
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている3話感想。「夏に眠る骨」

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうも、萌え豚アリカワです。

今週も櫻子さんが放送されました。

3話「夏に眠る骨」ということで、今回は鴻上さん回でした。

鴻上さん可愛い!ブヒー。

以下2話の過去記事です。宜しければ。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

正太郎と櫻子は山を歩いていたら白骨遺体を発見する。

後日、その遺骨は正太郎のクラスメイトの鴻上の祖母のものだと発覚する。

祖母は生前、認知症の夫を介護しており、警察はそれを苦にして祖母は自殺したと発表した。

しかし鴻上はそれを納得できず、櫻子に本当の死因を知りたいとお願いする。

櫻子によると、祖父が好きだった風景を同じ所から見ようとした祖母が崖から事故死したとのこと。

 

----------

 

という感じで今回は鴻上さん回でした。

初回は「この子をモブにするのは勿体無い!」と思ってた鴻上さん、前回、今回と出演時間が長かったですね。超可愛い!

 

 

北海道成分

舞台が北海道ということで毎回北海道要素を含んでいますが、今回は、

「でんすけすいか」が出てきました。

f:id:menheraneet:20151022041714j:plain

普通のスイカと違って縞々じゃないんですよね。

次回の北海道要素も楽しみ!

 

 

感想・振り返り

今週は先週と趣が異なり鴻上さんの祖母の話で、重いけど何か温かい話でしたね。

櫻子さんのキャラをゴリ押ししてた前回前々回にウンザリしてた視聴者にはちょうど良い感じだったのかな?

…僕は櫻子さんのキャラクターが好きなのでもっと櫻子さんの可愛いシーンも見たかったんですがねw

 

それにしても鴻上さんは可愛い!

正太郎のクラスに訪れたシーン、高校時代にあんな可愛い子が自分を呼びにきたら超嬉しかっただろうなぁと思って見てました。

そしてそのままデートですからね。羨ましい!の一言ですわ。

このアニメは僕みたいな萌え豚御用達アニメじゃないけど、これは萌えますわ。ブヒー。

櫻子さんにも萌えるんですが、鴻上さんは正統派の萌えですね。

 

あまり大きく触れられなかったシーンですが、先週櫻子さんが叫んだ「そうたろう」という名前は、死んだ弟の名前でした。

櫻子さんの過去が少しだけ解き明かされた感じでしたね。

 

櫻子さんの魅力が見えて良かった前回前々回、櫻子さん推しとしては物足りない今回でしたが、なかなか面白い回でした。(でももう少し櫻子さんの可愛い姿を見たい…)

 

では画像で振り返ってみましょう。

 

櫻子さんのお約束の推理導入シーン。ここの映像結構好きです。櫻子さんかっこいい!

f:id:menheraneet:20151022042549j:plain

 

正太郎のクラスに訪れた鴻上さん。こんな可愛い子がクラスに来てくれたら幸せだろうな。

こんなに可愛い子が迎えに来て欲しい人生だった…

f:id:menheraneet:20151022042636j:plain

 

ガッチリ櫻子さんに胸元でホールドされる正太郎。

櫻子さんの胸元でホールドされたい人生だった…

f:id:menheraneet:20151022043204j:plain

 

私服の鴻上さん可愛い!ブヒブヒ言いながら見たシーンでした。

鴻上さんヒロインでアニメ一本作れそうなレベルで可愛いなぁ…

f:id:menheraneet:20151022043318j:plain

 

----------

 

という感じで、鴻上さん回で萌え豚の僕的には満足でした。

次週はまた櫻子さんの魅力がゴリ押しされる展開に個人的には期待しています。

 

こちらの櫻子さんに関しては毎回違う事件なので、途中参加も出来ますので是非!

一応僕のブログの「アニメ」というカテゴリーに過去記事がありますので宜しければそちらも御覧くださいね。

 

ということで以上!

 

----------

 

↓BD1巻も予約開始中。特典がたくさんなので詳しくはリンク先へ!

全巻買えば描き下ろし収納ボックスがもらえるみたいです。

原作も是非。↓

 

ads by 忍者admax