
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

落第騎士の英雄譚7話感想。絢瀬セコすぎぃ!!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、アリカワです。

今週も落第騎士の英雄譚7話が放送されました。

もう7話か…後半戦ですね。

以下先週6話のあらすじ、感想です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

校舎の屋上で待っていた絢瀬はフェンスを断ち切り、飛び降りる。

絢瀬を救うために一輝は「一刀修羅」を使って絢瀬を助ける。

激しい疲労に襲われる一輝。絢瀬はこの一日に一度しか使えない一刀修羅を試合前に使わせることが目的だったと言い放ち去っていく。

そして試合本番、絢瀬は会場の空間に予め罠を仕掛ける反則技を使ってくる。

剣士としての誇りを取り戻してもらいたい一輝はあえて反則負けをさせずに、そのまま戦い、無事勝利する。

 

----------

 

という感じで今回は前回に続いて綾辻絢瀬ちゃんとの話でした。

 

 

感想・振り返り

絢瀬の裏切り、試合の反則、剣士失格じゃないか!と憤りを感じた今回ですが、

一輝のそれを責めることをせず、剣をもって正そうとする姿、カッコ良かったです。

僕だったらすぐに「昨日こういうことがあった!」とか「この人反則してます!」とチクるけどなぁw

ステラが惚れるのも分かるわぁ…

 

そして先週絡まれた蔵人、彼が綾辻家を壊したと判明。

来週はこの蔵人を倒しに行くのかな?

かなり強い相手でしょうが、一輝なら倒すんでしょうねw

 

今週はステラ成分が足りませんでしたね。

「夜の一刀修羅」という寝言は笑いましたし、その後の一輝が胸に飛び込んでくるシーンなんかは興奮しましたが、圧倒的出番不足!!

僕はこのアニメはステラを見たいがために見てる部分が大きいのでステラをもっと見せてくれると嬉しいっす!!!

 

ていうか来週8話でしょ。本筋の学内選抜・剣武祭を放っておいて蔵人と戦っていいのかな?w

全12話ということなので尺足りなくないですか?汗

その辺の戦いはサラッと流す感じかな?

2クールやってくれても全然構わないくらい面白いんですけどね。

 

 

では画像を数枚。

 

ステラの寝顔可愛すぎィ!「夜の一刀修羅」とか…どんな夢見てるのかなぁw

f:id:menheraneet:20151115002748j:plain

 

絢瀬ブチ切れ。ホラーかよ…。彼女も強かったけど一輝の方が圧倒的な強さでしたね。

f:id:menheraneet:20151115002835j:plain

 

絢瀬の泣き顔。泣き顔フェチの僕的にはたまらんシーンでしたw

f:id:menheraneet:20151115002931j:plain

 

----------

 

こんな感じで今週も落第騎士が終わってしまいました!

7話。もう残り5話です。早いですね。

絢瀬の汚い一面を見た回でしたが、きっと彼女のことだから更生してくれるでしょう。

 

ということで来週までまた一週間待ちましょう!

 

先週も書きましたが、なんなら自分がステラのコスプレをしようと思ってるくらいです。好きすぎてw 

↑合わせて12000円くらいでステラになれるのかぁ…(さすがに女装癖は無いけど一度はやってみたい)

 

そんな感じです!

 

おわり!

 

---------- 

商品情報

↓前回も書きましたが、BD予約開始してます。イベントチケット優先販売申込が出来るそうなので、イベントに行きたい人は是非!右の方はステッカーが付いてる文庫。サブストーリーです。

 

ads by 忍者admax