
アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている9話感想。「お祖母ちゃんのプリン」

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

ども、先にアップした庶民サンプルに続き今週も櫻子さんを視聴したアリカワです。

「お祖母ちゃんのプリン」ということで鴻上さん、正太郎、櫻子さん、それぞれの祖母との素敵な話でした。

以下8話の過去記事です。宜しければどうぞ。

www.arikawashuhei.com

-目次です-

あらすじ

鴻上さんの祖母が生前、一枚の絵をプレゼントするという話を思い出し、遺品からヒントを探す櫻子。

結局、愛情というものは分からない、ということ。

そして正太郎も祖母の墓参りに行くことに。お供え物のプリンを持って櫻子の家に行き、正太郎は祖母との思い出を語る。

そこで正太郎がお見舞いに行く際の祖母の思いやりを知る。

櫻子家のばあやも腰を痛めてる様子で櫻子に病院に行くことを勧められるが、ばあやはそれを拒否。

 

---------

 

という感じ温かい話でしたね。

 

 

感想・振り返り

今週は祖母がいる方は、もっとおばあちゃんと思い出を作っとこう、大事にしよう、と思わされた回だったのではないでしょうか。

僕も祖母との思い出をもっと作っておきたいと思いました。

 

本編の方では、鴻上さんが再度登場。

初回はモブだと思ってたけど、彼女が主役の回もあったし、ほぼ毎回出てるしで、結構重要というか何というか、モブじゃないんだよなぁとw(公式サイトのキャスト一覧にいるし)

可愛いから何度出てきても全然OKなんですけどね!!w

 

くだらないから価値がある、正太郎が自分が言ったセリフを櫻子さんに言われるシーンは面白いなぁと思いましたね。

くだらないような平凡なことこそ大事なんだよなぁとか思ったり。

 

そして櫻子さんはばあやの腰の状態を瞬時に察しましたね。さすが。

病院に行かないというばあやは何故なんだろう…。

病院に行くいかないと矜持というのは関係があるのかな?

 

正太郎のことを改めて正太郎とばあやに言わせた最後のシーンはどういうことでしょうか。

櫻子さんの死んだ弟か何かを正太郎に重ねてるから釘を差したのかな?

そして櫻子さん自身も「もう終わりにしなければ」と言ってることから、櫻子さん本人も正太郎と弟(?)を重ねてるのかな?と。

 

エンディングが流れてる間の話はなんだったんでしょうかね?

ちょっとあれは説明不足すぎて分からなかったな。。

両親の夫婦喧嘩の中に外出して死んで先生の元に行く、という感じなんでしょうが、あれは誰?どういうこと?って感じでした。来週の話かな?

 

ということで画像を数枚。

 

鴻上さんは可愛い。彼女主役でアニメやったら見るレベルw

f:id:menheraneet:20151203015452j:plain

 

プリンを食べて飛び上がる櫻子さん可愛すぎるw

f:id:menheraneet:20151203015545j:plain

 

ばあやの櫻子さんと同じ推理ポーズ。このポーズは受け継がれているものだったとはw

f:id:menheraneet:20151203015558j:plain

 

----------

 

という感じで今週も無事終わりました。

上に書いたように、おばあちゃんを大事に、そう思わされる素晴らしい回でした。

残り数話、楽しみましょう!

 

おわり!

----------

 商品情報

↓BD1巻も予約開始中。特典がたくさんなので詳しくはリンク先へ!(2巻以降もリンク先から飛べます)

全巻買えば描き下ろし収納ボックスがもらえるみたいです。

原作も是非。ひざ掛けも予約受付中。↓

ads by 忍者admax