案外高そう。シリフリというコンビで活動していましたが、相方の原リベロ(カトパンを何発か殴った感じの顔)が起業しちゃって一人残された模様。今回大活躍でした。Twitter→松丸ホルモン (@matsuhoru) | Twitter

 

 

という感じで今回参加した8名を紹介してみました(誰得)

松丸ホルモン、アンゴラ村長、小杉まりも辺りは今後も他のテレビで見る可能性があるので覚えておいて損はないと思います。

 

 

ちなみに次回の「伊集院光のてれび」は10/9(金)26:00〜です!

 

公式Twitterで上のように呟いていますが、本当にその通りだと思う内容でした。

二回三回と観られる内容となっています。

 

BS12が観られる環境の方は是非、第二回放送を見てみて下さい!!

 

以上!

 

↓「伊集院光の」シリーズのオススメを。

伊集院光のばらえてぃー 酩酊ドミノ ハイパーの巻 [DVD]

伊集院光のばらえてぃー 酩酊ドミノ ハイパーの巻 [DVD]

 
伊集院光のばらえてぃーぷらす 本当は怖い話だった話の巻 [DVD]

伊集院光のばらえてぃーぷらす 本当は怖い話だった話の巻 [DVD]

 

あぁ〜結構番組宣伝したからネタ読まれやすくならねーかなーw

ads by 忍者admax