
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【ネタバレ有り】「伊集院光のてれび」第二回放送感想。女芸人レギュラーは誰の手に!?

テレビ・映画
スポンサーリンク

伊集院光大好きアリカワです。

先日も書いた「伊集院光のてれび」の第二回放送がありました。

前回書いた結果が知りたい方もいらっしゃるかと思いますので、

ネタバレ有りで今回放送を振り返ってみましょう。

以下前回放送分です。

www.arikawashuhei.com

 

 

前回のあらすじ。

上で貼った記事に書いてありますが、振り返り。

女芸人8人が集められ、じゃんけんで番組レギュラーを決めるというもの。

勝った人がレギュラー、全員同じ手であいこなら全員レギュラー、別々の手ならもう一度、というルール。

じゃんけんの前に2時間時間を設けられ、お互いの騙し合いが始まり、今回に続く。

 

今回のあらすじ、感想

前回松丸ホルモン、ロリィタ族。を中心に場が荒れました。

今回は松丸ホルモン、ゆみみ、ロリィタ族。の三人での話し合いから始まります。

 

ここでの結論は「私達4人(部屋に入れないあだち含め)で裏切ろう」でした。

 

そして最後に全員一人ひとり伊集院との個人面談。

各々思いの丈を話すが、みんなブレブレの様子。

 

残り3分、全員での話し合いである意見が出ました。

「ガチのじゃんけんをやらないか?」

全員であいこを目指しても裏切りがあるから、ガチでやって勝負が決まった方が後味は良いですもんね。

結局意見が割れ、このガチじゃんけんの提案は却下となり、みんなグーを出そうということに。

 

ガチじゃんけんは確かに気持ち的に結果を割り切れるけど、番組的には面白くないというか。

視聴者的には裏切りなどの心理戦を見たいのでね。

なので最終的に全員グーを出すという決まりになったのは良かったと思います。

 

 

そしていよいよ本番。

f:id:menheraneet:20151013121145j:plain

 

一回目は裏切った4人が勝ったと思われた!!のだけど、奈子がまさかのチョキ!

どうやら、松丸ホルモンが一人だけチョキを出して負けると思ったらしく、だったら私もチョキで、という感じだったようです。(松丸と奈子は事務所が違うけど養成所が一緒で仲良し)

f:id:menheraneet:20151013121157j:plain

 

4人の裏切りが失敗に終わった後、二回目はガチでやろうという話に。

この際、小杉まりもはロトで100万円当たったことがあるから運がよい、などという謎の自慢を始めたりしましたw相変わらずマイペースというか、不思議な人です。

 

そして二回目のじゃんけん。

今回はガチです。

その結果、あいこも無く、一回で決まりました。結果は以下の通り。

f:id:menheraneet:20151013121233j:plain

最初裏切った4人のうち3人がパー、そしてアンゴラ村長もパー、あとはグー。

4人が勝ちました。

 

勝ったメンバーは以下のとおり。

f:id:menheraneet:20151013121247j:plain

ロリィタ族。、あだちあさみ、松丸ホルモン、アンゴラ村長の4人です。

レギュラー決定おめでとうございます!

 

っていう感じで4人が勝ったんですが、

松丸ホルモンは勝って申し訳なくて涙w

やっぱり良い人でした。

 

次回の放送は女性タレント編ということでレギュラーが決まったものの早速お休みですが、今後の4人の活躍に期待ですね!

 

 

 

そして次回の女性タレント編もまた同じ感じ、8人でじゃんけんです。

参加者は確認出来たのは5人。

・紺野ぶるま(ち◯こ謎かけの人。芸人枠じゃないのか…)

・田代さやか(グラビアアイドル。伊集院にハマってる子ですね)

・三田寺理紗(同じく伊集院にハマってる子。ええ体してます)

・清原優希乃(父親がJRAの厩務員)

・緑川静香(グラビアファンには有名らしい…)

あと三人は一瞬だったので分かりませんでした。確認出来たら追記しますね。

f:id:menheraneet:20151013121318j:plain

 

ということで次回は10月16日(金)26:00〜です!!

放映局はBS12、TwellV(トゥエルビ)です。

観られる環境の方、録画できる環境の方は是非!

 

 

伊集院光「のはなし し」も発売中。僕は3までしか持ってませんが欲しいですね。ほしい物リストに入れてたら誰か買ってくれないかなぁw

のはなしし

のはなしし

 
ads by 忍者admax