読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

落第騎士の英雄譚2話感想、振り返り!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

さて、秋アニメも全て出揃い、2週目に入りました。

前回はアスタリスク、ハコネちゃん、ワンパンマンと一緒に書いたこちらの落第騎士、

面白かったので今回はこの作品のみ単体で書いていこうと思います。(他の作品は他のブログを見てね!)

今回のあらすじ

前回決闘をした一輝とステラはルームメイトになり、一緒にトレーニングを積む。

そんな中、一輝の実の妹・黒鉄珠雫(CV東山奈央)が入学。

ステラと珠雫は一輝を奪い合う展開に。

 

という三行で説明できちゃうくらいのストーリーでしたw

 

感想・振り返り

開始2分も経過せずにデレるステラのチョロインっぷりに笑いました。

最近チョロイン多すぎ問題。でも攻略が難しいツンデレキャラより素直にすぐデレるキャラの方が好きだったりします。

 

ストーリーは上で書いたあらすじのように薄っぺらい内容でしたが、なかなか面白くて時間があっという間に感じてしまいました。

今後はバトルシーンが多くなるのかな?今回みたいな感じでゆるーい内容の方が好きですが、それはそれで楽しみ。

 

来週からも期待出来るアニメでした。

 

 

ということで画像とともに振り返ります。

 

妹の珠雫と再会のシーン。いきなり糸をひくようなキスで始まる展開。

ハーレム主人公羨ましい^^

f:id:menheraneet:20151014195228j:plain

 

一輝を奪い合う二人。ずっと喧嘩腰です。胸のあるなしについて罵り合うのですが、その比喩が面白かったです。

f:id:menheraneet:20151014195248j:plain

 

一輝がお風呂に入ってる途中、ステラが突然中に入ってきました。

「下僕なら体を洗うのは当然なのよ!」

僕もこんな可愛い下僕が欲しい!!!!

f:id:menheraneet:20151014195301j:plain

 

あれ?18禁アニメだったっけ?完全にソ◯プやんけ!!w

前の方もしっかり洗ってくれます。照れながら洗ってくれるステラ可愛い。ブヒー。

f:id:menheraneet:20151014195313j:plain

 

「一輝は女の子の胸とか好きなの?」

と言いながら胸を押し付けるステラ。一輝羨ましいぞこのやろう!

最初はツンデレだったけどただのデレキャラというか下僕キャラですねw

 

胸を押し付けるステラでしたが、何かの拍子につけている水着が取れてしまいました。

「今当たってるのは…?」と気付く一輝。

そしてステラに殴られる、というありふれた展開でしたが、なかなかステラの恥じらい方などが可愛くて素晴らしかったですね。

無理にえっちぃ場面にしなくていいよ…という意見も見ましたが、僕は深夜アニメだからこそのこういうシーンは大好物ですね^^次回も期待!!

f:id:menheraneet:20151014201519j:plain

 

 

という感じで2話を振り返ってみました。

ステラにブヒブヒ言える素晴らしいアニメだし、単純に話自体もそこそこ楽しめますね。

最終話まで見逃さないようにしたいです。

 

 

あと一応、「学戦都市アスタリスク」「ワンパンマン」も視聴したので触れておくと、ユリス(下画像)が可愛いです。こちらも視聴継続してますが、特に個別に記事を書かないでいいかなぁという感じ(特に感想なしw)でした。

暇な方は是非そちらも。こっちも開始5分くらいでツンデレヒロインがデレてて、ほんまに最近のヒロインはチョロインやなぁと感じました。

f:id:menheraneet:20151014202010j:plain

 

 

以上です。

 

 ↓円盤1巻はイベントチケット優先販売申込券が入ってるので是非。

映像的には今回のお風呂シーンなんかのモヤも取れるんじゃないかなぁと思います。

落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第1巻(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第1巻(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

 
ads by 忍者admax