読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

テンションが上がり仕事の効率化が期待出来る方法。ズバリmiwaと小栗旬!

ライフハック的な
スポンサーリンク

こんなタイトルだけど、無職のアリカワです^^

仕事こそしてないけど、色々PCに向かって作業はいつもしています。(追記:2016年夏時点では日々在宅のお仕事をしています…どうでもいいけど)

 

そんな僕がテンション、効率が上がる方法を紹介したいと思います。

リッチマン、プアウーマンを見る

既に見た人は飛ばしていいステップです。視聴率15%くらいだったと思うので、残りの85%の人はDVDかBDを購入しましょう。

BDBOXはちょっと高いけど、効率を上げるための投資です。是非。

やり手社長の小栗旬が会社を辞めて新しく会社を立ち上げてそっちでまた活躍する、みたいな話です。

で、買ったらとりあえず全話観る。

 

PCの壁紙を石原さとみにする

リッチマン、プアウーマンのヒロイン、石原さとみが常に視界に入るようにします。

あ、でも石原さとみだとちょっと宗教的理由でアレだなぁと思う人は別の人で大丈夫。

可愛い子に見られてるという感覚が大事です。

ちなみに僕は比嘉愛未の写真をデスクの前に貼ってます。

 

miwa「ヒカリヘ」を適切な音量で聴く 

最初に紹介したリッチマン、プアウーマンの主題歌を歌ってるmiwaの「ヒカリヘ」を適切な音量で流しましょう。

作中の小栗旬のようにパワーが漲ってきませんか? 

ヘッドホンなんかで聴くと自分の世界に入れてオススメですよ。

 

ここはぼぁくの会社だぁ!と叫ぶ 

ラスト。ここ、大事なステップです。

小栗旬のものまねをしてみましょう。

僕の場合は、「ここはぼぁくの会社だぁ!」というセリフをよく言います。

今いるのが自宅でもカフェでもいいんです。

ここは自分の大切な場所、作業が捗る場所、と自分に洗脳をかけます。

モノマネのクオリティは重視してください。全然作業効率が変わりますので。いや、これは正直どうでもいい、適当でw

 

---------

 

まとめ

以上、4ステップを完璧にこなすと、本当に作業が効率アップしますし、噂によると年収が4倍にアップしたっていう人もいるそうですし、彼女が出来たって人もいるそうですし、就職が出来たっていう人もいるそうですし、本当にオススメの方法です。(僕調べ)

 

って、なんでいきなりリッチマン、プアウーマン(数年前の作品)のことを書きだしたかというと、miwaのアルバムを聴いていたらテンションが上がったからです。

これはマジな話で、miwaの「ヒカリヘ」を聴くと僕はテンションが上がるんですよw

皆さんテンションが上がる曲ってのがあるかと思いますが、僕はmiwaですね。完全にドラマの影響でw

 

って感じで、とりあえず見てない人は是非リッチマン、プアウーマンを見て下さい。

僕が言ってる「miwaでテンションが上がる」ってのが分かると思います。

すごくいい作品なのでオススメですよ。

 

↓DVDBOXはBDに比べて25%くらい安いのでこちらも是非。

ads by 忍者admax