
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ご注文はうさぎですか??(ごちうさ)2期1話の感想!ピュピュっと飛び出すんじゃぁ^〜

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ごちうさ難民の皆さん、いよいよごちうさ2期が始まりましたよおおおお!

こころがぴょんぴょんしまくってますかああ?

 

僕はぴょんぴょんしすぎて大変なことになってます!

視聴後、思わずこんなしょーもないツイートをしてしまうレベルです。

 

さて、今回のご注文はうさぎですか??1話「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」の振り返りをしてみたいと思います。

 

あらすじ

コーヒー屋ラビットハウスで働くチノ(CV水瀬いのり)、ココア(CV佐倉綾音)、リゼ(CV種田梨沙)とライバル店甘兎庵で働く千夜(CV佐藤聡美)、そしてシャロ(内田真礼)の5人の日常アニメ。

 

今回はココアが離れて暮らす姉と母にみんなの写真を送りたい、ということで写真を撮影するものの、チノがなかなか笑ってくれず。

千夜と協力して何とか笑わせようとするなど、懸命にチャレンジ。

 

また、甘兎庵やココアの実家、シャロのバイト先が雑誌に取り上げられる中、チノのラビットハウスは取り上げてもらえずションボリするチノ。

最終的には雑誌に取り上げてもらえ笑顔の写真も撮影でき、一件落着。

 

 

ざっと書いたけど…まだ一周目見ただけなので&この手の日常物は中身が薄いのであらすじを書くのが難しい…w

 

感想

相変わらずキャラの良さがひとりひとり活きてて素晴らしい!そしてみんな可愛い!

 

そしてストーリーはアタマを空っぽにして楽に観られる!

考えながら見るアニメも好きですが、こうしてただ受動的に可愛い映像を見る、というアニメは大好きですね。ブヒー。

 

個人的には千夜ちゃん…というか中の人の佐藤聡美が大好きでして、

彼女の声の中でも僕はこの千夜ちゃんが好きなんですよ。(りっちゃんやえるたそ~もありだけど)

 

鬼畜和菓子とか言われてるように鬼畜な面が結構出てくる(今回はそうでも無かったけど)のも好きなところですね。

メインの3人とは別の店で働いているので出番が足りない(かなり出てる方だけど)ので、もっと彼女を見ていたいです!

ていうかずっと見ていたい!

 

なんて興奮して書いてますが、感想という感想も無いので画像と一緒に振り返ってみましょう。

  

チノちゃん!もう僕ぴょんぴょんを抑えきれない!!!

開始3分経たずにあまりの可愛さに悶絶しました。

f:id:menheraneet:20151011161531j:plain

 

ココアは撮影用にピンクのカメラを持っていたのですが、このカメラと同じものが欲しいです^^

佐倉綾音出過ぎやろ!という最近の印象がありましたが、やっぱり彼女はごちうさですね!ココアの声は彼女しかいない!

f:id:menheraneet:20151011161631j:plain

 

男らしいリゼちゃんですが、笑顔はとびっきりに可愛いですね。

ツインテキャラって基本的に嫌いになれないっす。

ちなみに知恵袋でこんなしょーもない質問があったり。僕も期待はしたいけど!!!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

f:id:menheraneet:20151011161801j:plain

 

千夜とココア。この二人の掛け合いは面白いですよね。

千夜ちゃんに癒されまくって嫌なことを忘れられます。

今期もアホみたいなメニュー名に期待。

f:id:menheraneet:20151011162417j:plain

 

シャロちゃん。リゼちゃんのことを好きなガチっぷりが好きです。

百合って素敵ですよね^^ブヒー。

f:id:menheraneet:20151011162531j:plain

 

チノちゃんのお友達のマヤ(CV徳井青空)とメグ(CV村川梨衣)も可愛いですよね。

前回のごちうさ1期の後にラブライブ!を見た僕なんですが、マヤちゃんの声を聞いて、「にこにーじゃねぇかw」となりました。

f:id:menheraneet:20151011162702j:plain

 

もしチノちゃんの店が話題になって有名人になったら防犯が必要だね、という流れでメグちゃんが対策グッズを出します。

…ピンローじゃねぇか!!w

と突っ込んだのは僕だけじゃないはず。実際は羊の声がする防犯ブザーでした。

f:id:menheraneet:20151011162930j:plain

 

 

あとエンディングが素晴らしかったです。ロ◯コンが死んじゃいそうなw超可愛い。ハイエース待ったなし。

歌詞の中で「ぴゅぴゅんと飛び出した」というのが「ピュピュっと飛び出した」に聞こえ、変な想像をしたのも僕だけじゃないはず。。

今期は「あぁ^〜ピュピュっと飛び出すんじゃぁ^〜」になるのかね?w

 

まぁそんな感じで取り急ぎ色々書いてきましたが、

内容はそんなに濃くないので、2話からでも全然ついてこれるし楽しめると思います!

見逃した方も是非!!

 

2話は「灰色兎と灰かぶり姫」です、楽しみ!

 

ていうか僕は1話をあと3周くらいしようと思います!それでは!!

 

 

↓コミックスも是非!

ご注文はうさぎですか? 1 (芳文社コミックス)

ご注文はうさぎですか? 1 (芳文社コミックス)

 

 

ads by 忍者admax