
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ご注文はうさぎですか??(2期) 7話感想。酔っぱらいチノ&シャロ可愛すぎw

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、徹夜明けでせっかくのごちうさの内容があまり入ってこなかったアリカワです。

ごちうさ2期、7話(7羽)が放送されました。

今週はシャロちゃんがいい味を出してた回でしたね。

以下先週6話のあらすじ、感想です。宜しければ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

Aパート

制服が汚れたココアだったが、洗濯機が壊れていたので手洗いをすることに。

折角だからとカーテンやぬいぐるみなども皆で洗う。

制服は綺麗になったものの、ボタンが外れたりして、この機会に制服をリニューアルするという案が出る。

ココアが一生懸命リメイクした制服はフリフリの可愛い感じになり、シャロはリゼのその姿に大喜び、千夜は何故か対抗心を燃え上がらせた。

 

Bパート

いつも敬語で喋るチノに、タメ語で喋るように言うココア。

そしてシャロの家で全員でカレーを作ることに。

リゼが持ってきた隠し味の洋酒入りチョコを食べてしまったチノは酔っ払ってしまい、タメ語で皆をお姉ちゃん呼びする可愛い状態に。

最後はチョコに入っていたカフェインでシャロまで酔っ払ってしまう。 

 

-----------

 

という感じのシャロとチノが好きな人にはたまらない回でしたね。特にチノちゃん。

 

 

感想・振り返り

千夜ちゃんが「シャロちゃんはリゼちゃんの前だと硬くなる」という下ネタをぶち込んでキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

なんてしょーもない事を思ったりした徹夜明け。

そしてシャロちゃんのパンツは白、シャロちゃんのパンツは白!!(必死)

 

今回は全員が満遍なく出番があって良かったですね。満遍なく…といってもチノシャロが目立ってたけど…。

 

それにしてもチノちゃんの酔っ払った姿は超絶可愛くて悶ました。

あの顔と声で「お姉ちゃん」なんて言われる皆が羨ましい!

僕も「おにいちゃん…」って呼ばれたいゾォー!!!!

 

千夜ちゃんが前回のロシアンぼた餅に続いてロシアン緑茶(一つ青汁)を持ってきた鬼畜っぷり!

ああいうところが好きなんですよw

そして自分が飲んじゃうっていうオチャメなところも好きぃっ!!!

 

うん。

そんな感じの話でしたね。

 

画像を貼る前に商品紹介。

 ↓プレミアムクリスタルとかいうのが予約開始してるけど…何だろうこれwリンク先から各キャラのやつに飛べますので興味がある方は是非。

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

OPの後の絵、すごく好みでした。

f:id:menheraneet:20151121224548j:plain

 

千夜ちゃんの満面の笑み。平和ってここにあったんだね。(確信)

f:id:menheraneet:20151121224616j:plain 

 

酔っぱらいチノちゃん。ぐうかわ。甘えて欲しい!!

f:id:menheraneet:20151121224721j:plain

 

酔っぱらいシャロちゃん。シャロちゃんはコーヒーでも酔ったシーンを見たことがあったので初めてじゃないけど、何度見ても酔っ払う姿は可愛いw現実の女の子も酔っ払うと2割増しで可愛くなりますよね。(こっちも酔うから可愛く見えるだけかな?w)

f:id:menheraneet:20151121224730j:plain

 

----------

 

という感じでチノちゃんの酔っ払った妹姿に悶絶しまくった今回でした。

前回、前々回とモカちゃんがいて皆の出番が少なめだったので今回は久々に皆が活躍した感じがする。(モカちゃんはモカちゃんで良いキャラなんだけどね)

 

ちょっと今眠すぎて自分で何書いてるか分からない状態だけど…チノちゃんが可愛かったのが伝わればそれでいいっす!!

また明日起きたら二周目を見ようと思います。

 

また来週も楽しみにしましょう!

 

おわり!

(余談)11/17からローソンでどん兵衛を2つ買うと缶バッジが貰えるキャンペーン中です。我が家の近所のローソンは未だにクリアファイルが残ってるし、缶バッジも僕がゲットしたやつ以外一個も捌けてない感じだった…。我が県にはごちうさファンはおらんのか…汗

 

----------

 商品情報

チノちゃんのねんどろいどは12月31日発売なので元旦に届くのかな?最高の正月になりそう!

リゼちゃんの抱きまくらカバーは僕も欲しい…

BDも予約受付中です。特典多数。イベント応募券が入ってるのでぜひともゲットしたいところ。声優さんも豪華ですしね。

ads by 忍者admax