
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ミスドのドーナツはチンすると美味いと聞いたのでコンビニドーナツで試してみた!

おいしいもの
スポンサーリンク

皆さんはドーナツは好きですか?

僕はミスドのフレンチクルーラー的なしっとりした奴が好きですね。

逆にパサパサして口の中の水分をごっそり持っていかれる系のドーナツ(オールドファッション?)は苦手です。

今日はドーナツの話。

ドーナツって冷たい方が好き?温かいのが好き?

ドーナツって僕は冷たい食べ物だと思っていました。

作る時こそ油で揚げるけど、冷やして食べるぞみたいな。

 

そんな僕の概念を覆される記事に出会いました。

該当記事は既に消えてしまったのですが、普段仲良くしているブロガーさんの書いていた「ミスドはチンしてもらいなさい」という感じの記事。

その記事で「ドーナツはチンするとうめーぞ」と書いてありまして、ドーナツは冷たい方が美味しい、というか冷たいものだという概念を持っていた僕は衝撃を受けました。

 

ちなみにその記事を書いた彼は皆からコーヒーや食べ物の記事に対して全幅の信頼を置かれており、僕も勿論信頼しています。彼はコーヒーの専門家で繊細な舌を持っているんです。

これは美味いに間違いない!と思い、読んだ翌々日にローソンでチンしてもらってきました!

 

実際にチンしてみた

↓以下その時のツイートw 

 

感想はですね、

ドーナツはチンすると美味い!!!

です、はいw僕が影響された記事と同じですね。

 

冷たいのも美味しいけどね、温かいのも美味しい。

寒い季節には特に温かいのがオススメかも知れません。

今回コンビニでチンしてもらったのですが、ミスドでも勿論してくれます。(店舗によりますが大抵してくれます)

 

コンビニでチンする場合と家でチンする場合のコツ

ちなみに元コンビニ店員の僕的にオススメなチンの時間は「5秒」です。

そして持ち帰って家やオフィスで食べるなら「15〜20秒」ですね。っていうか家やオフィスで食べるなら帰ってからチンしようw(家庭用のレンジならその場で20秒くらいがいいかと。)

コンビニのレンジは出力が高いので5秒、家庭用レンジは500Wとかなので15〜20秒、ということですね。

自分でチンする場合は短い時間で試して唇で触れてみて、足りなかったら更にチンする、という感じでやってみたらうまくいくのではないでしょうか。

 

そして、コンビニでの頼み方ですが、店によって違うと思いますが、コンビニのレンジって最低時間が10秒(おにぎり)なので、店員さんに頼む時は「大体5秒くらい温めてもらえます?」って感じがベター。

体内時計がおかしい店員さんにヒットすると、10秒近くになってアツアツで食えないってパティーンもあるかもw(10秒くらいなら問題ないと思うけども)

 

あとこれ、店員さんにとってはひじょーーに面倒な話なので、混んでる時間や、店員さんが忙しそうにしてる時は避けてあげた方がいいかも…w

 

そんな感じで「ドーナツはチンすると美味い」は本当でした!(@コンビニ)

 

皆さんもお試しあれ!

 

おわり!

 

↓こういう駄菓子的なドーナツもチンすると美味しいと思いますね。

ads by 忍者admax