
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている4話感想。「呪われた男(前編)」

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、庶民サンプルを見終わり、早速櫻子さんを視聴したアリカワです。

水曜と土曜はアニメが複数あるからブログを書くのが大変ですね。

ブログを書くために視聴してる訳じゃないのでそう苦痛ではないのですがね。

さて、櫻子さん4話、「呪われた男(前編)」ということで、推理成分が多くて面白い話でした。

以下3話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

あらすじ

正太郎は警官の内海から相談を受ける。

友人の藤岡が「呪い」にかかってると怯えている。

藤岡の身内は短命の家系で、自分も近く死ぬのでは、ということだ。

また飼っている犬は飼い主が次々死に、飼い主を転々としているということ。

呪いの絵というものも持っており、それは飾らないで隠しているらしい。

藤岡家で呪いを調査する櫻子だったが、藤岡の手指に現れたある特徴に「キミの呪いは私が解こうじゃないか」と宣言した。

 

---------

 

今週は前編、藤岡の呪いの話でした。後編はおそらく藤岡の呪いの原因を櫻子さんが解明するという展開になるかと。

 

 

感想・振り返り

今週は次週の解決編の前フリみたいな回だったのですごくワクワクした展開でした。

どんな結末を迎えるか、来週がすごく楽しみです。

 

藤岡は喘息持ちということだったのですが、しょっちゅう咳払いしていたのが気になりました。が、おそらく違うっぽい…。最初はこれが原因で死ぬのかなぁと思ったけど。

 

櫻子さんたちが藤岡の家に向かう道中で道を塞いでいた車、あれも気になりました。

 

藤岡がケーキを取りに行く際に出会った人物、誰だったのでしょうか。

あの人が黒幕?だとしたら何をあの人がしたというのでしょう。

全く関係ない人なはずはないので、あの人も今回の呪いに何か関わっているのでしょう。

 

櫻子さんが藤岡の手元の特徴を見て何かを発見した(公式サイトのあらすじより)ことから、そこが一番のポイントなのがわかります。

櫻子さんは「呪いの絵が近くにある」と言っていたので絵に関する手の特徴でしょうね。

近くにある、ということは飾ってあったあの絵でしょうか。

 

その絵の絵の具に悪い物質が入っていて、その物質の影響が手に現れていたのか。

という感じでしょうか。

推理するのが楽しい内容でしたが、ちょっと材料が足りなくて推理もあまり捗らないなぁという感じですね。

 

次週に期待です。

 

ちょっとまだ頭の中が整理しきれてないのでまとまってなくてすみません。

 

さて、画像とともに振り返りましょう。

 

おい犬!そこ変われ!!僕も櫻子さんの顔を舐めたいです^^

f:id:menheraneet:20151029030442j:plain

 

若くて綺麗な奥さん。実は彼女が藤岡を自殺に見せかけた他殺をするのでは?なんて考えたりもしました。

f:id:menheraneet:20151029030709j:plain

 

謎の人と話す藤岡。悪い顔してます。これはこの二人が結託して何かしてるに違いないですね。でも全く分からない…

f:id:menheraneet:20151029030815j:plain

 

藤岡の手を見て何かが分かった様子の櫻子さん。遺骨マニアなのにこういう探偵っぽいことも好きですよねw…今回も骨が関わっているのでしょうか。

f:id:menheraneet:20151029030902j:plain

 

----------

 

という感じでまとまらない文章で申し訳ないのですが、一応視聴したので感想などを書いてみました。

 

次週については今回の後編ということで、今週見逃した人には辛い展開かも…。

櫻子さんの解決シーンは格好いいのでそれだけでも見る価値はありますけどね!

 

来週も楽しみです!

正直このアニメは櫻子さんのキャラを立たせるためのアニメっぽい部分があったけど、今回に関してはちゃんとミステリーをやってましたからねw

どういう展開になるのか!?

 

また一週間待ち遠しいですね。

 

おわり。

 

----------

 

↓BD1巻も予約開始中。特典がたくさんなので詳しくはリンク先へ!

全巻買えば描き下ろし収納ボックスがもらえるみたいです。

原作も是非。↓

 

ads by 忍者admax