
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ご注文はうさぎですか??(2期) 6話感想。冷たいココアを出す千夜ちゃんの鬼畜っぷりワロタw

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、千夜ちゃん大好きアリカワです。

今週もごちうさ2期、6話(6羽)が放送されました。

今週はモカちゃんが帰っちゃいました(TдT)

以下先週5話のあらすじ、感想です。宜しければ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

Aパート

パンを作りすぎたのでみんなでピクニックへ。

そこにあったボートで3組に分かれて勝負することに。

勝ったペアが何でも命令出来る、という千夜の案。

千夜・リゼペアが勝利し、モカにモフられてない千夜は「自分ももふもふして欲しい」というお願いを叶える。

 

Bパート

何でも姉に頼ってしまうココアはモカと少し距離を置く。

ココアが素っ気ないことに落ち込むモカ。

寂しい思いをしたままモカは帰る日を迎えるが、ココアたちにサプライズパーティーを開いてもらう。

そして駅のホームでココアとモカは最後のひと時を楽しみ、別れることに。

 

-----------

 

という感じのココアの姉のモカを中心にした回でした。

 

 

感想・振り返り

今週は何か最後に温かい気持ちになれました。

冒頭のロリココア可愛かったですね。

 

モカちゃん良いキャラだったのに2週でお別れとか寂しすぎるよおお!

もっとラビットハウスで働いていいのに!

 

今週一番笑ったのは「ココアが冷たい」と悩むモカに対して、アイスココアを出す鬼畜な千夜ちゃんw

ああいうナチュラルな鬼畜っぷりが好きなんだよなぁw

 

ボートではシャロちゃんがコーヒーを飲むのかなぁ?と期待しましたが飲まなくて残念。

酔っ払うシャロちゃん好きなんだけどな。

 

リゼちゃんは本当にモカちゃんが怖いようで可愛いですね。

いつも強い子がビビってる姿にはキュンときます。

モカがいなくなってからは見られない姿なので貴重な二週でしたね。

 

ということで画像と共に振り返ります。

 

ポニテの千夜ちゃん可愛い!私服も似合ってるぅ!!

f:id:menheraneet:20151114213906j:plain

 

モカちゃんにデレるシャロちゃん。髪型も可愛いね!僕もシャロちゃんはもっと太ってもいいと思うよ!

f:id:menheraneet:20151114225416j:plain

 

ボートでペアになったリゼ千夜。この二人の組み合わせすごく好き。薄い本探すけどなかなか見つからないんだよなぁ…。

f:id:menheraneet:20151114225514j:plain

 

私のこともモフってください、の千夜ちゃん。こんな可愛い顔でお願いされたら何でも聞いてあげちゃう!

f:id:menheraneet:20151114225605j:plain

 

----------

 

という感じで画像はAパートばかりでしたが…Aパートの方が僕は好きでした。

千夜ちゃんの私服やポニテに悶絶しまくった今回でした。

モカちゃんは帰っちゃって寂しいけど、彼女がいると彼女中心に物語が回って他のキャラが若干目立たなくなるっていうアレもあったので二週くらいがちょうどよかったのかな?とも思ったり。

 

また来週も楽しみにしましょう!

 

おわり!

(余談)11/17からローソンでどん兵衛を2つ買うと缶バッジが貰えるキャンペーンです!皆様お忘れなく!

 

----------

 商品情報

チノちゃんのねんどろいどは12月31日発売なので元旦に届くのかな?最高の正月になりそう!

リゼちゃんの抱きまくらカバーは僕も欲しい…

BDも予約受付中です。特典多数。イベント応募券が入ってるのでぜひともゲットしたいところ。声優さんも豪華ですしね。

ads by 忍者admax