
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

京都・大阪王将とは別!鹿児島王将というお店の存在をご存知だろうか。

鹿児島
スポンサーリンク

アリカワブログは一応鹿児島の話題を全国に、という部分もあるので、またまた鹿児島の話を全国にお届けしようと思います。

 

全国の皆さんは「王将」と言えば安くて美味しいあのお店を連想すると思います。

f:id:menheraneet:20151116174032j:plain

王将と言えば京都と大阪だが、鹿児島もある!

王将と言ったら京都王将、大阪王将がメジャーですよね。

僕は東京に住んでいる頃は近所に大阪王将があったのでよく行ってました。

 

そもそも王将に大阪と京都があるの?という人もいるかと思いますが、

さらに、「鹿児島王将」というお店が存在するんです。

 

\ドドン/

f:id:menheraneet:20151116170916j:plain

↑昨日通ったので写メってきた。

 

京都王将鹿児島店じゃないの?

ノンノン!

こちらは京都王将とは異なり、餃子の鹿児島王将なんです!

 

鹿児島王将株式会社がある

というのも、この鹿児島王将、京セラの稲盛和夫さん(鹿児島出身)の義弟か何かが京都王将で働いてて、独立する際に稲盛さんが暖簾分けを王将の社長にお願いして「鹿児島王将株式会社」としてオープンしたお店らしいです。

 

執筆時点の2015年秋には鹿児島王将は鹿児島と宮崎に店舗があり、逆に本家の京都王将の店舗は両県にはありません。(大阪王将はあるけど)

 

本家の京都王将と鹿児島王将の違い 

上の僕が撮影した写真を見てもらえば分かるように、京都王将と鹿児島王将は看板のデザインが微妙に違うんですよ。

王将の文字も黄色だし、その横の色も違ったりします。

 

また、メニューも京都王将とは異なります。(メニューの写真を撮ってこないポンコツ)

メニューはこちら。→メニュー | 鹿児島 餃子の王将

多くのメニューが本家京都王将より若干安いです。(餃子は鹿児島王将は210円、京都王将は240円と鹿児島王将が安い!)

 

我が家から近くにあるので、高校時代はよく餃子を食べていました。

人気メニューは天津飯。

f:id:menheraneet:20151116175422j:plain

 

暫く行ってないので、いつか僕の会食恐怖や慢性胃炎などが治ったら好きなだけ注文して王将パーティーをしたいと思います。

 

王将フリークな方がいらっしゃったら是非鹿児島王将を食べに鹿児島にお越しください。

店舗一覧はこちら→店舗案内 | 鹿児島 餃子の王将

 

まとめ

という裏でやってる鹿児島ブログ(こちら)に書けばいい話をこちらで書いてみました。(あっちに書いても誰も読んでくれないし、ほぼ鹿児島県民向けのブログに鹿児島王将の事書いても「知ってた」で終わるし。)

王将フリークの方以外も鹿児島旅行にいらっしゃったら是非一度食べてみて欲しいです。

おわり。

 

 

ads by 忍者admax