読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ご注文はうさぎですか??(2期) 5話感想。モカおねえちゃん可愛いいいい!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、今週もごちうさに癒されまくった、アリカワです。

今週もごちうさ2期、5話(5羽)が放送されました。

今週はココアのお姉ちゃんモカちゃんが登場!

ほのぼのして良い回でしたね。 

以下先週4話のあらすじ、感想です。宜しければ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

Aパート

ココアの働くラビットハウスにやってくる予定のココアの姉モカ。

道中、青山ブルーマウンテンやウサギと戯れ中々ラビットハウスに到着しないモカ。

それを心配して迎えに行くココアだったが、入れ違いでモカはラビットハウスに到着。

 

Bパート

ココアと違って本物のお姉ちゃんオーラを出すモカ。

チノもリゼももふもふされてしまい、モカのペースに。

ココアはラビットハウスに変装して帰ってくるが、一瞬で見破られるが、姉との1年ぶりの感動の再開を果たす。

 

-----------

 

という感じのココアの姉、モカ回でした。

 

 

感想・振り返り

モカちゃん可愛いなおい!という回でした。

ココアと違って常識人っぽくてええやん!と思ったけど、もふもふが好きだったりココアの姉だなぁって感じもして良かったですね。

しばらくラビットハウスに泊まるとのことで来週からのモカちゃんの登場にも期待です。

 

青山さんは毎回地味に出てきますねw僕は結構あの人好きなので毎回出てくると嬉しいですね。

声がいいんですよね。はやみん。

はやみんの声は落ち着く声なので青山さんの声にぴったりだなぁと毎回思ってます。

 

今回は千夜ちゃんとシャロちゃんは二人でお出かけしてたけど、どこに行きたかったんでしょうか。ココアの姉を探すのをすぐ手伝ったり、そんな急用じゃなかったのかな?

どうでもいいっすねw千夜推しなのでちょっと気になりました。

 

という感じで画像とともに振り返りましょう。

 

ココアの姉もモカちゃん。可愛い!あんまり似てないかな?

f:id:menheraneet:20151107225319j:plain

 

シャロちゃんとの絡みでの千夜ちゃんのこの表情が僕的には今週のベストシーンでした。プクーっとした顔、可愛すぎィ!!

ていうか何か原監督みたい。

f:id:menheraneet:20151107225402j:plain

 

モカに撫でられてデレちゃうリゼちゃん。

普段ツンツンしてる子がデレる瞬間って最高に萌えますよね。

f:id:menheraneet:20151107225502j:plain

 

モカとココアの感動の再会を温かく見守る4人。良いシーンですね。

あぁ^〜心がぽかぽかするんじゃぁ^〜〜〜

f:id:menheraneet:20151107225626j:plain

 

最後のシーン。チノちゃんは推しじゃないけど何だかんだ可愛いよね。

人気なのも頷けますわ。

(なおiPhoneケースはチノちゃんの模様)

f:id:menheraneet:20151107225733j:plain

 

----------

 

以上、今週のまとめでした。

登場人物みんな可愛いこのアニメに新たにモカちゃんというキャラも登場して心がぴょんぴょんしてピュピュっと飛び出しそうですわ。(乱用)

モカちゃんのお姉ちゃんキャラもいいですね。そしてココアの妹になる瞬間も良い!

 

またごちうさを見るために一週間頑張っていきましょう!また来週!

 

おわり!

 

----------

 

↓最近駿河屋にハマってる管理人アリカワです。ほぼ商品全てが送料無料なので助かってますね。フィギュアの買い取りもしてくれるので役立ちますね。

(余談)10/31からごちうさ一番くじ、11/2からローソンクリアファイルが始まってます!僕は千夜ちゃんのクリアファイルだけはゲットしました!!

 

----------

商品情報

チノちゃんのねんどろいどは12月31日発売なので元旦に届くのかな?最高の正月になりそう!

リゼちゃんの抱きまくらカバーは僕も欲しい…

BDも予約受付中です。特典多数。イベント応募券が入ってるのでぜひともゲットしたいところ。声優さんも豪華ですしね。

ads by 忍者admax