読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ご注文はうさぎですか??(2期) 3話感想。チマメ隊回で口リコン大歓喜!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、ごちうさが生きがいのアリカワです。

今週もごちうさ2期、3話が放送されました。

今回はチマメ隊(チノ、マヤ、メグ)が大活躍の回でしたね。

ロ◯コンの人は大歓喜だったのではないでしょうか!

以下前回2話の過去記事です。宜しければ。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

Aパート

写生大会があるチマメ隊(チノマヤメグ)。

ココアと千夜が手伝う中、絵の練習をするも、中々上達しない三人。

結局個性が強すぎる絵だったけど、それでOKみたいな流れに。

 

Bパート

創作ダンスをしなくてはならないチマメ隊。

チノが運動音痴なせいでなかなか踊る曲さえ決まらない状況。

メグの母親がバレエの先生ということで、そこで練習する3人。

ココアをはじめ、高校生組が差し入れを持っていき、何故か一緒に練習することに。

リゼとシャロは華麗に踊っていたため、メグの母親からスカウトをされる。

チノも最終的にはそこそこ踊れるようになり、無事創作ダンスを終えた。

 

----------

 

という感じで、今回はチマメ回でした。

 

感想・振り返り

今週はチマメ隊ファンには大歓喜の展開だったのではないでしょうか。

僕は千夜ちゃん推しなのでそんなに興奮しませんでしたが…w

 

でもあの可愛い子たちから写生という単語が聴けて大満足でした^^

 

ていうか1話でも書いたんですが、マヤの声優が徳井青空でして、その声がにこちゃん(ラブライブの)やないか!とずっと変な感じでしたね。

1期の時はまだラブライブをあまり知らなかったので違和感が無かったのですが、にこにーを知ってから見ると、まんまにこちゃんと同じ声なんですよねwいやいいんだけどね!

 

ココアにおしっこをかけたウサギ!羨ましいぞ!!(個人的趣向)

 

リゼちゃんは絵もダンスも上手くて素晴らしいですね。

きっと何でも上手くこなすんだろうな。あんな嫁が欲しいです。(嫁は千夜ちゃんだけど)

 

シャロリゼの百合っぽい絡みは大好物なので今回はあって良かったです。

シャロちゃんのメスの顔好きや!!(百合豚的感想)

 

やっぱ、他のすべてがFになるとかみたいに脳味噌を使うアニメより、頭空っぽにしてボーっと受動的に見て萌えられるアニメが僕は好きですね。特に今回みたいな中学生回なんかはw

 

…という感じで感想少なめ!ただ一言言うとすれば、

「すげぇ良かったわ」

ですねw

 

それでは画像と共に振り返りましょう。

 

今週の千夜ちゃん(CV佐藤聡美)。

やっぱり彼女が一番好きだなぁ。和服もいいけど制服もいいね!

f:id:menheraneet:20151024234302j:plain

 

チマメ隊。みんな可愛いけど、やっぱり僕は無難にチノちゃんが好きかなぁ。

皆さんはチマメでは誰が一番好きですかね?

f:id:menheraneet:20151024234358j:plain

 

ポニーテールのチノちゃん可愛いなぁブヒー。

いつもこの髪型でいいのにぃぃ!!!

f:id:menheraneet:20151024234456j:plain

 

はい、チマメのサービスショットです!くぅぅ!!

口リコンの皆さん、息してますかー??

f:id:menheraneet:20151024234545j:plain

 

バレエの格好をしてても可愛い千夜ちゃん。

千夜ちゃんとココアちゃんってよく一緒にいるけど、百合豚的には千夜×リゼの組み合わせが一番好きですね^^

f:id:menheraneet:20151024234642j:plain

 

---------

 

という感じで今週も特に「すげえ良かった」以外の感想が無いので記事を書くのに一苦労している僕ですが、とりあえず記事を書いてみました。

 

次回第4羽は、ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアルです!楽しみ!

ココア回ですね。ということは千夜ちゃんの出番も多いかな?期待しましょう!

 

以上です!

 

----------

 

チノちゃんのねんどろいどは12月31日発売なので元旦に届くのかな?最高の正月になりそう!

リゼちゃんの抱きまくらカバーは僕も欲しい…

BDも予約受付中です。特典多数。イベント応募券が入ってるのでぜひともゲットしたいところ。声優さんも豪華ですしね。

 

ads by 忍者admax