
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

どん兵衛をレンチンすると生麺食感になると聞いたのでやってみた。

おいしいもの
スポンサーリンク

ども、どん兵衛アリカワです。

今日はネットで話題のアレをやってみます。既に話題なので今更感はありますが…w

まえがき

僕、どん兵衛はお値段が高いので中々食べないのですが、

家にどん兵衛がありまして。

というのも、ハマってるアニメ「ごちうさ」とローソンのコラボで、どん兵衛を2つ買うとごちうさの缶バッジを貰えるというやつにまんまと乗っかってしまってw

↓以下缶バッジをゲットした僕のツイートw

こんな感じでどん兵衛が4つ家にありますw

 

普通に食べても美味しいどん兵衛ですが、先日、「レンジでチンすると生麺になる」というツイートを拝見いたしまして、それをやってみてホントに生麺食感になるのかを試してみたくなりました。

↓以下そのツイート。

f:id:menheraneet:20151117172518j:plain

 

準備

用意するのは、

・どん兵衛

・ラップ

・耐熱容器

・お湯

この4つ。

 

f:id:menheraneet:20151117190056j:plain

 

手順

それではやってみます。

1.どん兵衛の中身を耐熱容器に入れる。

どん兵衛の容器のままでもいいそうですが、溶けたり火花が出たりする可能性があるので一応耐熱容器がいいです。

f:id:menheraneet:20151117190117j:plain

 

2.お湯を入れ、ラップをゆるくかける。

液体をレンチンすると突沸など危険があるのでラップはゆるく。

またこの時入れるのは水ではなく通常作る時と同様、お湯です。

この記事をアップした後日、水を入れて作ってしまったドジっ子がいたので一応。僕の説明も悪かったかも知れませんが…

 

3.3分レンチン。

話題になったツイートでは5分ですが、3分でも良いという話もあるので、5分待てない自分は3分で。どちらでもいいと思いますこれは。

 

4.粉を入れて食す。

このタイミングで粉を入れます。そして食べると…うまい!!

f:id:menheraneet:20151117190128j:plain

 

 

感想

母にも少しあげました。

「普通と変わらん」

と母は言ってましたw

 

が、僕は確かに生麺の食感を感じました!稲庭うどんみたい!!

カップ麺特有の油っこさが無くなって、カップ麺が苦手な人(僕もノンフライ麺以外はそんなに得意じゃない)も食べられると思います!

 

僕と母の感想どちらを信じるかは自由ですが、個人的にはオススメな食べ方だと思いますね。

 

是非一度試してみてはどうでしょうか!

 

おわり。

 

↓ネットでまとめ買いするのオススメ。そこそこ安いです。

ちなみに東日本と西日本で味が違うんですね。どっちも試したいですね。

ads by 忍者admax