
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ヴァルキリードライヴマーメイド第2話感想。まもりちゃんのキス顔可愛すぎw

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ヴァルキリードライヴマーメイド2話「ヴァージン・ロード」が放送されました。

先週突如現れた面白いアニメ(ちょいエ口)、僕的には今期でベスト3に入るくらいの作品です。

何よりもヒロインの処女まもり(とこのめまもり)ちゃんが可愛すぎますね!

今期の嫁候補の彼女を今後も見守っていきたいですね。

以下前回1話の記事へのリンクです。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

前回A級能力者冴島とのバトルを終えたまもりと魅零、目を覚ますと二人共軟禁されていた。

この島と自分の脳力の説明を受けたまもりは困惑する中、自信のパートナーを選ぶブライダルへと連れて行かれる。

式場で待っていたのはヌクイという女だった。能力を発揮するための交わりをしようとするヌクイだったが、まもりはそれを頑なに拒む。(キスなどで性的に高まると体が武器になり、それを使って戦うというシステム)

強引に交わろうとするヌクイに困っていたところ、軟禁から脱出した魅零が助けに来る。

その後、二人を倒そうとする相手に対し、魅零は変身前のまもりとの「人を傷つけない」という約束を守り、一切相手に攻撃をしないで海岸まで逃げることに。

 

---------

 

という感じで、一度引き離された魅零とまもり、別の人とパートナーを組まされそうになるが、結局二人がくっつく、という流れでした。

 

 

感想・振り返り

先週衝撃を受けたこのアニメ、今週もお約束のまぐわりシーンもあったり楽しめましたね。

今回も前回に続いて魅零(CV井口裕香)はセリフが5回くらいしか無かったんですが、これギャラどうなってるんでしょうねw

全然喋ってないけど他の声優さんと同じ額を貰ってるのかなぁ…なんてゲスいことを考えたりしました。

 

まもりちゃんは相変わらず苗字を「しょじょ」と呼ばれて可哀想でしたw

キャラデザも可愛いし、おどおどした感じもすごく良いし、まもりちゃんは守ってあげたくなる系ヒロインでたまらんですね。ブヒー。

次回以降もまもりちゃんに期待しましょう!ひゃん!

 

原作読者は既にこのまもり×魅零の薄い本を楽しんでるようで。羨ましい!

次のコミケでは結構出回るのかな?僕も読んでみたいですwええ、百合厨です。

 

ちなみにこのマーメイドという人工島にいるのは、全員能力者で、エクスター(自らを武器にする人)とリブレイター(エクスターをドライヴして使う人)の二種類に分かれるらしいです。エクスター、リブレイター、この二つの単語は一応覚えましたw

 

最後にまもりと魅零がお互いに自己紹介をするのですが、まもりちゃんが16歳、なんと魅零は15歳!年下かよ!!!!そんな15歳見たこと無いぞ!w

落ち着いてるし体も大人だし。いやアニメだけどちょっと無理があるだろwと思いました。

年下の魅零が年上のまもりを守るという設定は素晴らしいと思いますけどね。

 

 

それでは画像で振り返ってみましょう!

 

一瞬で脱がされてしまうまもりちゃん、このシーンもですが、アニメ本編では結構激し目に出るところが出ています。見てみたい方は是非アニメ本編を!!

f:id:menheraneet:20151018041322j:plain

 

ウエディングドレスを着てテンションが上がるまもりちゃん、ぐうかわ。

僕と結婚しましょう!!!!

f:id:menheraneet:20151018041454j:plain

 

まもりちゃんのキス顔。うおおおおたまらんぞおおお!

僕に向かってもやって欲しいですぞ!ちなみにこれは魅零とのキスシーン。最初は抵抗しつつ、覚悟を決めたキスです。一回躊躇するっていうのが良いですよね。

くぅぅうたまらんぞ!

f:id:menheraneet:20151018041546j:plain

 

お約束のキスからもまぐわりシーン。魅零が男前すぎてかっこいい。ていうかそこ変わってくれや!僕もまもりちゃんに色々したいです!

僕のエクスター(覚えたての言葉を使ってみたがり)になってくれやい!

f:id:menheraneet:20151018041722j:plain

 

お互いの自己紹介をした際の魅零の照れた表情。

これは可愛い!僕の好みのキャラデザじゃないけどここのシーンはキュンときました!

f:id:menheraneet:20151018042853j:plain

 

----------

 

という感じで画像を数枚貼ってみましたが、雰囲気は伝わったでしょうか。

 

魅零のセリフが本当に少なく、井口裕香ファン的には物足りないかも知れませんねw

ちなみにまもりちゃんを演じる井澤美香子さんはまだ21歳、おそらく2年目の声優さんです。わかばガールにも出てましたね。

この作品で評価されて今後幅広い役柄でご活躍をされることを期待してます!

 

一応まだ2話ですが、そんなにストーリー自体は進んでないので、さらっと僕の前回と今回の記事を読んで頂ければ3話からでも参戦出来ると思います。是非!!

 

 

最後に一言。

まもりちゃん結婚してくれ!!

 

おわり!

 

----------

 

↓まもりちゃんフィギュア欲しいぞ!! 

↓BDを買うとイベントチケットの優先販売申込が出来るみたいです。是非。

ads by 忍者admax