読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

秋アニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「すべてがFになる」の1話の感想、振り返り。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

秋アニメ、そろそろ全部出揃いそうですね。

 

今回も視聴したアニメについて書きたいと思います。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」と「すべてがFになる」の2作品。

 

まずは櫻子さん1話。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている、というタイトルなので怖い話なのかなぁと思っていたのですが、そういうワケでもなく(死体が出てきたりするけど)、櫻子さんの魅力がたっぷりの面白い作品でした。

 

生身の人間、人間関係が苦手な櫻子さん、不思議な雰囲気がすごくいいです。

増毛の海岸で人間の骨を見つけ、警察に渡さない!と可愛く主張する櫻子さん、未解決に終わりそうだった心中事件を解決する賢い櫻子さん(おじが法医学の先生)、色んな面があって素敵な人でした。

次回からも櫻子さんの魅力を見ていくのが楽しみな作品です。

 

また、一貫して正太郎のことを「少年」と呼ぶ彼女でしたが、最後にご褒美をあげたりするところも素敵な人だなぁと思いました。

 

あと冒頭で出てきた鴻上さん(公式HPではキャラ紹介にいるのでモブじゃなさそう)、ものすごく可愛かったです。ブヒれる!櫻子さんにはブヒれないので鴻上さんの登場シーンを増やして下さい!

 

↓鴻上さん。可愛い!

f:id:menheraneet:20151010223604j:plain

 

↓この骨は私のだ!とダダをこねる櫻子さん。可愛い。

f:id:menheraneet:20151010223643j:plain

 

 

今後も楽しみな作品ですね!

 

 

次に、「すべてがFになる」1話の感想。

森博嗣の96年のミステリー小説が原作のこちら。ドラマにもなり、今回のアニメ化。

ノイタミナ枠ということでとりあえず見てみました。

 

内容は案外のめり込んで見ることが出来ましたね。

犀川先生と西之園さんのお互いの一歩先を読むような会話がめんどくせーな!って感じを受けつつ、結構面白い。

 

数多の賞を受賞している犀川先生も尊敬する真賀田博士、過去には色々あったとのことでしたが、もっと知りたいと思わせる不思議なキャラクターでした。

 

僕が重視するキャラデザという点では、全然萌えずブヒれないので残念な作品ではありましたが、内容が面白いので今後も切らずに見続けると思います。

 

↓メインヒロインの西之園さん。可愛いっちゃ可愛いけどブヒれない。。

f:id:menheraneet:20151010224614j:plain

 

↓犀川先生、ずっとお前タバコ吸ってんなwってレベルでヘビースモーカーでしたね。早死にしますよ。。

ずっとクールなのに時折見せる興奮した表情が良かったですね。

f:id:menheraneet:20151010224717j:plain

 

↓天才真賀田博士。ちょっと怖いんですけど…。。今後彼女に関してもっと深く分かっていくのでしょうね。楽しみではあります。

f:id:menheraneet:20151010224804j:plain

 

 

 

という感じで2作品を振り返ってみました。2話からでも全然楽しめると思うので興味がある方は是非!

 

 

↓すべてがFになるの原作小説。

すべてがFになる (講談社文庫)

すべてがFになる (講談社文庫)

 

 

 ↓原作。Kindle版だと291円と安いのでオススメ。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)

 
ads by 忍者admax