
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

すべてがFになる 3話感想。原作未読でも楽しめた回でした。13歳の四季ちゃんかわええ!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

すべてがFになるの3話が放送されました。

前回2話は原作未読の僕からしたらサッパリな内容でした。

今回も分からなければ切ってしまおう、と思っていたところ、

これは次も気になる!という絶妙な展開に。

ということで4話も楽しみにしてます!

以下前回2話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

前回真賀田博士の部屋から出てきた台車に乗った謎のウエディングドレスの人影。

それは真賀田四季博士の両手足を切断された死体だった。

真賀田博士の部屋には誰も入ってないことから謎は深まる。

何があったか探る犀川と西之園萌絵、そして研究所の所員たちだった。

そんな中、研究所所長と真賀田博士の妹がヘリコプターで帰ってくる。

所内のネットワークが切断されていたため警察への連絡が出来なかったので、ヘリコプターの無線で警察への連絡を所長にお願いした。

暫くしても所長が戻って来ないので屋上のヘリコプターを見に行くと、そこには死んだ所長の姿が。。

 

----------

 

という感じで、前回の謎のウエディングドレスの正体が分かりました。

今回はその四季がどうやって殺されたかを考える回でした。

所長も殺され、ストーリーが一気に展開し、次回も気になる感じで終わりました。

 

 

感想・振り返り

※今回は思うことが多かったので長い&読みにくいですがご容赦下さい。

 

原作未読の僕でも興味を持てる回でよかったです。今回がつまらなかったら切るつもりでした。

が、次回が楽しみで仕方ない感じですね。

 

真賀田博士は何故殺されたのでしょうか。恨みか財産狙い、その辺だと思いますが…。

 

そして何故両手足を切断されていたのか。

萌絵が「ウエディングドレスを着せるため」と言っていて天才かよと思いました。(原作未読感)

僕もそんなところかなぁと納得しかけましたが、多分何か他に理由があるんでしょう。。

 

最初は真賀田博士の自殺かなぁと思ったけど、両手足を切断してるのでその線は消え、誰が殺したのか、という点が気になりますね。

出入り口は一つしかなく、誰も出入りしてなかった密室。監視カメラもしっかりしてる。

そんな中で誰が殺すことが出来たのか。

普通にありがちな線を考えると警備員、所員のどちらかかなぁと思うけど…誰なんでしょうか。

真賀田博士の部屋の中に犯人が隠れているかも知れないから見に行こう、と警備員が言った時に止めたアイツが怪しい!!

 

あとは所長が殺されたということで、そちらの犯人も気になります。

真賀田博士の部屋の前にはみんないたので、どのタイミングで脱出し、屋上で殺害したのか。

犀川先生が言ってた通り、真賀田博士が出てきて皆が死体に気を取られてるタイミングで密室から出てきたのか。

謎が深まるばかりです。

 

あとラストの真賀田博士が13歳の時のシーンが先週に続いてありましたが、あれは何を表しているのでしょうか。全然分かりません。

 

 

ていうかこれ、周りを見てると原作読者の方が結構いるようですが、この手の話ってオチが分かってて視聴して楽しいのかな?という純粋な疑問が。。

僕は純粋にストーリーを楽しめてるけど、読者さんたちはどういう楽しみ方をしているのかが気になりました。

 

 

ということで画像を少し貼り振り返ります。

 

犀川先生の目薬シーン。こんなマヌケな顔になるのは目薬あるあるですねw

ていうか先生、タバコ吸いすぎじゃね?と。今回の話だけで何本吸ったかな…というレベルでしたね。

f:id:menheraneet:20151023025023j:plain

 

今週の西之園さん。可愛いな相変わらず。いやブヒれないんですがね。萌え豚お断りってか。畜生。

f:id:menheraneet:20151023025147j:plain

 

13歳の四季ちゃん(真賀田博士)。ぐうかわ。

f:id:menheraneet:20151023025251j:plain

 

----------

 

という感じであらすじ、感想を書いてみました。

感想が長くなりすぎた感がありますがご容赦を。

それくらい今回は興味深い話でした。

 

次回が非常に楽しみな展開ですね。来週に期待!

 

おわり!

 

----------

 

↓原作小説も是非。

BDBOXも予約開始中です。犀川先生のマグカップなど特典多数。是非。 

ads by 忍者admax