
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ヴァルキリードライヴマーメイド第7話感想。グヴェルネアかわいい!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

どうもアリカワです。

今週もヴァルキリードライヴマーメイド7話「信じるために」が放送されました。

グヴェルネアこと柊晶が中心のお話でした。

以下先週6話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

島内で唯一の男性、柊晶。

実は彼は女性であった。唯一の存在であることを命じられて男性の姿を装っていた。

そんな晶が村にやってきた。村のとりのさんは彼女の正体を知っており、彼女を晶であることを隠し皆と接しさせた。

そんな最中、お城で立てこもり事件が起きる。

お城側の人間を人質に取った形だったが、このお城側の女も共犯で、被害者のふりをしていただけだった。

そこに魅零、まもり、晶が駆けつけ、事態を収めようとするが、魅零とまもりの組み合わせは敗れてしまう。

晶(女性の姿)に初めて会った時にドライヴしてしまったまもりはそのことを思い出し、晶とドライヴすることに。

晶とまもりの組み合わせで無事テロリストを制圧した。

 

----------

 

という感じで、 グヴェルネアの柊晶を中心としたお話でした。

 

 

感想・振り返り

グヴェルネアは何か宝塚っぽくてアレだなぁと思ってたらまさかの女性というパティーンw

普通に美人さんでしたね。

てか彼女はお城側の偉い人なのに村の生活には普通に馴染むし、村自体を認めてる感じなのね。(前もそうだったけど、ここまで寛容だとは思わなかった…)

 

最後に魅零はグヴェルネアの正体が分かってたけど、憧れを抱いているまもりちゃんのためにも何も言わず温かく見守ってる感じが、やっぱ魅零いいやつやわぁって感じでしたね。

 

今週も魅零とまもりがドライヴするシーンがあったけど、前夜にまもりを寝取られたっぽい感じを受けた魅零がアツい感じに攻めてて何か良かったです。

クールで感情が無さそうに見えて、人間らしい部分が結構あって魅零も魅力的なキャラですよね。

 

そして晶とまもりのドライヴ。

「私を使ってください!」なんてまもりちゃんに言われたいっ!

魅零以外ともドライヴ出来るなんてすごい。

 

ていうか今週はお風呂シーンが長めで幸せでしたw

もう7話まで来ると慣れてしまうけど、やっぱりおっpいはいいですねw

 

 

画像を貼る前に商品の紹介を。 

 ↓まもりちゃんと魅零の1/7フィギュア予約開始してます。3月到着っぽいです。詳細はリンク先で御覧くださいませ。

それでは画像とともに振り返ります。

 

何か宝塚っぽいわぁ、違和感あるわぁ…って思ってた時のスクショ。最初の1分くらい。

f:id:menheraneet:20151122005030j:plain

 

ブログ用にセーフな感じに切り取りましたが、全画面で見ると出てますw

f:id:menheraneet:20151122005116j:plain

 

まもりちゃんに添い寝してもらいたいおおおおお!!

寝れないからずっと喋ってよう!朝まで喋ってよう!

f:id:menheraneet:20151122005216j:plain

 

今回の変身(ドライヴ)は駅弁スタイルw激しかったですねw

f:id:menheraneet:20151122005310j:plain

 

----------

 

という感じで振り返ってみました。

昨夜徹夜してもうかれこれ40数時間起きてるのもありちょっとストーリーを理解し切れてないし、何を書いてるか分かりづらい部分もあるかと思いますがご了承くださいませ。(言い訳)

女性の姿の晶は普通に美人さんでしたね。しかも大きい。女性である姿をもっと見たいなぁ。

次週にも期待します! 

 

おわり!

 

---------- 

 商品情報

↓ブルーレイも予約受付中。BDを買うとイベントチケットの優先販売申込が出来るみたいです。是非 。

ads by 忍者admax