
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

落第騎士の英雄譚8話感想。楽しそうに戦う一輝かっこいいっ!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、眠気があるけどアニメは見逃せないアリカワです。

落第騎士の英雄譚8話が放送されました。

今週は「剣士殺しⅢ」ということで、先々週から引き続き綾辻家と「剣士殺し(ソードイーター)」の蔵人との話でした。

もう8話。全12話なので残り4話ですよ。早いですねぇ。

以下先週7話のあらすじ、感想です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

先週ズルしてでも勝とうとした絢瀬。

彼女のどうしても勝ちたい理由・思い(先々週出てきた蔵人に父がやられた)を聞いた一輝は、ステラと絢瀬と共に綾辻家に向かった。

綾辻家はすっかり荒れ果てていた。それに憤りを感じつつ、道場に向かう一輝たち。

道場には「剣士殺し(ソードイーター)」倉敷蔵人が座していた。

一輝と蔵人は剣を交え、互角かやや蔵人の優勢で進むが、一輝の他人の技を盗む「ブレイドスティール」で絢瀬から会得した綾辻家の最終奥義を使い、見事に勝利する。

道場を取り戻し、絢瀬の父親海斗も意識を取り戻して一件落着。

 

----------

 

という感じで今回は前回、前々回に続いて絢瀬ちゃん関係のお話でした。

 

 

感想・振り返り

蔵人、マジで強かったですね。

あんなチャラいルックスから生まれ持った天性の才能を持ってて。

一輝やステラよりも反射速度が倍も早ければそりゃ強いっすわ。

 

でもそれを凌駕する一輝の主人公力(?)、勝利しちゃうとか凄すぎ。

 

2話か3話の頃、このアニメはバトルシーンが結構いい感じだと思ってて、最近そうでもないかなぁとか思ったりもしてたけど、やはり迫力がありますね。

一対一のアツい戦いが面白かったです。

 

そして胸を切られた蔵人は案外?素直に負けを認めましたね。

あの風貌や声からして「俺は負けなんて認めねぇ!」とか言いそうなのにw

やっぱり剣士なんだなぁ。

 

ていうか8割くらいステラちゃん目当てで見てる僕にとっては残念なくらいステラちゃんの出番がナッシングでした(TдT)

ステラが毎回デレるのを楽しみにしてるのにぃいい!!

 

でも最後には妹の珠雫とステラの殴り合い(精神)が見られてホッとしました。

やっぱりあの2人が言い合ってるのを見ると安心しますw

 

次週はステラちゃんの出番が増えることを期待してます。

 

ということで画像を貼る前に宣伝をw

 ↓ステラのきゃらスリーブコレクションが予約開始してます。宜しければリンク先で詳細を御覧くださいね。

 

では画像を数枚。

 

一輝を見守るステラちゃん。正妻の余裕みたいなのがいいですね。

f:id:menheraneet:20151122001142j:plain

 

絢瀬ちゃん泣きすぎィ!(泣き顔フェチの僕歓喜)

f:id:menheraneet:20151122001225j:plain

 

強い相手と戦うことを楽しんでる一輝。かっこいいっ!

f:id:menheraneet:20151122001305j:plain

 

オネエ&妹。この2人、ルームメイトだけど相性良さそう。仲良しですよね。

f:id:menheraneet:20151122001341j:plain

 

 ----------

 

こんな感じで今週の落第騎士は終わり。

8話。残り4話で七星剣武祭までいかないよねぇ…まだ学内選抜中だしw

分割で2クールやらないかな?

やっぱり円盤の売上次第?

原作のストックはあるっぽいので是非2期もやって欲しいなぁと今から思ってます。

 

てか先週も先々週も書きましたが、なんなら自分がステラのコスプレをしようと思ってるくらいです。好きすぎてwしないけどね!w 

↑合わせて12000円くらいでステラになれるのかぁ…(さすがに女装癖は無いけど一度はやってみたい)

 

そんな感じです!

 

おわり!

 

---------- 

 商品情報

↓前回も書きましたが、BD予約開始してます。イベントチケット優先販売申込が出来るそうなので、イベントに行きたい人は是非!右の方はステッカーが付いてる文庫。サブストーリーです。2期のためにも是非円盤を!!w

 

ads by 忍者admax