
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

宮崎あおいとか安室奈美恵。離れ目(遠心顔)の女性ってすごく可愛い!!

おすすめのもの
スポンサーリンク

どうも、毛深い女性がタイプのアリカワです。

僕ね、女性のストライクゾーンが広いって言われるんですけど、

そんな僕にだって特に好き!っていうタイプはあるんですよ。

遠心顔というものについて

今回は僕のタイプを皆さんに紹介して誰かしらが共感してくれたらなぁと思います。

僕は目と目の間が離れた女性が好きです。目が離れた系女子の画像を数枚貼っていくので魅力が伝わればと思います。

 

以下リストです 

宮崎あおい

離れ目系のトップに君臨する宮﨑あおい。何だかんだあったけど未だに好きです。

目と目が離れているとキュートな感じが増しません?

f:id:menheraneet:20151110173633j:plain

 

安室奈美恵

安室奈美恵。年々可愛くなってますよね。離れ目系歌姫。とっても素晴らしい遠心顔。

f:id:menheraneet:20151110191438j:plain

 

菅野美穂

菅野美穂。うちの姉に少し似てる。

f:id:menheraneet:20151110191641j:plain

 

 

相武紗季

相武紗季。最近あまり見なくなりましたね(TдT)

f:id:menheraneet:20151110192033j:plain

 

miwa

miwaちゃん。離れ目系シンガーソングライター。ラジオ大好きでした。歌も勿論好き。2015年発売の夜空。feat.ハジ→は名曲ですね。某上原さんに似てるのもGOOD!w

f:id:menheraneet:20151110195013j:plain

 

佐藤聡美

佐藤聡美。離れ目系声優。けいおんの「りっちゃん」や「えるたそ」、最近だとごちうさの「千夜ちゃん」でお馴染みのしゅがぁ。

可愛いと思うんだけど、ネットではあまり…という評価の方が多い印象。ぐぬぬ。 

f:id:menheraneet:20151110192857j:plain

正直この記事を書いた理由の8割くらいは「佐藤聡美かわいいやろ!」と言いたいがためですw

全然可愛いと思うんだけどなぁ。日笠さんも結婚したしそろそろかな?あぁしゅがちゃんと結婚したいなぁ…。

ちなみに彼女、30歳。僕と同い年。(追記時2016/09で)

本田圭佑・ダルビッシュ世代です。

この世代に関して書いた記事もあるので以下よりどうぞ。

【今年30歳】1986年(昭和61年)世代の有名人を紹介!【これからが旬】 - アリカワブログ

 

歌手としても活躍してたりもします。↓これは昨年の「失われた未来を求めて」というアニメのオープニングですね。普通に歌上手い。

 

後藤真希も貼ろうと思ったけど境遇を考えるとアレだからからパスwでもゴマキも離れ目系美人ですね。コケティッシュな感じで可愛かったけど最近普通の美人に。

 

っていう感じでね、佐藤聡美が大好きなんだぞ!っていう話になりかけたんですが、「目が離れた子って可愛くね?」っていうのが本題ですよw

 

遠心顔と求心顔について

どうやら人間の顔はセンターに寄った「求心顔」と離れた「遠心顔」に分かれるそうです。

「求心顔」は知的な印象、「遠心顔」は穏やかな印象とのこと。

知的な女性の方が好きだけど、顔の印象としては僕は「遠心顔」の方が好みです。

 

皆様はどちらがお好みですか?

 

最近目頭切開の整形をしたりそういうメイクをする人多いんですけど、目が離れてても全然可愛いよ!と言いたいです。

美人っていうよりコケティッシュな感じで魅力的ですよね。

 

まぁ僕ストライクゾーン激広なんでね、理解されなくてもいんですけどね。

 

カエル顔っていうのかな?そういうのが好きなのかも知れません。

 

っていうただただ僕の好みを書いただけのお話でした!

 

おわり。

↓メイクの基本テクニック本で評判が良いものを貼っておきますね。これを応用して自在に遠心顔と求心顔になれるかも?

 

ads by 忍者admax