
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件の1話を視聴。感想。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

秋アニメ、現在6本見ています。

今回は「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」を観ました。

その感想などを書いていきたいと思います。

 

1話のあらすじ

庶民として生きていた主人公神楽坂公人は突然お嬢様学校清華院で過ごすことに。

お嬢様学校を卒業後、庶民の生活に馴染めず、ネトゲ廃人になってしまう卒業生が続出したため、庶民に慣れるために神楽坂を呼ぶことに。

神楽坂は成績、体型、友達の数など全てにおいて「普通」だったため、サンプルとして抽出された。

お嬢様学校では「庶民」が非常に珍しがられ、スマホ1つでさえ有難がられる。

クラスの人気者になりたい天空橋は、庶民のことを学べば夢が叶う、と信じ、神楽坂にやたらと絡み、最終的には「庶民部」という部活を作ることになった。

 

感想・画像

個人的にはとても好きな感じのアニメでした。

今期は今のところ落第騎士とこちらがオススメ。(なおごちうさが始まったらそちらが一番になる模様)

 

主人公神楽坂の専属メイドとなった九条みゆきちゃん、彼女がドSなんだけどすげぇ可愛い!

「申し訳ありませんでした、チッ!」という舌打ちは笑いましたね。

僕もこんなドSなメイドさんが欲しいです!

f:id:menheraneet:20151009144119j:plain

 

クラスメートとの対面の瞬間。

すげぇいい匂いしそう!!!!ダイブしたい!!!

真ん中の子が委員長の有栖川さん。

f:id:menheraneet:20151009151143j:plain

 

庶民とキスをすれば何でも願いが叶うと信じて神楽坂を押し倒す天空橋愛佳ちゃん。

可愛い!

これ入ってるよなぁ…

f:id:menheraneet:20151009151645j:plain

f:id:menheraneet:20151009151702j:plain

 

有栖川麗子ちゃんは歩くと揺れる。デカい。(確信)

f:id:menheraneet:20151009152128j:plain

 

 

ってな感じで1話を見逃した方にも雰囲気が伝わればいいのですが…

 

僕は基本的にキャラに萌えられるアニメしか観ない萌え豚なのですが、そんな僕と同じような人にオススメしたいアニメですね。

 

庶民がお嬢様学校に混ざって学園コメディストーリー自体もまぁまぁ面白いですしね。

 

タイトルを原作から変更している

こちらのアニメの原作は、「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」です。

アニメでは「拉致られた」から「ゲッツされた」に変わっています。

どちらも似たような意味・使い方ですが、ゲッツされたの方がポップな感じがするからかな?とか、拉致られたって言うとテレビ的に不味いのかな?とか、色々考えてネットでも調べたのですが理由が見つかりませんでした。

ちょっと気になったので一応。ご存知のかたは教えて頂ければ。

 

スカート短すぎ問題

お嬢様学校、清華院のスカートが短すぎませんかねぇ?という話。

一般的にお嬢様学校=スカート長いって感じですよね。僕の周りだけかな…?

キャラデザに文句言うつもりも無いし、スカートは短い方が好きっていう人が多いので別にいいのですが、最初見た時に、「スカートみじかっ!」と思わず突っ込んでしまいました。

f:id:menheraneet:20151009153447j:plain

 

 

という感じで色々書いてきましたが、庶民サンプル、2話からでも全然楽しめると思うので是非!

僕は1話しか見てない状態だけど最終話まで継続視聴することを決めました!

ちなみに今のところこのアニメの嫁は麗子ちゃんです!麗子ちゃん可愛いんじゃあ^〜

 

↓コミックも是非。Kindle版なら安くで読めますよー。

 

ads by 忍者admax