
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ヴァルキリードライヴマーメイド第6話感想。謎の光が仕事して笑ったw

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうもアリカワです。

今週もヴァルキリードライヴマーメイド6話「ノー・マネー ノー・ライフ」が放送されました。

タイトルの通り、金に汚い美鳳(メイフォン)のお話でした。

以下先週5話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

島中、お城も村も分け隔てなく盛り上がるお祭り、マーメイド祭が開催される。

お金儲けが大好きな美鳳の策略で、魅零は祭りの目玉、美人コンテストに参加することに。

本番に向けて特訓する魅零とサポートするまもりだったが、当日のコンテストで優勝したのはシャルロットだった。

実際投票されたのは魅零の票が多かったのだが、美鳳と共謀していた2人が裏切り、シャルロットを優勝させた。

お金稼ぎはある程度やったのであとは権力に従うとのこと。

2人相手に、魅零、まもり、美鳳は戦い、無事勝利する。

 

----------

 

という感じで、 美鳳とその共謀2人のお金儲けの話でした。

 

 

感想・振り返り

美鳳、何か裏があると思ってたけど、やっぱりやばいやつでしたね。

 

最後は魅零とまもりと協力していたので、これで村側の仲間になったのでしょうか。

金儲けに手を貸してくれ、と最後に言っていたので、今までどおり完全に村の人間にはならないのかな?

まぁ村の生活のためには彼女は必要不可欠な存在なので、お金儲けが大好きだとしても今まで通り物資を運んできてほしいところです。

 

コンテストに参加するため特訓してた魅零でしたが、パンツが見えないように謎の光が仕事をしていて笑いました。

あんだけ色んなところを露出してるのにそこだけ光が仕事するんかーい!とw

円盤では当然、光は消えるのでしょうね。

 

あと個人的にはまもりちゃんが今クール1,2を争う好きさだったんですが、多少飽きてきたかなぁという感があります。汗

敬語キャラ、守ってあげたいキャラで、ものすごく好きなことには変わらないんですけどね、この数話、マンネリというか、ちょっと魅力が引き出せてないかなぁと。

逆に魅零の魅力はここ数話で引き立ってきました。

 

今後の巻き返しに期待です。

そしてもう半分の6話ですが、この物語の終わりはどこに向かっているのでしょう。

マーメイド島を脱出するのが目的なのかな?それともお城で一番強くなること?

残り半分が楽しみですね。

 

 

それでは画像とともに振り返ります。

 

右の子がはんなり京都弁でした。いいですねぇ。

f:id:menheraneet:20151115011543j:plain

 

前回巨大化したにみちゃん。今回は普通サイズでしたよ!w可愛いなぁ。

f:id:menheraneet:20151115011623j:plain

 

チョコバナナwithまもりちゃん。これ狙ってるだろwと思いましたが…

お祭りと可愛い子の組み合わせの定番ですね^^

f:id:menheraneet:20151115011701j:plain

 

----------

 

という感じで振り返ってみました。

先にも書きましたが、まもりちゃんの魅力がもう一つ伝わってこないこの数話。

出番不足ってのもあるんでしょうかね?それとも単に飽きたというかキャラに慣れただけ?

もっとまもりちゃんにブヒりたいんですけど!!

それでも面白いアニメには変わりないので、次週にも期待します! 

 

おわり!

 

---------- 

商品情報 

↓まもりちゃんフィギュア欲しいぞ!!右はブルーレイ。BDを買うとイベントチケットの優先販売申込が出来るみたいです。是非 。

ads by 忍者admax