
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ご注文はうさぎですか??(2期) 8話感想。千夜ちゃんの泣き顔がたまりませんでした!!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、先週は徹夜の後、今週は日中忙しくしていたので二週続けて内容があまり入ってこなかったアリカワです。

ごちうさ2期、8話(8羽)が放送されました。

今週は全員が出番があってみんな満足な回でしたね。

以下先週7話のあらすじ、感想です。宜しければ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

Aパート

クラス替えの時期。千夜はココアとクラスが別になりたくないと言うと、ココアから素っ気ない答えが。

千夜は泣きながらシャロに相談、チノ・リゼも巻き込むことになる。

しかし、ココアはクラス替えがあることを知らず、勘違いして千夜に答えたらしく、二人が周りを騒がせただけという結末に。

結局千夜とココアは同じクラスに。

 

Bパート

高校に進んだら別々になってしまうことを話していたチマメ隊。

マヤはリゼの後をつける。それがバレてリゼとマヤは2人で行動することに。

青山さんがいたので2人は尾行する遊びを。その2人を見かけたシャロは2人を尾行することに、そして青山はシャロに気づき、シャロを尾行することに。

そしてシャロがバイトで抜け、今度はリゼとマヤをチノとメグが尾行し、更にチノとメグを千夜とココアが尾行することに。

2人きりでベンチで話すことになったリゼとマヤ。マヤはリゼに高校のことを聞いたり、チノ・メグと同じ高校に行きたいなどと話す。

それに感動したチノとメグは隠れていたが出てきて、さらに千夜とココアも出てくることに。

 

-----------

 

という感じの今は冬ですが、春っぽい話でしたね。リゼ×マヤの組み合わせもいいね!

 

 

感想・振り返り

今週の感想を一言で言うと、「泣き顔の千夜ちゃん可愛い!!!」です。

千夜推しなので嬉しい回でした。

千夜とココアの組み合わせがボケ同士でグダグダで面白かったですねw

 

文房具屋でシャロが買ったお得なノート、僕も高校時代はお小遣いが少なかったのでよく買ってたなぁと懐かしくなり、シャロに親近感を抱きましたw

 

そしてBパート。

言葉では説明しにくい状況ですが、あの状況面白かったですね。ストーカーをストーカーしてそれをストーカーして、みたいなw

リゼとマヤの組み合わせは何か姉妹みたいで良かったですね。

マヤの出番は毎週そんな多くなかったけど、今週は多くてそらまるファンの人は嬉しかったのでは?

 

そしてメグちゃんの百合っぽい発言も百合厨の僕には良かったですw

あとここでも千夜、ココアはペアでしたね。あの二人の薄い本が読みたいです!!!

でも一番好きな組み合わせは千夜×リゼですね。

あんまり無い組み合わせだからもっと二人のシーンが増えて欲しい…けどあと数話ですね。。

 

次週も楽しみにしましょう。

 

画像を貼る前に商品紹介。

 

 ↓プレミアムクリスタルとかいうのが予約開始してるけど…何だろうこれwリンク先から各キャラのやつに飛べますので興味がある方は是非。あとシャロちゃんフィギュアも。完成度高そう。

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

女の子の泣き顔フェチな僕には千夜ちゃんの泣き顔がたまりませんでした!!!

f:id:menheraneet:20151128225120j:plain

 

ポニテのチノちゃん可愛い!リゼチノの組み合わせは見てて和むなぁ。ココアとチノの組み合わせより好きかもw

f:id:menheraneet:20151128225227j:plain

 

目www

f:id:menheraneet:20151128225354j:plain

 

これ狙ってるよねぇ?(・∀・)ニヤニヤ

f:id:menheraneet:20151128225443j:plain

 

ストーカーをストーカーするストーカの図。おもろかったw

f:id:menheraneet:20151128225519j:plain

 

----------

 

今週は笑える感じの話でしたね。面白かった!

個人的には千夜ちゃんの泣き顔が可愛いってのが伝わればそれでいいですw

 

残り僅か、最後まで楽しみましょう。

それではまた来週!

 

おわり!

(余談)先週、先々週も書いたけど11/17からローソンでどん兵衛を2つ買うと缶バッジが貰えるキャンペーン中です。未だに我が家の近所のローソンは缶バッジがありましたw我が県のごちうさ不人気やばいw

 

----------

 

【PR】商品紹介 

チノちゃんのねんどろいどは12月31日発売なので元旦に届くのかな?最高の正月になりそう!

リゼちゃんの抱きまくらカバーは僕も欲しい…

BDも予約受付中です。特典多数。イベント応募券が入ってるのでぜひともゲットしたいところ。声優さんも豪華ですしね。

ads by 忍者admax