
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている6話感想。「アサヒ・ブリッジ・イレギュラーズ」

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

先週の櫻子さんが若干残念だったアリカワです。

今回もネタバレ注意です!

さて、櫻子さん6話ということで、折り返し地点ですね。早いっ!

以下5話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

夏祭りに来た鴻上は友人と橋上で表情が暗い女性を見つける。

女性は川面を見つめ、黒衣を着ていた。

一瞬目を離した隙に彼女は立ち去ったが、そこには遺書めいた手紙とダイヤの指輪があった。

自殺を思いとどまらせたい鴻上は、祭りのパトロールに来ていた教師の磯崎や内海巡査を巻き込んで女を探す。

櫻子の助けを求めるために正太郎に何度も電話をするが出ず、途方に暮れていたところ、偶然祭りの会場で鴻上は櫻子と出会う。

櫻子の推理によると、黒衣の女は自殺ではなく、新しい彼の元へ行くために、元カレの遺骨で作ったモーニングリングを彼岸のタイミングに捨てるつもりだったのだろう、とのことだった。

 

---------

 

という感じで一話完結のお話でした。誰も死ななくて良かった!

 

 

感想・振り返り

無駄な骨を折ったな、という最後の方の櫻子さんのセリフが印象的でした。(骨マニアの櫻子さんが言ったのでw)

 

今回は櫻子さんの登場遅すぎませんでした?w

最後の5.6分しか出てこなかったので、途中までは「今回櫻子さん抜きで解決するんじゃね?いや櫻子さんの足下には〜なのにw」とか思ったけど無事出てきて良かったですねw

 

教師の磯崎と鴻上さんの会話はなかなか考えさせられましたね。

磯崎のドライで現実的な意見と鴻上さんの感情的な意見のぶつかり合い。

他者の生や死を選択する権利を自分らが四の五の言う権利はあるのか。

確かにそうだなぁとも思ったり、でも鴻上さんみたいに近くに死にそうな人がいたら助けたいという気持ちもすごく分かるし。

まぁ結局誰も死ななかったんですけどねっ!w

 

そして今回も櫻子さんの名推理、良かったですね。(変身シーン…というか推理スタートシーンが無かったのは残念だった!)

ダイヤを見ただけで遺骨から作った人工ダイヤなんてどうして分かるんだろう。骨マニアだから当然なのかな?すごい。

あと人間が嫌いなのに、黒衣の女の感情を推測できるのはすごい。何だかんだ他人のことが嫌いじゃないのかなぁなんて思ったり。

 

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

浴衣の鴻上さん可愛い!横顔も最高ですね。

f:id:menheraneet:20151112020741j:plain

 

なんかこのシーン良かった。作画も。

f:id:menheraneet:20151112020824j:plain

 

先生イケメンでしたね。ドライな感じも良かった。ちょっと腹立つけど!w

f:id:menheraneet:20151112020901j:plain

 

櫻子さんの笑顔。笑顔も素敵。でも真面目な顔の方が似合うかな?

f:id:menheraneet:20151112020951j:plain

 

----------

 

という感じで今週も無事終わりました。

今回は一話でスッキリ終わっていい感じでした。

途中女が死ぬのかなぁと思わせる演出だったけど最終的に誰も死ななかったから良かった!

ただ不満点はやはり櫻子さんの出番が少なすぎるところ!

次週は櫻子さんの出番増えたらいいなぁ…。

 

そんな感じで来週も楽しみに一週間待ちましょう! 

 

おわり!

----------

 商品情報

↓BD1巻も予約開始中。特典がたくさんなので詳しくはリンク先へ!

全巻買えば描き下ろし収納ボックスがもらえるみたいです。

原作も是非。ひざ掛けも予約受付中。↓

ads by 忍者admax