
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ヴァルキリードライヴマーメイド第5話感想。にみちゃん可愛かったし霞さんの態度に惚れた!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうもアリカワです。

今週もヴァルキリードライヴマーメイド5話「ジャイアント・ガール、リトル・ハート」が放送されました。

新キャラにみちゃん、結構可愛かったですね。

今週も感想を書いてみたいと思います。

以下先週の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

食料調達のためにキノコ狩りに出かけていた魅零とまもり、そこで巨大な少女、未弐見にみと出会う。

彼女はお城から逃げ出してきて、目が覚めたら体が大きくなっていたという。

にみを村に連れていくことにした魅零たち。

が、翌日になるとさらに体が大きくなったにみ。

もう一度元のパートナー乃絵に会えば解決すると思ったまもりは、にみに活を入れる。

巨大化したにみを見て銃撃しようとするお城側の人間たちだったが、まもりたちも駆けつけ、乃絵の元へ。

収容されていた乃絵を助け、乃絵がにみに話しかけ、抱き合ったら巨大化した体が元の大きさに戻った。

どうやらにみの能力は巨大化ということだった。

 

----------

 

という感じで、 巨大化した少女、にみの話でした。

 

 

感想・振り返り

今回は特にバトルなどはなく、にみのお話でした。

なかなか面白いお話でしたね。

 

最初出てきた時は凶暴なのかなぁと思ったら、めちゃくちゃ小心者っぽくて可愛かったですね、にみちゃん。

あと未弐見にみ(みにみにみ)って名前がナイスですね。

てか、けいおんの唯ちゃんに似てましたね。(そうでもない?)

 

お城側の人間の霞が今回は(というか前からそんな素振りだったけど)村の人間たちに優しかったですね。

お城を裏切るまではいかないけど、ある程度村に理解を示す姿、何か素敵でした。

 

まもりと魅零のドライヴは今週は二回。二回目はまもりちゃんから魅零に積極的にキスを求める展開。

最初の頃はドライヴするのに躊躇してたまもりちゃんでしたが、徐々にその躊躇が無くなってきた感じが成長を感じますねw

でもやっぱり僕は一回目のように恥ずかしがってるまもりちゃんが好きですよ!!

 

 

という感じで画像とともに振り返りましょう。

 

巨大化した少女にみ。かわいい!この巨体で喋り方がシャイな感じが良かったですねw

f:id:menheraneet:20151108014930j:plain

 

ドライヴする寸前のまもりちゃん。いいっすねこの表情。

f:id:menheraneet:20151108015021j:plain

 

メイフォンが仕入れた水着を着るまもりちゃん。

んああああかわいいんじゃあああああ〜〜〜!!!ブヒー

このアニメは普段は水着より露出が高いけど、逆に水着を着てるくらいの方がいいっすねw

f:id:menheraneet:20151108015122j:plain

 

----------

 

という感じで振り返ってみました。

巨大化っておいwと最初は思いましたが普通に面白い話でしたね。

ちょっとまもりちゃんの出演シーンが少ないような気がしたのでそこは残念でしたが、来週に期待しましょう。

 

おわり!

 

---------- 

商品情報

↓まもりちゃんフィギュア欲しいぞ!!右はブルーレイ。BDを買うとイベントチケットの優先販売申込が出来るみたいです。是非 。

ads by 忍者admax