
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 6話感想。愛佳ちゃん大勝利!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうも、先週の5話ではG先生に怒られてしまったアリカワです。

今回は庶民サンプルの6話。

愛佳ちゃん大勝利!の回でしたね。

以下先週の5話感想です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

お嬢様たちは庶民生活を味わうために作られた「庶民ランド」へ。

そこは庶民の暮らす町並みが作られていた。

愛佳は人気者になるため、事前に庶民生活を公人に習う。

最初に行ったハンバーガー屋で、一番に注文をするように公人に言われるが、麗子が先陣を切ってしまう。

次に訪れたゲームセンターでは予めダンスゲームの予習をした愛佳だったが、皆はクレーンゲームに集中。

しかし、皆がダンスゲームに向かい苦戦していると、愛佳が横から入ってくる。

見事なダンスっぷりに皆から喝采を浴び、皆と少し仲良くなる。

最後に訪れたコーヒー屋でも予習していたカスタムメニューをスラスラ言い、皆から尊敬される。

クラスメイトとメアド交換をするなど良好な関係を築くのだった。しかしその愛佳の姿を面白くなさそうに見つめる麗子の姿が…。。

 

---------

 

という感じに愛佳が皆の人気者になるという目標を達成した回でした。

 

 

感想・振り返り

愛佳ちゃん大勝利で愛佳ちゃんファンはハッピーになれた回だったのではないでしょうか。

モジモジしてる愛佳に見ててもどかしい感じでしたが、徐々に皆の中に入れて良かったなぁと思いました。

 

ハンバーガーの材料が高級だったり、ティッシュが保湿抜群だったり、クレーンのアームが強力だったりと、本当の庶民とはちょっとズレているのがまた面白いところでしたね。

あんな楽勝でキャッチ出来る店なんて行ったこと無い!(ただの下手くそだけど)

 

僕の推しの麗子は今回はあまり活躍しませんでしたね(´・ω・`)

最後の方で言葉は無かったけど愛佳を怖い目で見てたのが気になりました。

愛佳が人気になるのが面白くないのか、公人に事前に庶民生活を習っていたのが面白くないのか、おそらく後者だと思いますが、不機嫌な感じでそれはそれで可愛かったですw

 

あと今回はモブがたくさん出てきましたね。モブまで可愛いアニメっていいですよね。

 

可憐は地味に2,3回出てきたけど地味でしたね。あの子も麗子の次に推しなのでもっと活躍して欲しいのですが…。次回予告を見ると出番がありそうなので期待してます!

 

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

このモブの子が一番可愛いんじゃね?疑惑。

麗子よりこっちの子が可愛いんじゃ…。いや推しは麗子だけど!!

f:id:menheraneet:20151112005747j:plain

 

公人に教えを請う麗子の笑顔。可愛いんじゃあ^〜

こんな笑顔でお願いされたら何でもします!(何でもするとは言ってない)

f:id:menheraneet:20151112005836j:plain

 

人気者になった愛佳ちゃん。あまり得意じゃないキャラですが、このシーンはホノボノしましたね。あとこちらも地味にモブが可愛いw

f:id:menheraneet:20151112005958j:plain

 

----------

 

という感じで今週も終わりました。

麗子の怖い顔が不穏な感じでしたが、次週への布石でしょうか。

公人を巡ったバトルが展開されそうな感じがしますね。

 

それではまた来週まで楽しみにしましょう!

 

おわり!

 

----------

商品情報 

↓缶バッジ・タペストリー予約開始中!BDはAmazon限定のやつを買うと特典たくさんです。

イベントチケット優先販売や収納ボックス、色紙…などなど、詳しくはリンク先で見てくださいな。

ads by 忍者admax