読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】AukeyのSK-M4ワイヤレススピーカーを酷使してみた。

レビュー
スポンサーリンク

どうも、今回はAukey様より「SK-M4」というワイヤレススピーカーをご提供頂いたので、レビュー(酷使)してみます。

中盤までは普通のレビューなので、興味の無い方はせめて中盤から先(酷使ゾーン)を読んで頂けると幸いですw

 

最初に結論を言いますと、「すごいですこれ」の一言。

 

ターゲットはアウトドアな人っぽいけど、僕が特にオススメしたいユーザーは、お風呂でスマホをいじる人ですね。冬は寒くて湯船に浸かることが多いので、今まさに使うべき。

執筆時点(11/23)では2299円。まずまずの安さ。レビューを書いていきますが、商品詳細は以下のリンクへ。

 

今回ご提供頂いた「SK-M4」というスピーカー、防水・耐衝撃を売りにしたBluetoothワイヤレススピーカーです。

 

商品の外観等

早速商品の写真を。

箱は手のひらサイズです。(タバコの箱を2×3個並べたのとほぼ同じサイズ)

f:id:menheraneet:20151123215733j:plain

 

内容物は、・スピーカー本体・キャンプスナップフック・USB充電ケーブル・AUXステレオケーブル・取説・保証書

この中のステレオケーブルが何気に僕はお気に入り。

最近は百均にも売ってるけど、中々買う機会が無くて。ドライブする時なんかに役立ちそうです。

f:id:menheraneet:20151123220038j:plain

 

 

こちらの商品は、Bluetoothでワイヤレスももちろん、AUXケーブルでiPhoneやMP3プレーヤーに繋いで使うことも出来ます。

f:id:menheraneet:20151123221415j:plain

 

 

スピーカーのデザインは、タイヤみたい。

外周をゴムで覆われてるので衝撃にも強いです。

防水パッキンみたいなのを捲るとUSB充電端子とAUX入力ポートがあります。

出力3Wでコンパクトながら高品質なサウンドです、とAmazonに書いてありますが、個人的には、悪くは無いかなぁって感じ。

音をしっかり楽しむっていうよりは、アウトドアや浴室で音を聴ければいいやってレベルじゃないかなぁ。(あまり音響は詳しくない僕の感覚です)

f:id:menheraneet:20151123220823j:plain

 

 

さて、ここまでは他のレビュアーさん、ブロガーさんと同じ感じですが、

ここからが本番ですよ!!!

 

防水、耐衝撃を売りにしてるって言ったよね?(ニヤニヤ)

 

じゃあそれが本当か試してやろうじゃないのっ!!!

アウトドアや浴室で使うユーザーをターゲットにしてるっぽいので、

その環境をよりハードなものにして酷使しようと思いますw

 

防水性チェック

まずは防水をチェックするぞ!

 

お風呂で使ってうっかり湯船にポチャン。

使ってればありえますよね。

 

普通はすぐにスピーカーを助けるじゃないですか。

 

僕は助けませんから!

 

ということで10分間流水に浸してみましたw

f:id:menheraneet:20151123221506j:plain

僕「水攻めの刑じゃぁ〜!」

スピーカー「ヒィッ!アリカワさんご勘弁を!もう無理ですぅ><」

 

…10分後。

 

僕「助けてやるよ、ほら。でもどうせ電源入らないんだろ?もうダメだろ?」

 

 

スピーカー「ありがとうございますっ!ありがとうございますっ!」

f:id:menheraneet:20151123222215j:plain

 (画像の◯で囲ってるところが白く光ってる=電源が入ってる)

 

 

まじかよ。10分間の水攻めの刑にも耐えました。

これだけ耐えられたら通常の水回りの環境では大抵はOKじゃないでしょうか。

防水は合格です。

 

耐衝撃チェック

次は、耐衝撃性をチェックするぞ!

 

公園なんかで木の枝にフックで引っ掛けてみんなで音楽を聴きながらワイワイ。

木の枝がポキン。スピーカー落下。

こういうケースも充分にありえますよね。

 

でもこんなの甘い!耐衝撃性を謳ってればちょっとした高さから落ちた衝撃なんて屁でもないでしょう。

 

僕はもっと強い衝撃を与えちゃうんだから!

 

とうことで家の外壁に向かって全力投球を10回繰り返してみましたw(テニス部出身なのでそれなりに肩の力は強い方ですw)

f:id:menheraneet:20151124162136j:plain

僕「そいやっそいやっ!どや?痛いだろう?」

スピーカー「ぐぅ…痛いよぅ…アリカワさん、もう勘弁して下さいよぉ><」

 

…10回投げた後。

 

僕「思いっきり10回も投げたからもういいわ。飽きた。ごめんね。」

 

スピーカー「とんでもございません^^僕は元気に動きますよ!」

f:id:menheraneet:20151124162449j:plain

(画像の◯で囲ってるところが白く光ってる=電源が入ってる)

 

プラスチック部分は傷だらけ、ゴム部分も傷だらけ。のように見えたけど、ゴムは汚れを拭ったらほぼ元通りになりました。耐衝撃性に優れたすごいゴムを使ってるのかな。さすがにプラスチックは傷が残ったけど。

いや、外観はともかく、普通に動くってすごいなおいw

ちゃんとBluetoothでベアリング出来、音楽が聴けましたよ。素晴らしい。

耐衝撃性も合格でしょう。

 

 

まとめ。

今回は防水・耐衝撃を謳っていてデザインもアウトドアテイストになっていたので、

なんか、「これは勝負を挑まれてる気がする」と思い、過酷なテストをしてみました。

結果、素晴らしいということが分かりました。

 

防水・耐衝撃に優れた商品であることは間違いないです。

アウトドア(今のシーズンならスノボとか)で活躍すること間違いなし!!

そして僕の耐水テストにも耐えたのでお風呂での使用も問題無さそうです。ポチャンもOK。

浴室でYoutubeやアニメを視聴する時に使ってみるのもありじゃないでしょうか。

 

正直、どうせ水や衝撃で簡単に壊れるんだろ?と思って辛口レビューを書いてみようと思ったのですが、それらの過酷テストを耐えた結果、寧ろもっと褒めるべきだろってくらい素晴らしい商品だと分かりました。

 

是非、アウトドア大好きな方や、浴室動画ユーザーは使ってみて欲しいと思います。

 

以下のリンクから商品が買えるようになっているので興味がある方は是非。

ads by 忍者admax