
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

tkmk、トッポギ、イチキタ、最近の若者言葉の意味、分かりますか?

ネタ
スポンサーリンク

どうも、29歳メンヘラニートのアリカワです。

最近TwitterのTLで「フロリダ」という単語が流行っています。

これは僕みたいな29歳とは縁のないJKの間で流行っている言葉だそうで、

フロリダは風呂に入るから離脱する、という意味だそう。(LINEやTwitterなどから離脱するという意味で)

最近の若者言葉はおじさん分からない

フロリダのように、パッと見じゃ意味が分からない若者言葉が多いですよね。

 

僕が使ってみたい若者言葉をいくつか書いていきます。

 

  • バイブス

テラスハウスのあいつから流行った感のあるこのバイブス。

意味はノリやフィーリングという意味っぽいです。

超バイブス上がるwwwみたいな。

変な意味じゃないですよ。(真顔)

 

  • イチキタ

一時帰宅、という意味らしいです。

イチキタからの焼き肉!みたいな。

 

  • トッポギ

突発的にロッポンギに行く、という意味。

今日トッポギしちゃったw的な。

 

  • tkmk

何ですかこれは!tdn?KRYM?…これまでもこの手の略は流行ってきましたが、

今流行ってるのはTKMKらしいです。

意味は、「ときめき」だそうです。

TOKIMEKI。何でもありやねw

 

  • YDK

日ハムファン的にはこれは

陽岱鋼

と言いたいところですが、若者の間では

YやればDできるK子

だそうです。

あっしYDKだからさぁwみたいな使い方なんだろうな。。

 

  • かまちょ

「かまってちょうだい」の意味だそう。

鎌ヶ谷超遠い、じゃないですよ。(ハムファン感)

かまちょは29歳でも知ってました。

そういうアプリ使ってましたし(ゲス顔)

 

  • ヤグる

浮気現場を目撃されることです。

矢口真里からきてますw

僕は浮気したことないのでヤグったことは無いけど、浮気はしょっちゅうされてました(涙目)

 

まとめ

ていう感じで若者言葉を並べてみたのですが、年を重ねると、こういう単語は別に覚えなくていいやっていう気持ちになりますよね。

覚えておくとギャルと仲良くなれるんでしょうけど。

 

あとここにノミネートしてないし流行ってもないけど、

「バビる」という単語を流行らせたいです。

 

これサブブログの内容と重複しますが…。

 

これは「バビンスキー反射」という生理現象からもじったもの。

詳しい内容は諸事情で書けないけど、JKが使って欲しいな。

 

使い方は、「昨日イマカレで初めてバビったwww」とか、「適当に演技してたんだけどバビちゃったwww」みたいな。

 

何となく意味が分かりますかね?

 

以上!可愛い子をバビらせてぇな!

 

ads by 忍者admax