
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

「伊集院光のてれび」5回、6回、7回、8回まとめてダイジェスト・感想。

テレビ・映画
スポンサーリンク

ども、伊集院光大好きアリカワです!

BS TwellVで金曜深夜26時からやってる「伊集院光のてれび」、1〜4回は一回毎に感想を書いていましたが、見ている人があまりいないのか、全然記事が読まれない!w

ということで、今回は5〜8回の放送をまとめて書いていきたいと思います。

5・6回放送 お弁当企画

概要

この番組を本当に愛しているか、それを確かめるために、伊集院がお弁当を作り、それを残さずに食べるか、という企画。

 

ダイジェスト

最高のお米と水でご飯を炊いたら美味しいだろうと、伊集院自ら、宮崎県の綾町の湧水群へ。

山道を歩いて水を、そして綾町内のスーパーで新米を購入。

炊飯器は象印の10万以上のものをレンタル。

f:id:menheraneet:20151129210847j:plain

f:id:menheraneet:20151129211107j:plain

 

先輩が作ったお弁当、ということで、伊集院の他に、田代さやか、ロリィタ族。、緑川静香の3人も手伝うことに。

 

今回はただのお弁当じゃなく、それぞれの嫌いなものを入れたお弁当を作る。

嫌いなものが入っててもそれを残さず食べられたら合格、という感じ。

 

それぞれの嫌いな食べ物は以下のとおり。

f:id:menheraneet:20151129211026j:plain

 

松丸ホルモンだけ皆の嫌いなものを貰ったうえで完食。

 

↓つらそうな顔をする三田寺大先生。

f:id:menheraneet:20151129211005j:plain

 

オーディションがあった熱海のお弁当と、このお弁当のどちらが美味しかったか、というスタッフの質問に、「熱海」と答えてしまった三田寺理紗ちゃん。

 

これが原因で、メンバーの中で番組愛が一番無いと判断され、次回企画(7,8回)の収録がお休みになることになった。

f:id:menheraneet:20151129211035j:plain

 

三田寺ちゃんが可愛かった回でした。お休みは痛い!!

 

7・8回 ありそうで無い店名チキンレース

概要

ありそうで無い店名を調べ、実際にあって、東京から一番遠いお店を言ってしまった人が負け。

自腹で自分と伊集院二人分の旅費、食費を払ってその店に行くことになる。

 

ダイジェスト

今回は男子メンバーも参加。女子は半分が参加し、半分は裏でネット検索する役に。

 

それぞれのメンバーの店名、ありなし、場所などを書いていきます。

 

・河野かずお 「ナムル亭」→アウト、愛知県に1軒。

・ロリィタ族。 「飛石連休」→セーフ。ちなみに飛石連休は元カレw

・いけだてつや 「清宮」→セーフ。同じ漢字でせいみやはあった。

・紺野ぶるま 「キッチンコタツ」→アウト、山口県。(キッ「チ◯コ」タツ)

・江波戸邦明 「牛三昧」→アウト、静岡県。(すしざんまい的な)

・松丸ホルモン 「よってっ亭」→アウト、福岡県。

f:id:menheraneet:20151129211219j:plain

ということで7回放送では松丸ホルモンの「酔ってっ亭」の福岡県久留米市が一番遠いことに。

 

そして8回放送。

 

・GO(オテンキ) 「ラーメンイケメン」→アウト、鹿児島の伊集院町。(店名は「活麺」)

・西尾(X-GUN) 「涙のリクエスト」→セーフ。(チェッカーズの曲名。攻めてないと皆から非難w)

・のり(オテンキ) 「◯匹(3以外)の子豚」→アウト、鹿児島市。(9匹の子豚)

 

ということで、GOくんの鹿児島伊集院町、のりくんの鹿児島市、どちらが遠いかを審議。(僕は鹿児島県民なのですぐ分かったけど。。)

 

結果、オテンキのGOくんの鹿児島、伊集院町の方が11キロ遠いということで、GOくんが負け。

 

GOくんと伊集院光はGOくんの自腹でLCCで鹿児島、伊集院へ。

f:id:menheraneet:20151129211238j:plain

 

↓こちらが伊集院のラーメン屋「活麺」のラーメン。

美味しそう。(今度行ってみます)

f:id:menheraneet:20151129211249j:plain

tabelog.com

 

そして往復とは言われてないGOくんは現地解散を申し出る。

渋々受け入れた伊集院。

鹿児島市内を観光して帰ったそう。

↓左は多分僕が先日行った城山、右は西郷像ですね。

f:id:menheraneet:20151129211428j:plain

 

 

という感じでざっと5回〜8回を振り返りました。

 

感想としては、

三田寺ちゃんの出番が少ないよおお!って感じw

 

弁当残したり熱海が好きと言ったり三田寺ちゃんが悪いのですがねw

 

伊集院光が好きで見てるんだけど、三田寺大先生も大好きなのでもっと見たい!!

9回以降はもっと出番増やして!伊集院さん!

 

一応見逃した方は雰囲気は伝わったかな?

 

毎週金曜26時からBS TwellV(トゥエルビ)でやってるので是非御覧ください。

 

おわり!

 

のはなしし

のはなしし

 
三田寺理紗 Natural [DVD]

三田寺理紗 Natural [DVD]

 

 

ads by 忍者admax