
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件の2話感想、振り返り。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

今週も庶民サンプルを視聴しました。

僕の中ではごちうさとこの作品が2トップという感じです。

庶民がお嬢様学校に混ざる、というだけの話ではありますが、結構面白いです。

早速あらすじと振り返りをしてみましょう。

以下リンクは1話の感想です。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

お嬢様学校にサンプルとして拉致られた公人(CV田丸篤志)は天空橋愛佳(CV芹澤優)と「庶民部」を作り仲良くなる。

お嬢様学校で一番目立つ存在の有栖川麗子(CV立花理香)に歓迎パーティーに誘われるなど、主人公の公人はドSメイドのみゆき(CV大西沙織)以外には歓迎されている様子。

寮のお風呂で公人は麗子と鉢合わせてしまった結果、麗子は「私を貰っていただくしか」と、公人との結婚ばかり考えることに。

庶民部の活動では、愛佳の世間知らずさを公人が逆手に取り、「ゲッツ」のポーズをすれば時を止める特殊能力を得られるなどと言い、それを愛佳は本当に試してみるなど、そちらの活動も上手くいっている模様。

 

という感じのストーリーでした。

 

 

感想・振り返り

ひとことで言うと、「おもしろい!」です、この作品。

庶民がお嬢様に混ざる、というだけなのですが、お嬢様が知らないであろう庶民の常識を知ることが出来たり。

学園日常物なのでまったり肩の力を抜いて視聴することが出来ますね。

僕は愛佳より麗子派なのですが、麗子ちゃんは本当に可愛い!

胸も大きいし喋り方や声も好きだし、ブヒブヒ言えますね。

来週からも期待です。

 

では画像とともに振り返ります。

 

ドSメイドみゆき、良いキャラです。先週もでしたが、舌打ちするのが笑えますね。

f:id:menheraneet:20151015130719j:plain

 

カップ麺の存在を知らないお嬢様たち。数十人で分け合って食べることに。

少なくて味わかんねーだろwと思う量です。

f:id:menheraneet:20151015130858j:plain

 

ラーメンに感動する麗子。後ろにいるモブキャラの子、すげぇ可愛くないっすか?

多分同じこと思った人多いと思います。モブまで可愛い、最高ですね。

f:id:menheraneet:20151015130958j:plain

 

ゲッツをする愛佳。これで時間が本当に止まったと思い、公人のおでこに落書きしようとしたり、パンツを見せたり、キスしようとしたりします。

常識を知らないお嬢様可愛いw

f:id:menheraneet:20151015131117j:plain

 

お風呂でハチ合わせるシーン。諸事情でぼかしを入れたけど寧ろいやらしい感じに。(申し訳ない!)

でかい。。見たい人は是非本編を見てみて下さい!

深夜アニメってこういうちょっとしたスケベなシーンがいいんですよね。

f:id:menheraneet:20151015131526j:plain

 

学校でも公人との結婚ばかり考える麗子。完全にメスの顔ですわ。

でも可愛いですね。ブヒれますわ。

f:id:menheraneet:20151015131725j:plain

 

 

 

という感じで今回の振り返りを終えます。

僕みたいなキャラデザ重視の萌え豚にとっては最高の作品ですね。ブヒー。

ストーリー自体もまったりしてて素晴らしいです。

当記事を読んで分かるように話自体は難しいものではなく、ゆっくりしたペースなので、3話からでも全然楽しめると思います。

興味がある方は是非。

 

----------

 

↓BDの予約も開始されてます。特典が色々つくのでオススメです!

 

ads by 忍者admax