読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ヴァルキリードライヴマーメイド第3話感想。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、土日のアニメ記事の連投は申し訳ないですが、これで今週は終わりですのでご勘弁を!のアリカワです。

今週もヴァルキリードライヴマーメイド3話「ゼロ・アーム」が放送されました。

(性的に)興奮すると体が武器になって、それを使って戦う、という謎設定のアニメですが、非常に面白い!今週も良かったです。

以下2話の過去記事ですので宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

 

あらすじ

お城から脱出した魅零とまもりは野宿をしていた。そこへ現れた美鳳(メイフォンCV久保ユリカ)に助けてもらう。

美鳳が連れて行ったのはお城の生活に嫌気がさした少女たちが共同生活を送っている「とりのタウン」という村だった。

ここでは美鳳がお城から盗んだもので生活を送っていた。

まもりと魅零は管理人風巳とりののお世話になることに。

しかし美鳳の盗難がバレてしまい、GPSで居場所までもバレ、早朝にお城側のシャルロットや霞などがやってくることに。

立ち向かう魅零とまもりだったが、霞の「ゼロ・アーム」の力に圧倒されてしまう。

そこに突然やってきたレイン。彼女はお城にも村にも属さず、マーメイド島で自由気ままに生活をしている。果たしてレインはどちらの味方なのか。

 

----------

 

という感じで、魅零とまもりが村にお世話になっていたらお城側の人間に襲われたよーっていう話でした。

 

感想・振り返り

今週も変身シーン(キスからのあれこれ)がありました。お約束ですね。

今回はまもりちゃん側が魅零を責める展開でそれはそれでありでしたねw

 

それにしても魅零は口数が少ない!!

井口裕香ファンじゃないけどファンの人は物足りなさそうだなぁw

ギャラどうなってるんだろうか…(先週も書いたけど)

 

まもりちゃんは相変わらず可愛かったですね。

敬語キャラでおどおどキャラっていうのがソソりますね。

表情も豊かだし、なんかこう守ってあげたいキャラですね。

僕もまもりちゃんとあれこれして変身させたい!!!ブヒー!

 

魅零は今回から年下ということでまもりちゃんに対して敬語で中々いい感じでした。

あと美鳳がまもりちゃんを弄った時に、すげぇ怖い顔してたんだけど、魅零ってまもりちゃんのことを好きなんでしょうかね?(恋愛的な意味で)

ただ守ってあげたいっていうのとは違うのかなぁとか思ったけど…

魅零が何故まもりちゃんを必死に守ってあげてるのか、いずれ分かると思うんですが、すごく気になりますね。

 

あとラブライブが好きなので、今回は美鳳(CV久保ユリカ)が頑張ってて嬉しかったです。

顔はそんなに好きじゃないけど、声とかキャラは好きっす。うん。あと体もw

 

 

ということで画像とともに振り返ってみましょう。

 

泣き顔のまもりちゃんくっそかわええ!(別のシーンでも声を殺して泣いてたけどそちらも。)

泣かせたい。いや、鳴かせてやりたいですね。(ドS)

f:id:menheraneet:20151025020603j:plain

 

村にある家の管理人のとりのさん。デカい。(確信)

ちょっとバランス悪いくらい大きくて違和感w顔が可愛いからOK!

f:id:menheraneet:20151025020729j:plain

 

申し訳程度にお風呂シーンもありました!!貼れないけど、まもりちゃんも魅零もアニメでは普通に出てますw

…アニメのこういうシーンって大体湯気で隠すもんですが、このアニメは攻めてますねぇ。いいぞその姿勢!でも円盤のそういった需要が無さそうw

f:id:menheraneet:20151025020825j:plain

 

お約束の変身シーンw今回は縛られて身動きが取れない魅零に対して積極的に責めるまもりちゃん。

僕も普段Mなまもりちゃんに責められたい!

f:id:menheraneet:20151025021021j:plain

 

お城側の人間、霞です。メガネっ子もそこそこ好きなので結構萌えましたw

魅零に蹴りを食らわす時にストッキングが破れ、下着まで見えてたのは笑いました。

てか武器を持たずに超強い。何者だろう…。

f:id:menheraneet:20151025021143j:plain

 

----------

 

という感じで感想・振り返りをしてみました。

今期で好きなアニメベスト3に入りそうなくらいハマってます。

エ口ばかり注目されてるけど普通に面白いですよ、このアニメ。

 

もう既に3話まで進んじゃいましたが、僕の過去記事や公式HPで過去記事を読んでもらえば全然4話からでも付いてこれますので、是非!一緒にまもりちゃんにブヒりましょう!

 

次回もまもりちゃんの可愛さに期待!一週間楽しみにしておきます!

 

おわり!

 

----------

 

↓まもりちゃんフィギュア欲しいぞ!! 

↓BDを買うとイベントチケットの優先販売申込が出来るみたいです。是非。

ads by 忍者admax