
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

彼女さんへのプレゼントですかぁ〜↑というマニュアル化された男性への接客。

日記
スポンサーリンク

ども、アリカワです。

調子が良かったので病院に行った帰りに駅周辺でウロウロしてました。

んで、僕、女性が入りそうなお店が結構好きでして(いい匂いの店とかピアスの店とか前職の名残で女性ファッションの店)

女性の洋服屋にはさすがに店内には入らず外から眺める程度だったりするんですが、

店内に入ってないのに見てるだけで声掛けてくるのやめてくれ、と。

 

マニュアル化された男性への接客

マニュアルなのは分かってるんだけどさ、

「彼女さんへプレゼントですかぁ〜↑↑」

って聴いてくる(煽ってくる)のやめてくれ。

f:id:menheraneet:20151016132654j:plain

 

独り身なのでおぼろ豆腐メンタルがやられるって。

 

普通気にしないんだろうけど、僕のおぼろ豆腐メンタル舐めんなよとw

 

最近はイヤホンで防御するようにしてるんですが、無駄。

 

イヤホン越しに普通に煽ってくるのねw

 

僕は僕で見栄を張る

で、僕は僕で、彼女もいないのに、

「あ、ええ。そうっすねw(素敵な彼氏風スマイル)」

みたいな答えをして店内で買いもしない商品を物色するっていう。

「あいつにはこれ似合いそうだなぁ」みたいな顔しながら。

 

今日はこの繰り返しが何店舗も続いて、本来見たかったお店に辿りつけませんでしたw

 

「彼女がいそう」というアレでテンションを上げさせて何か買わせようっていう魂胆というかマニュアルなんでしょうが、まんまと引っかかってますねw何も買わないけど。

 

「あ、違います、見てるだけなんで」

みたいな答えが出来たらいいのですがね。

それか「僕フリーなんですけどお姉さん彼氏います?」くらい言いたい。

昔のギラギラしてた頃なら言えてたし実際言ってたwけどもう今は無理や。

 

ほら、「いいえ」って言ったらさ、「お前買わないんだろ、早く出て行けや」みたいな空気になるのが怖いんですよ。絶対そんなことないんだろうけどさ。

 

以前書いた「嫌われ恐怖症」ってやつに近いアレかな。

いつもいい顔してたい、みたいな。

 

うーん。

 

いらっしゃいませぇ、ごゆっくりご覧くださ〜い」じゃダメなんかな。

そしたら気兼ねなく見られるんだけどなぁ。

 

女性にグイグイ来られると引く

話はちょっとズレちゃいますけど、僕、女性にグイグイこられると(今回の店員はマニュアルだけど)、一歩引いてしまって、相手の言うとおりにしてしまうんですよね。

 

この性格直したいですね。

 

っていう女の店員さんが苦手っていう話でした。

 

本来はニット帽を買いたかったんですが、買えなかったのでネットで買うことにします。(ほしい物リストに入れてるから誰か買って下さい…)

アリカワのほしい物リスト

ads by 忍者admax