
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

落第騎士の英雄譚3話感想。ステラのチョロインっぷりがぐうかわ。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

最近アニメ記事ばかりで申し訳ないなぁと思いつつ今回もアニメの話題です。(週に10本くらい見てるのでしゃーないね)

今回は落第騎士の英雄譚3話。

相変わらずステラのチョロインっぷりが可愛いアニメですね。

今週も開始1分でデレたのは草が生えましたw

先週の2話の感想は以下から!

www.arikawashuhei.com

あらすじ

妹の珠雫からショッピングモールへデートに誘われた一輝。ステラと有栖院凪(CV浅沼晋太郎、珠雫のルームメイトでオネエ)も一緒に付いて行くことに。

ショッピングモールでデートをしていると謎の武装集団がモールを占拠しようとしているところに遭遇してしまう。

女子供を人質に取られる中に素性を隠したステラと珠雫も混ざっていたが、ステラが能力を発揮してバレてしまう。

しかし武装集団には歯がたたず、ステラは全裸で土下座をすることを要求される。

ステラが洋服を脱いでる途中に、隠れていた一輝がやってきて武装集団のボスを倒す。

一件落着と思いきや、人質の中に紛れてた武装集団の仲間が女性を人質に取る。

体力を使い果たした一輝、他の面々だったが、そこに突如現れた桐原静矢(CV松岡禎丞)が助けてくれた。

 

----------

 

という感じで、デート→テロ巻き込まれ→解決、という流れでした。

 

 

感想・振り返り

今週も面白い展開でした。

ステラ本当に可愛い!すぐデレるキャラ大好きですw

 

ステラと珠雫の一輝を奪い合うバトルも面白い。

顔にクリーム塗りたくってアピールするアホっぽいステラも可愛かったです。

 

バトルシーンに関しては、個人的にはバトルアニメはそんなに興味がないのでアレですが、ヌルヌルしてたしBGMもよかったし満足。

 

男子トイレで一輝は凪(オネエ)と一緒になるんですが、一輝は怖くなかったかなぁ…なんて思ったり。

過去に男子トイレでそっち系のおっさんに対して怖い思いをしたことがあります…w

 

全裸土下座の要求で下着までいったけどそこで止まったのは非常に残念でした!!!(血涙)

あと1枚!あと1枚だけお願いしますよおお!

あの時は珠雫に「余計なことするな!!」と殺意を抱きましたw

…ていうかステラのパンツ結構エグかったっすねw

 

ステラ派と珠雫派がいると思いますが、僕は断然ステラちゃん!!

僕に対してもデレて欲しいお^^

 

 

ってことで画像とともに振り返ります。

 

 

開始1分でデレるステラちゃん。

お前いっつもデレてんなwって感じですね。最初はツンデレだと思ってたけどただのデレキャラじゃねーか!

f:id:menheraneet:20151018162132j:plain

 

一輝を巡ってバトルするステラと珠雫ちゃん。おもろい!

珠雫ちゃんの声優が東山奈央で彼女大好きなんですけど、もうちょっと大人しい系の声の方が合うかなぁって思ったり。それこそアスタリスクで紗夜役の井澤詩織とか。

f:id:menheraneet:20151018162230j:plain

 

男子トイレにて凪♂と一輝♂。中学の頃のトラウマが蘇るぜ!w

f:id:menheraneet:20151018162716j:plain

 

あと一息で全裸だったのに下着…くぅぅぅう!!もう1枚!

それにしてもパンツの布面積すくねぇなw

f:id:menheraneet:20151018162838j:plain

 

美味しいとこ取りの桐原(CV松岡くん)。こいつが一輝の次回の学内戦の相手です。

以前一輝は桐原との戦いから逃げた、という過去があるそうです。

f:id:menheraneet:20151018162956j:plain

 

結界を張って人質を守る珠雫ちゃん。みえ…

ていうかおもらしかな?(大歓喜)

f:id:menheraneet:20151018163205j:plain

 

----------

 

って感じで画像で雰囲気が伝わったでしょうか。バトルシーンが一枚も無いのがアレですが、こんな感じのバトル&主人公ハーレムアニメです。

 

こちらは既に3話が終わってしまいましたが、僕の過去記事をさらっと読んでもらえば4話からでも途中参加出来ると思います。(そんな難しい話じゃないのでw)

 

来週からもステラにブヒるために視聴は継続しようと思っています。

来週はおそらく桐原とのバトル回。一輝とどんなバトルを繰り広げてくれるのでしょうか。

楽しみですね。

 

それでは!!

 

----------

 

↓前回も書きましたが、BD予約開始してます。イベントチケット優先販売申込が出来るそうなので、イベントに行きたい人は是非!

 

↓ステッカーが付いてる文庫。サブストーリーです。

 

 

ads by 忍者admax