
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている7話感想。「託された骨(前編)」

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

だったアリカワです。

今回もネタバレ注意です!「託された骨(前編)」ということで2週に分かれてます。

7話ということで後半戦。早いぃっ!

今週はどこが謎なのかが分からないという謎でした。(言ってる意味分かるかな?w)

以下6話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

正太郎の高校の学祭に誘われて来てくれた櫻子。

勝手に理科室に入った櫻子は、生物教師の磯崎に標本展示のダメさを指摘する。

磯崎の前任の教師が残した標本の整理を櫻子に頼む磯崎。

前任の教師佐々木の残した見事な標本に喜ぶ櫻子。

櫻子が以前ペットの猫を自分で標本にしたと聞いた正太郎は、櫻子に疑念を抱く。

そして作業は順調に進んだと思われたが、人骨が出てきて警察沙汰に。

無事人骨の身元が判明したが、警察からは櫻子が整理中に持っていた猫の標本が返ってこない。

これを謎に思った正太郎は、櫻子の元へ行くが、櫻子は留守にしており、櫻子は法医学者の設楽教授の場所にいた。

そこで設楽教授の未解決事件ファイルを借り受けた櫻子。。

 

---------

 

という感じで2話に渡る話の前編でした。

 

 

感想・振り返り

2話に分かれてる話なので次週が解決編って感じなのでしょうが、今回は何が次週に持ち越す事件なのか分かりにくい展開でした。

返ってこなかった猫の骨の話?それとも人骨?

 

人骨は身元が判明したから解決したっぽいけど…それを納骨せずに身近に置いておいた佐々木先生に対して疑問を持ったのかな?

 

普通は亡くなった人間の骨は納骨するし、身近に置いていたということは事件の可能性があるということなのかな?

設楽教授から未解決事件ファイルを借りていることや「託された骨」というタイトルからも、人骨の件なのかなぁと思わされる展開でしたが…猫の骨が返ってこなかったことも何か関係あるのでしょうかね?

 

こういった2話続く話って大体1話目で事件の大まかな概要が見えてくるのですがね、今回はあまり把握出来ませんでしたね。

 

 

さて、話は変わって、北海道の話。(舞台が旭川です)

「セイコマまで買い物行ってきて」と「セイコマ」というセリフがありました。

以前このブログで書いたのですが、「セコマ」派と「セイコマ」派に分かれますよね。

ちなみに札幌に住んでた僕(元店員)はセコマ派ですw(どっちでもいい)

僕の感覚でいうと、札幌圏はセコマ、それ以外はセイコマ、という感じですね。

www.arikawashuhei.com

 

というどうでも良い情報は置いておきまして、画像とともに振り返りましょう。

 

毎度可愛い鴻上ちゃん。今回も可愛いねっ!

f:id:menheraneet:20151119021726j:plain

 

「おかえりなさいませお嬢様」にポカーンとする櫻子さん。

f:id:menheraneet:20151119021933j:plain

 

法医学者の設楽教授と会ってる櫻子さん。現在寝たきり?の設楽教授、考えたことが文字で伝えられるというシステムっぽい。(リアルにこういうのあるのかな?)

すごく便利だなぁと。

f:id:menheraneet:20151119022002j:plain

 

----------

 

という感じで今週も無事終わりました。

今週は何かモヤッとしました。

何が事件なのかが分からないところがね…。

僕的には人骨が何故佐々木先生の元にあったのか、というのが事件のような気がするのですが、猫の骨の演出にこだわってたのが謎…。

来週になれば解決するので一週間待ちたいと思います!

 

おわり!

----------

 商品情報

↓BD1巻も予約開始中。特典がたくさんなので詳しくはリンク先へ!(2巻以降もリンク先から飛べます)

全巻買えば描き下ろし収納ボックスがもらえるみたいです。

原作も是非。ひざ掛けも予約受付中。↓

ads by 忍者admax