読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ヴァルキリードライヴマーメイド全話感想。まもりちゃん可愛いんじゃぁ^〜

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

(最終更新2016/12:各話分けて書いていたものを統合しました)

僕が視聴予定の2015秋アニメの最後の1作品、ヴァルキリードライヴマーメイドが始まりました。

結構面白かったです、これ。

ひとことで言うと、「美少女百合バトルアニメ」ですね。

毎話のあらすじ、感想など、振り返ってみましょう。

1話

あらすじ

人工島「マーメイド」に移送された処女まもり(CV井澤美香子)と敷島魅零(CV井口裕香)。

二人は突然浜辺で襲われる。体を武器に変えたまもりを使って魅零は二人を倒す。

その後、お城へ到着するも、またしても二人組に襲われる。

相手の二人組も一人の体を武器に変えて戦い、魅零とまもりも同じくまもりを武器に変えて応戦。

無事襲ってきた二人を倒した。

 

みたいな感じでした。(あらすじ書くの下手くそだなぁw)

 

2対2のバトルアニメで、「性的に興奮すると体が武器に変わる」という特性を持った相方を使って戦う、というシステムっぽいです。

変身シーンがえっちくて良いです!

 

感想

美少女、百合という僕みたいな萌え豚にはピッタリなアニメだなぁと思いました。ブヒー。

キャラデザも良いです。

 

まもりちゃんの声も、前クールの下セカの「びんかんちゃん」みたいなおどおど系で、何かこうS心をくすぐられるような感じで素晴らしい。

ちなメインヒロインの処女まもりちゃん、名前すごいですが、苗字は「とこのめ」です。

 

「違います!しょじょではありませんっ!」というセリフにガッカリしつつ、遊んでるんだ?という質問に対して「私はしょじょですぅ…」というセリフに大興奮。処女厨歓喜の瞬間でしたね!

僕が初めての相手だねまもりちゃん^^

 

こんな初々しい彼女に何回も手を出す相方の魅零が羨ましいぞ!!

一人でも萌えキャラが多い方が嬉しい僕なので、魅零にももうちょっと萌え要素があっても良いのかなぁなんて思ったりもしましたが、二人共萌えキャラってのもどうかなぁと、これはこれで有りなのかなぁと思ったりも。

 

次からもまもりちゃんを生暖かい目で見守っていきましょう!

視聴継続決定しました^^

まもりちゃん可愛いんじゃぁ^〜

  

まもりちゃん、体操服のまま拉致られたので胸の大きく苗字が入ってます。

このせいでみんなから「しょじょいじり」される訳ですね。

確かにこんな子がいたら笑いますわ。

f:id:menheraneet:20151012150218j:plain

 

まもりちゃんを守る魅零。かっこいいっすね。寡黙でほとんど喋りません。まもりちゃんにブヒりたいだけの僕にとってはちょうど良いセリフ量だったりしますが、井口裕香ファン的には物足りないんだろうなぁと思ったり。

f:id:menheraneet:20151012151540j:plain

 

お城で襲ってきた二人組。武器に変身する側の子はこういうプレイをしないと興奮しないドMらしく、なかなか強烈な登場でした。

M側の子が何気に結構可愛いキャラでしたね。

f:id:menheraneet:20151012151713j:plain

f:id:menheraneet:20151012151726j:plain

 

魅零とまもりちゃんの変身シーン。最初はキスから始まり、その後は互いの胸を擦りつける百合プレイw画像は強烈なので載せられないので、是非アニメで確認してみて下さい。

f:id:menheraneet:20151012151934j:plain

 

興奮が高まったらまもりちゃんは武器になります。

魅零が手に持っている剣がまもりちゃんです。

…こういうシステムになっています。

f:id:menheraneet:20151012152138j:plain

 

2話

あらすじ

前回A級能力者冴島とのバトルを終えたまもりと魅零、目を覚ますと二人共軟禁されていた。

この島と自分の脳力の説明を受けたまもりは困惑する中、自信のパートナーを選ぶブライダルへと連れて行かれる。

式場で待っていたのはヌクイという女だった。能力を発揮するための交わりをしようとするヌクイだったが、まもりはそれを頑なに拒む。(キスなどで性的に高まると体が武器になり、それを使って戦うというシステム)

強引に交わろうとするヌクイに困っていたところ、軟禁から脱出した魅零が助けに来る。

その後、二人を倒そうとする相手に対し、魅零は変身前のまもりとの「人を傷つけない」という約束を守り、一切相手に攻撃をしないで海岸まで逃げることに。

 

感想

先週衝撃を受けたこのアニメ、今週もお約束のまぐわりシーンもあったり楽しめましたね。

今回も前回に続いて魅零(CV井口裕香)はセリフが5回くらいしか無かったんですが、これギャラどうなってるんでしょうねw

全然喋ってないけど他の声優さんと同じ額を貰ってるのかなぁ…なんてゲスいことを考えたりしました。

 

まもりちゃんは相変わらず苗字を「しょじょ」と呼ばれて可哀想でしたw

キャラデザも可愛いし、おどおどした感じもすごく良いし、まもりちゃんは守ってあげたくなる系ヒロインでたまらんですね。ブヒー。

次回以降もまもりちゃんに期待しましょう!ひゃん!

 

原作読者は既にこのまもり×魅零の薄い本を楽しんでるようで。羨ましい!

次のコミケでは結構出回るのかな?僕も読んでみたいですwええ、百合厨です。

 

ちなみにこのマーメイドという人工島にいるのは、全員能力者で、エクスター(自らを武器にする人)とリブレイター(エクスターをドライヴして使う人)の二種類に分かれるらしいです。エクスター、リブレイター、この二つの単語は一応覚えましたw

 

最後にまもりと魅零がお互いに自己紹介をするのですが、まもりちゃんが16歳、なんと魅零は15歳!年下かよ!!!!そんな15歳見たこと無いぞ!w

落ち着いてるし体も大人だし。いやアニメだけどちょっと無理があるだろwと思いました。

年下の魅零が年上のまもりを守るという設定は素晴らしいと思いますけどね。

 

 

それでは画像で振り返ってみましょう!

 

一瞬で脱がされてしまうまもりちゃん、このシーンもですが、アニメ本編では結構激し目に出るところが出ています。見てみたい方は是非アニメ本編を!!

f:id:menheraneet:20151018041322j:plain

 

ウエディングドレスを着てテンションが上がるまもりちゃん、ぐうかわ。

僕と結婚しましょう!!!!

f:id:menheraneet:20151018041454j:plain

 

まもりちゃんのキス顔。うおおおおたまらんぞおおお!

僕に向かってもやって欲しいですぞ!ちなみにこれは魅零とのキスシーン。最初は抵抗しつつ、覚悟を決めたキスです。一回躊躇するっていうのが良いですよね。

くぅぅうたまらんぞ!

f:id:menheraneet:20151018041546j:plain

 

お約束のキスからもまぐわりシーン。魅零が男前すぎてかっこいい。ていうかそこ変わってくれや!僕もまもりちゃんに色々したいです!

僕のエクスター(覚えたての言葉を使ってみたがり)になってくれやい!

f:id:menheraneet:20151018041722j:plain

 

お互いの自己紹介をした際の魅零の照れた表情。

これは可愛い!僕の好みのキャラデザじゃないけどここのシーンはキュンときました!

f:id:menheraneet:20151018042853j:plain

 

3話

あらすじ

お城から脱出した魅零とまもりは野宿をしていた。そこへ現れた美鳳(メイフォンCV久保ユリカ)に助けてもらう。

美鳳が連れて行ったのはお城の生活に嫌気がさした少女たちが共同生活を送っている「とりのタウン」という村だった。

ここでは美鳳がお城から盗んだもので生活を送っていた。

まもりと魅零は管理人風巳とりののお世話になることに。

しかし美鳳の盗難がバレてしまい、GPSで居場所までもバレ、早朝にお城側のシャルロットや霞などがやってくることに。

立ち向かう魅零とまもりだったが、霞の「ゼロ・アーム」の力に圧倒されてしまう。

そこに突然やってきたレイン。彼女はお城にも村にも属さず、マーメイド島で自由気ままに生活をしている。果たしてレインはどちらの味方なのか。

 

感想

今週も変身シーン(キスからのあれこれ)がありました。お約束ですね。

今回はまもりちゃん側が魅零を責める展開でそれはそれでありでしたねw

 

それにしても魅零は口数が少ない!!

井口裕香ファンじゃないけどファンの人は物足りなさそうだなぁw

ギャラどうなってるんだろうか…(先週も書いたけど)

 

まもりちゃんは相変わらず可愛かったですね。

敬語キャラでおどおどキャラっていうのがソソりますね。

表情も豊かだし、なんかこう守ってあげたいキャラですね。

僕もまもりちゃんとあれこれして変身させたい!!!ブヒー!

 

魅零は今回から年下ということでまもりちゃんに対して敬語で中々いい感じでした。

あと美鳳がまもりちゃんを弄った時に、すげぇ怖い顔してたんだけど、魅零ってまもりちゃんのことを好きなんでしょうかね?(恋愛的な意味で)

ただ守ってあげたいっていうのとは違うのかなぁとか思ったけど…

魅零が何故まもりちゃんを必死に守ってあげてるのか、いずれ分かると思うんですが、すごく気になりますね。

 

あとラブライブが好きなので、今回は美鳳(CV久保ユリカ)が頑張ってて嬉しかったです。

顔はそんなに好きじゃないけど、声とかキャラは好きっす。うん。あと体もw

 

 

ということで画像とともに振り返ってみましょう。

 

泣き顔のまもりちゃんくっそかわええ!(別のシーンでも声を殺して泣いてたけどそちらも。)

泣かせたい。いや、鳴かせてやりたいですね。(ドS)

f:id:menheraneet:20151025020603j:plain

 

村にある家の管理人のとりのさん。デカい。(確信)

ちょっとバランス悪いくらい大きくて違和感w顔が可愛いからOK!

f:id:menheraneet:20151025020729j:plain

 

申し訳程度にお風呂シーンもありました!!貼れないけど、まもりちゃんも魅零もアニメでは普通に出てますw

…アニメのこういうシーンって大体湯気で隠すもんですが、このアニメは攻めてますねぇ。いいぞその姿勢!でも円盤のそういった需要が無さそうw

f:id:menheraneet:20151025020825j:plain

 

お約束の変身シーンw今回は縛られて身動きが取れない魅零に対して積極的に責めるまもりちゃん。

僕も普段Mなまもりちゃんに責められたい!

f:id:menheraneet:20151025021021j:plain

 

お城側の人間、霞です。メガネっ子もそこそこ好きなので結構萌えましたw

魅零に蹴りを食らわす時にストッキングが破れ、下着まで見えてたのは笑いました。

てか武器を持たずに超強い。何者だろう…。

f:id:menheraneet:20151025021143j:plain

 

4話

あらすじ

お城から逃げ出したまもりと魅零は、お城側の人間、霞の圧倒的な力に圧倒される。

そこにレインとレディ(お城にも村にも属さず自由に生きてる)がやってきてまもりと魅零を庇う。

戦闘が激化する中、割って入ったのがマーメイド(まもりたちがいる島)唯一の男性柊晶。

彼がその場を収めることに。

それ以来、柊晶に惹かれていくまもり。

そんなまもりに今度はお城側の部隊「アーデル」の一人、ミランダが襲い掛かってくる。

彼女の精神攻撃を受けるまもりだったが、魅零が助け、無事ミランダを倒した。

 

感想

今週もなかなかおもしろかったですね。

 

魅零とレインがキスしてレインが変身したシーンがあったけど、NTR最高や!とか思いながら観てました(ゲス顔)

 

てかレインとレディはお互い触れずにドライヴ出来るとか最強ですね。

彼女らは先週の終わりの時点では敵か味方かわからなかったけどいいやつで良かったです!

 

ていうか晶!!このアニメは女の子だけの話ちゃうんかったんかい!(絶望)

まもりちゃんをメロメロにするとか許せんぞ!わしらのまもりちゃんを!!

 

まもりちゃんもまもりちゃんであんな野郎に惚れるとかやめちくり!

てかまもりちゃんってバイなのかなぁ…女しかいけないと思ってたけど騙された!!いや、僕にもチャンスが生まれた訳で、これは喜ぶべきことなのでしょうかね。

 

今週もお約束のまもり×魅零のまぐわりを見れて良かった!

他の相手とするよりやっぱり二人の絡みが好き!完全にヴァルキリードライヴにハマってますw

 

あと魅零のまもりを見る優しい目が今週はすごく好きでしたね。

最初は「何やこいつ!口数も少なくて愛想悪いなぁ」と思ってたけどだんだん好きになってきた!不思議!

 

ていう感じで画像とともに振り返りましょう。

 

魅零がまもり以外とキス…これはこれでNTRっぽくて好きィ!!

f:id:menheraneet:20151101022925j:plain

 

晶に惚れてポーッとなる処女(とこのめ)まもりさん。可愛いなぁ。

f:id:menheraneet:20151101023008j:plain

 

今週もお風呂シーンがありました。とりのさん99センチのIカップらしいです。デカすぎやろwなお諸事情により当サイトでモザイク処理をさせていただきましたwちゃんとアニメではポッチも見えてます。Twitterかで呟くのでそちらを見て下さい。

f:id:menheraneet:20151101023046j:plain

 

恋に落ちてるまもりちゃんの表情可愛すぎ!ていうか絵のタッチ変わってるだろw誰だよこの美少女w

f:id:menheraneet:20151101023547j:plain

 

まもりを母のような優しい目で見る魅零。何かいいですね。

魅零の魅力が分かってきましたよおおお!

f:id:menheraneet:20151101023647j:plain

 

5話

あらすじ

食料調達のためにキノコ狩りに出かけていた魅零とまもり、そこで巨大な少女、未弐見にみと出会う。

彼女はお城から逃げ出してきて、目が覚めたら体が大きくなっていたという。

にみを村に連れていくことにした魅零たち。

が、翌日になるとさらに体が大きくなったにみ。

もう一度元のパートナー乃絵に会えば解決すると思ったまもりは、にみに活を入れる。

巨大化したにみを見て銃撃しようとするお城側の人間たちだったが、まもりたちも駆けつけ、乃絵の元へ。

収容されていた乃絵を助け、乃絵がにみに話しかけ、抱き合ったら巨大化した体が元の大きさに戻った。

どうやらにみの能力は巨大化ということだった。

 

感想

今回は特にバトルなどはなく、にみのお話でした。

なかなか面白いお話でしたね。

 

最初出てきた時は凶暴なのかなぁと思ったら、めちゃくちゃ小心者っぽくて可愛かったですね、にみちゃん。

あと未弐見にみ(みにみにみ)って名前がナイスですね。

てか、けいおんの唯ちゃんに似てましたね。(そうでもない?)

 

お城側の人間の霞が今回は(というか前からそんな素振りだったけど)村の人間たちに優しかったですね。

お城を裏切るまではいかないけど、ある程度村に理解を示す姿、何か素敵でした。

 

まもりと魅零のドライヴは今週は二回。二回目はまもりちゃんから魅零に積極的にキスを求める展開。

最初の頃はドライヴするのに躊躇してたまもりちゃんでしたが、徐々にその躊躇が無くなってきた感じが成長を感じますねw

でもやっぱり僕は一回目のように恥ずかしがってるまもりちゃんが好きですよ!!

 

 

という感じで画像とともに振り返りましょう。

 

巨大化した少女にみ。かわいい!この巨体で喋り方がシャイな感じが良かったですねw

f:id:menheraneet:20151108014930j:plain

 

ドライヴする寸前のまもりちゃん。いいっすねこの表情。

f:id:menheraneet:20151108015021j:plain

 

メイフォンが仕入れた水着を着るまもりちゃん。

んああああかわいいんじゃあああああ〜〜〜!!!ブヒー

このアニメは普段は水着より露出が高いけど、逆に水着を着てるくらいの方がいいっすねw

f:id:menheraneet:20151108015122j:plain

 

6話

あらすじ

島中、お城も村も分け隔てなく盛り上がるお祭り、マーメイド祭が開催される。

お金儲けが大好きな美鳳の策略で、魅零は祭りの目玉、美人コンテストに参加することに。

本番に向けて特訓する魅零とサポートするまもりだったが、当日のコンテストで優勝したのはシャルロットだった。

実際投票されたのは魅零の票が多かったのだが、美鳳と共謀していた2人が裏切り、シャルロットを優勝させた。

お金稼ぎはある程度やったのであとは権力に従うとのこと。

2人相手に、魅零、まもり、美鳳は戦い、無事勝利する。

 

感想

美鳳、何か裏があると思ってたけど、やっぱりやばいやつでしたね。

 

最後は魅零とまもりと協力していたので、これで村側の仲間になったのでしょうか。

金儲けに手を貸してくれ、と最後に言っていたので、今までどおり完全に村の人間にはならないのかな?

まぁ村の生活のためには彼女は必要不可欠な存在なので、お金儲けが大好きだとしても今まで通り物資を運んできてほしいところです。

 

コンテストに参加するため特訓してた魅零でしたが、パンツが見えないように謎の光が仕事をしていて笑いました。

あんだけ色んなところを露出してるのにそこだけ光が仕事するんかーい!とw

円盤では当然、光は消えるのでしょうね。

 

あと個人的にはまもりちゃんが今クール1,2を争う好きさだったんですが、多少飽きてきたかなぁという感があります。汗

敬語キャラ、守ってあげたいキャラで、ものすごく好きなことには変わらないんですけどね、この数話、マンネリというか、ちょっと魅力が引き出せてないかなぁと。

逆に魅零の魅力はここ数話で引き立ってきました。

 

今後の巻き返しに期待です。

そしてもう半分の6話ですが、この物語の終わりはどこに向かっているのでしょう。

マーメイド島を脱出するのが目的なのかな?それともお城で一番強くなること?

残り半分が楽しみですね。

 

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

右の子がはんなり京都弁でした。いいですねぇ。

f:id:menheraneet:20151115011543j:plain

 

前回巨大化したにみちゃん。今回は普通サイズでしたよ!w可愛いなぁ。

f:id:menheraneet:20151115011623j:plain

 

チョコバナナwithまもりちゃん。これ狙ってるだろwと思いましたが…

お祭りと可愛い子の組み合わせの定番ですね^^

f:id:menheraneet:20151115011701j:plain

 

7話

あらすじ

島内で唯一の男性、柊晶。

実は彼は女性であった。唯一の存在であることを命じられて男性の姿を装っていた。

そんな晶が村にやってきた。村のとりのさんは彼女の正体を知っており、彼女を晶であることを隠し皆と接しさせた。

そんな最中、お城で立てこもり事件が起きる。

お城側の人間を人質に取った形だったが、このお城側の女も共犯で、被害者のふりをしていただけだった。

そこに魅零、まもり、晶が駆けつけ、事態を収めようとするが、魅零とまもりの組み合わせは敗れてしまう。

晶(女性の姿)に初めて会った時にドライヴしてしまったまもりはそのことを思い出し、晶とドライヴすることに。

晶とまもりの組み合わせで無事テロリストを制圧した。

 

感想

グヴェルネアは何か宝塚っぽくてアレだなぁと思ってたらまさかの女性というパティーンw

普通に美人さんでしたね。

てか彼女はお城側の偉い人なのに村の生活には普通に馴染むし、村自体を認めてる感じなのね。(前もそうだったけど、ここまで寛容だとは思わなかった…)

 

最後に魅零はグヴェルネアの正体が分かってたけど、憧れを抱いているまもりちゃんのためにも何も言わず温かく見守ってる感じが、やっぱ魅零いいやつやわぁって感じでしたね。

 

今週も魅零とまもりがドライヴするシーンがあったけど、前夜にまもりを寝取られたっぽい感じを受けた魅零がアツい感じに攻めてて何か良かったです。

クールで感情が無さそうに見えて、人間らしい部分が結構あって魅零も魅力的なキャラですよね。

 

そして晶とまもりのドライヴ。

「私を使ってください!」なんてまもりちゃんに言われたいっ!

魅零以外ともドライヴ出来るなんてすごい。

 

ていうか今週はお風呂シーンが長めで幸せでしたw

もう7話まで来ると慣れてしまうけど、やっぱりおっpいはいいですねw

 

 

画像を貼る前に商品の紹介を。 

 ↓まもりちゃんと魅零の1/7フィギュア予約開始してます。3月到着っぽいです。詳細はリンク先で御覧くださいませ。

それでは画像とともに振り返ります。

 

何か宝塚っぽいわぁ、違和感あるわぁ…って思ってた時のスクショ。最初の1分くらい。

f:id:menheraneet:20151122005030j:plain

 

ブログ用にセーフな感じに切り取りましたが、全画面で見ると出てますw

f:id:menheraneet:20151122005116j:plain

 

まもりちゃんに添い寝してもらいたいおおおおお!!

寝れないからずっと喋ってよう!朝まで喋ってよう!

f:id:menheraneet:20151122005216j:plain

 

今回の変身(ドライヴ)は駅弁スタイルw激しかったですねw

f:id:menheraneet:20151122005310j:plain

 

8話

あらすじ

レディ・レディ、美鳳、魅零、まもりの5人は島の秘密を探すために岩場に行く。

パッと見普通の岩場だったが、岩を壊すと地下の建設プラントへ辿り着いた。

そこで探索をしていると、突然謎の人工アームの襲撃を受ける。

魅零は一人で戦うと言って戦うが苦戦。そこにまもりがやってきてアーム化するが、いつもより強いアームへと変身した。

無事人工アームを倒す魅零。しかし倒した後に気を失ってしまう。

すると突然建設プラントが崩れだす。レディ・レディのバイクになる能力で脱出する5人だった。

 

感想

今まで聞いたこと無い「ヴァルキリーエフェクト」という言葉が出てきたり、ヴァルキリー島の秘密に迫ろうとしたり、徐々に物語を締めくくろうとしてる感じですね。

あと4話、どういう展開になるのか、無事みんな人工島から脱出出来るのか。

個人的な予想だと、最終回辺りは無事ヴァルキリー島から脱出して、まもりが家族と再会してハッピーエンド、みたいな感じかなぁと。

 

今回は謎の人工アーム、すげぇ強かったですね。

最終的にまもりのお陰で勝ったけど。。

 

あと魅零が半身おかしな感じになってたけどアレは何だったんだろう。説明が少なくて分からない。。

そして今までどうしてその能力を使わなかったんだろう。

今回倒した後に気を失ったけど、あの能力を使うと気を失ったり死んだりするのかね?

謎の人工アームも気になったけど、魅零のあの謎の姿も気になりました。

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

いきなりおっ始めちゃうレディ・レディw

f:id:menheraneet:20151129012420j:plain

 

分かりにくい画像だけど、魅零が笑ってます。段々と表情や言葉が増えてきて嬉しい。

f:id:menheraneet:20151129012456j:plain

 

問題の魅零の謎の姿。まもりに「見ないで下さい」と言ったのはこのルックスのせい?それとも戦い方のせい?

f:id:menheraneet:20151129012554j:plain

 

崩壊する地下からバイクで脱出する際の演出がかっこよすぎたw

f:id:menheraneet:20151129012705j:plain

 

9話

あらすじ

新たな移送者、相良百華がやってくる。相手を選ばずドライヴ出来る能力を持った彼女はシャルロットに認められ、シャルロット直属部隊アーデルへ入隊する。

百華はグヴェルネアが女性だと気づき、シャルロットと晶の対立を煽り、戦うことで女性だとハッキリさせようとする。

シャルロットの剣としてドライヴした百華は一度は劣勢に立たされるものの、百華は自立アームとなって晶を倒す。

敗れた晶は洋服が破れ、胸が露わに。そして女性だということが皆にバレてしまう。

 

感想

グヴェルネアが女性だとバレてしまいましたね。

男性だということで皆を従えてたので、女性だとバレた今後、どういう立場になってしまうのでしょうかね。

 

百華はアホっぽい感じを装ってたけどすごく頭が回る感じの子でしたね。

というか裏がある感じ?

彼女は他の移送者と違う感じだけど、何故島へ移送されてきたのでしょうか。

 

そして最後のシーン。

魅零とまもりが戻ってきたらハウスには誰もいませんでした。

一体なにがあったのか。

シャルロット政権になって、あのハウスが認められない感じになって皆お城に連れて行かれたのでしょうか。

 

グヴェルネアを中心に島から脱出を図る、という感じにストーリーが進んで、まもりが家族と再会してハッピーエンド、という予想をしていましたが、今回でそのエンディングが分からなくなりました。

残り数話、どういう展開になるのでしょうか。楽しみです。

 

ていうか今回まもり&魅零の出番少なすぎましたねw

まもりちゃんにブヒりたかったのに!!

残念!

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

百華。可愛いね。バカっぽく見えて本当は違った。。何が目的なのでしょう。

f:id:menheraneet:20151206005857j:plain

 

シャルロットと百華のイチャイチャ。あぁ^〜たまらんのじゃぁ^〜

百合厨の僕はこのアニメ大好きでっす(^q^)

f:id:menheraneet:20151206005906j:plain

 

シャルロットの部下のこの子可愛い。

f:id:menheraneet:20151206005917j:plain

 

ロボットアニメかな?って感じで晶の戦いは何だかなぁという感じw

f:id:menheraneet:20151206005925j:plain

 

10話

あらすじ

前回女性であることが明るみになった晶はグヴェルネアの座をシャルロットに奪われ、監禁される。

シャルロットは能力の再検査ということで島の中の少女をお城に集めていた。

まもりと魅零が食糧調達から帰ると、村は荒らされて皆がお城へ連れて行かれた後で、皆を助けるためにお城へ向かった。

お城ではパートナーのひびきを人質に取られた霞と戦うことに。

まもりと魅零はドライヴし、謎の光を発する。

 

感想

前回突然百華がやってきたと思ったら今週はシャルロット体制。

何かすごいスピード感だなぁ…と、軽く付いていけてない感がありますw

 

百華は何故島にやってきたのでしょうか。

あと2話でどういうエンディングを迎えるのか。。

島の秘密は明らかになるのか。

色々と期待しちゃうけど、あと2週しかないからかなり駆け足で進むのかな?

 

ていうかシャルロットって何だかんだ可愛いですよね。

性格がキツイのが難点…というかマイナスポイントがでかすぎるけどw

あれで多少デレたら僕は彼女を推していたことでしょう。

 

まもりと魅零が放った謎の光の筒?は、あれで島のバリアを破って脱出出来るんじゃね?と思ったけど、そうじゃないっぽい。

前から書いてるように、まもりが家族と再会してハッピー!ってエンディングを期待してるのですが、最終回までに彼女たちは島から脱出することが出来るのでしょうか。

元の生活に帰らせてあげたい!!

 

魅零の顔が緑になるアレの秘密も知りたいし…あと2週で終わるのが惜しいなぁ。

2期やらんかね?

貴重なおっ◯いアニメだし続けて欲しいなぁ。

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

霞はショートカットの方が似合うね!

f:id:menheraneet:20151213010848j:plain

 

シャルロットの浸かったお湯、言い値で買おうじゃないか!!w

f:id:menheraneet:20151213010856j:plain

 

このまもりちゃんの表情良かったw

f:id:menheraneet:20151213010905j:plain

 

前も書いたけど、シャルロットの手下の緑髪の子、可愛いよね。

f:id:menheraneet:20151213010914j:plain

 

霞のパートナーひびきの泣き顔。泣き顔フェチの僕大歓喜w

f:id:menheraneet:20151213010920j:plain

 

11話

あらすじ

魅零と百華はかつて研究機関でパートナーだったことが分かる。

魅零は戦うことを嫌ったため、機関から追い出され、マーメイド島に来たよう。

百華はまもりの能力を確かめるために連れて行ってしまう。

まもりを助けるために魅零はレディ・レディの協力で百華のもとへ。

 

感想

とりあえず今回思ったのは、レディ・レディいいやつだなぁwっていう。

もともと自由に生きてるだけで悪いやつじゃなかったけど。

あとメイフォンもいいやつだった!

 

ていうか前回も書いた気がしますが、この数話、話がややこしくなって、やや理解が出来てないですw

いや、面白いし楽しんでるんだけど、どんどん新しい要素が入ってきて、頭が付いていけてないっていうか。展開が早いのかな。(僕の頭が悪いだけかもw)

 

魅零の過去が分かったのはスッキリしましたね。

なんで体と顔が緑になるんだよ!という点が解決したのでそれは良かったです。

 

まもりは魅零にとって生きる意味を見出してくれた恩人みたいな感じなのかな。

魅零のまもりを守りたいという気持ちの強さは素敵ですよね。

 

百華の「人間って心と体は別物なんだよ」は納得。シーンはエ口い場面だったけどw

 

来週が最終話ですが、まもりを助けて終わり、って感じになるのかな?

個人的には、島からみんなで脱出して、まもりも家族に会えてハッピー、みたいな終わりがいいんだけど…その部分があったとしても来週は百華VS魅零があるから僅かな時間でしょうね。まぁまもりが家族と幸せにワイワイやってるシーンなんて3分くらいあれば足りますしねw

どういう感じになるか、最後まで見届けたいと思います。

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

シャルロットは相変わらず美しい。

f:id:menheraneet:20151220014112j:plain

 

このモブの子可愛かった!

f:id:menheraneet:20151220014119j:plain

 

ドライヴしたまもり。涙が…。本来の能力を発揮するのでしょうか。

f:id:menheraneet:20151220014131j:plain

 

12話(最終話)

あらすじ

暴走する百華を止めようと魅零、レディ・レディ、晶、メイフォン、霞が戦うが、皆百華が操るアーム化したまもりに吸い込まれてしまう。

アームに取り込まれた魅零だったが、アームの中でまもりとドライヴし、完全体の究極のドライヴ、「ヴァルキリードライヴ」をする。

百華を倒し、ヴァルキリードライヴ状態のまもりと魅零は、百華のみならず島中の全員の能力(ウイルス)を吸収する。

無事全員がアームドウイルス感染者ではなくなり島から脱出することになるが、魅零とまもりは他の島で同じように感染している子たちを助けようと動き出す。

 

感想

ここ数話、うーん…という話が続いていましたが、最後は終わりよければ全てよし、という感じでしたねw最後まで見てて良かった!

良いお話でした。

 

まもりちゃんが家族と会って幸せエンド、というオチを想像してたけど、それを我慢して他の感染者を助けたいというまもりちゃん、素晴らしいですね。

 

とりのさんは監視者だったのね。ただのお姉さんって感じじゃねーな、と思ってたらw

 

ていうかヴァルキリードライヴ状態の絵面、ついダセェwと笑ってしまいました。

もうちょっとどうにかならなかったかなぁw

あとアーム内での触手も笑ったw

 

うん。

体が大きくなるにみちゃん(第4話くらいに出てきた)も地味に活躍しましたね。

霞さんもカッコ良かったし、レディ・レディは相変わらずいいやつだし、今までの登場人物の良さが出てました。

 

そうそう、前も書いたかもですが、このアニメ、当ブログでは色々なアニメを書いている中、他を差し置いて一番人気(閲覧数)のアニメだったんですよ。(他のブロガーさんがこのアニメについて書かなかったせいもあるかも)

やっぱりおっ◯いアニメは強いw

これまで閲覧ありがとうございました。

 

個人的には100点満点中、78点くらい(ストーリーについていけなかったので…)かなぁ…ってアニメでしたが、全話通してそれなりに楽しめました。

霞さん、一応お城側の人間だったけど、終始良い人っぽかったですよね。好きなキャラでした。

f:id:menheraneet:20151227010742j:plain

 

シャルロットは美しい。性格はNGだけどw

f:id:menheraneet:20151227010748j:plain

 

ラストドライヴ前。

f:id:menheraneet:20151227010802j:plain

 

問題のヴァルキリードライヴ状態。ダサいw髪型だと思うんですよ。横にぴょーんって伸びてる髪の毛が邪魔かな。(フォトショで雑に消してみたらマシになったと思うんだけど…)

f:id:menheraneet:20151227010808j:plain

f:id:menheraneet:20151227011331j:plain

 

笑顔^^最高やね。

f:id:menheraneet:20151227010814j:plain

 

おわりに

完走された方、お疲れ様でした。

また、当ブログを毎話閲覧してくださった方もありがとうございました!

別のアニメについても定期的に書いていますので、宜しければそちらの記事でまたお会いしましょう!

それでは!

 

おわり!

ads by 忍者admax