
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ご注文はうさぎですか??(2期) 2話感想。リゼちゃん回でした。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうも、佐藤聡美大好きアリカワです。

ごちうさ2期、2話が放送されました。

今回はシャロちゃんリゼちゃん大活躍。

今週もあらすじ、感想、画像で振り返りをしてみましょう!

以下前回1話の感想記事です。ご一緒にどうぞ。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

Aパート

マヤ・メグを怖がらせたいと悩むチノ。

そこに家で怪奇現象が起こったので泊まらせてくれとシャロがやってくる。

結局シャロの家で起こっていた怪奇現象は野良うさぎの仕業だった。

シャロはウサギが苦手だったが、大好きな先輩リゼが名前を付けてくれたため野良うさぎを飼うことになった。

 

Bパート

リゼがAパートで捻挫を悪化させてしまったので、チノとココアはお見舞いに行くことに。

リゼの家では責任を感じたシャロと千夜が既にリゼの家(豪邸)で働いていた。

リゼの部屋の望遠鏡を壊してしまい、「体でお返しします」と言うココア。

お詫びとしてココアとチノもリゼの家で働くことに。

洋服が汚れてしまい、最終的にリゼもメイド服を着ることに。

足が治った後リゼはメイドの癖が治らず、ラビットハウスでも「おかえりなさいませお嬢様」と言ってしまう。

 

----------

 

という感じで、Aパートはシャロ、Bパートはリゼのお話でした。

ココアが「体でお返ししますから!」と言ったシーンはゾクッとしましたね!^^

 

 

感想・振り返り

今週もまったりほのぼのしたお話でした。

ザ・ごちうさって感じで、一週間の疲れが抜けますね。(ニートなので疲れてないけど)

あと千夜(CV佐藤聡美)の出番が多くてしゅがぁ大好きな僕大歓喜の展開でしたね。

 

シャロのリゼに対する百合百合しい目線、相変わらず大好きです!

二人の薄い本欲しい!ひゃん!(いっぱいあるんだろうけど)

 

ちなみに今期の僕の嫁ランキングは、千夜ちゃん>処女まもりちゃん>有栖川麗子ちゃん

って感じですね。皆さんの今期の嫁も気になりますね。

 

ということで画像とともに振り返ってみましょう!

 

 

今週の千夜ちゃん。やっぱり和服が一番似合うね!結婚しよう!

f:id:menheraneet:20151018023255j:plain

 

千夜×リゼのカップリング大好きでっす^^

この画像はシャロちゃんもいますが…

千夜×リゼの薄い本いっぱい欲しい!!!!ひゃん!

f:id:menheraneet:20151018023341j:plain

 

おいウサギ!そこ変われや!!リゼちゃんの優しい目もいいっすねぇ〜

f:id:menheraneet:20151018023447j:plain

 

ココア×千夜。この二人ってのも結構好きです。

千夜ちゃんの私服可愛いなおい!結婚してくれ!(二度目)

f:id:menheraneet:20151018023548j:plain

 

お詫びで働くシャロと千夜ちゃん。

メイド服まで似合うとか何でもありやな!可愛すぎるぞ!ブヒー。

結婚してくれよ!!!(三回目)

f:id:menheraneet:20151018023640j:plain

 

 

----------

 

という感じで画像で振り返ってみました。

全体的に千夜ちゃんの画像多すぎィ!!だって大好きだからね、仕方ないね^^

 

ごちうさは千夜ちゃんだけじゃなく全員ブヒれるから僕みたいな萌え豚には大満足のアニメですね。

 

このアニメは連続したストーリーではないので、1,2話を見逃した方でも3話から全然楽しめちゃうので是非ぴょんぴょんしたい方は次回から見てみたらいいと思います!

 

ちなみにEDで「ぴゅぴゅっと飛び出した〜」って聴こえると先週書いたのですが、流行るかなぁと思ったりもしたけど全然流行りませんでしたねw

でも僕は言い続けます。

 

あぁ^〜ぴゅぴゅっと飛び出すんじゃぁ^〜

 

おわり。次回3話は「回転舞踏伝説アヒル隊」です!

 

来週も楽しみやね!

 

----------

 

↓ねんどろいどフィギュアも予約開始してます。Tシャツは派手だけど自分が高校生の時にアニオタだったら絶対学ランの下に着たなぁ…w学ランの前ボタン開けたら千夜ちゃんがドン!とかかっこ良すぎるだろw

 

ads by 忍者admax